狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

趣味なのか?作業なのか?

ぽかぽか暖かいなぁ・・・
・・・だなぁ
昨日、湯たんぽの湯っ君と湯っ子を片付けました。
彼らには、本当にお世話になったんですけどねぇ。
また来シーズン、お世話になろうかな。

今日、ダウンをクリーニングに出してぇ・・・もうすっかり準備ですね
首周りを冷やせないので・・・まだまだ、服は物に出来ないんですけど
気分的に、うっきうきです。
(・・・あっ、また耳鳴りだよ・・・。続いてるなぁ。
街中の要所要所にが咲いてて・・・何だかそれだけでし・あ・せな気分。

やっぱり、良いですよねぇ。
はらはらと、散ってる姿も美しいし。
フレーバー的なはイマイチだけどは本当に大好きです。
景気良くが咲いていると言う事は、それほど暖かくて・・・花粉が飛散するって事ですけど
私は、もう花粉症の症状(ゼロ)ですけど・・・絶賛苦しみ中な方は、病院に・・・耳鼻咽喉科に行って下さいね?

市販薬を、じくじく飲んでいる方?
病院の方が、当然保険適用だからお安いですしね?
まっ・・・私は、市販薬を買う派ですけど・・・ね?
ドンピシャ!の薬だから、本当に効きますよ?

確かにねぇ・・・病院で何十分も待って、高々分位診察して貰って、会計して薬を出して貰うのに時間位はかかるから、薬局に行って市販薬を買う方が早いんですけどね?
時間が無い時は、病院に行けませんけどね?
花粉症は、絶対に行った方が楽になりますよ?
毎日毎日苦しむんだったら、時間をなんとか捻出しましょう

誰のためでもなく、あなた様ご自身のために・・・ね?

スターオーシャン4の冒険

PS3生活日・・・。
『スターオーシャン・・・昨日は、中ボスに大苦戦し・・・時間近く悪戦苦闘の末、漸く倒しました
強過ぎるよ・・・何なのあの強さ。
ボスに苦戦したのは、FFのゼフィロス以来だよ
時間ずーーーっと戦闘継続って・・・しんどいねんぞ?

前日の夜に、時間半戦って・・・勝てないから、レベルをあげる事にしたんですけどね?
回復役としては、イマイチなキャラミュリア)を選択し・・・回復に次ぐ回復の連続
レベル50でも、しんどいなんて・・・回復役は、やっぱりもう人いるんだったか・・・

・・・でも、一番の回復役はめがねっ子のおっとりした喋り方のウザイキャラ(サラ)で正直操作したくないし・・・私好みのナイスバディな姉ちゃんミュリア)の方が良いんだもん

ミュリア
ミュリア3 サラ
(↑クリックしたら大きくなります)

ねぇ?
ダイナマイツ!な、バディでしょ?
私を知ってる人は、『あぁ・・・そう言うキャラ、選びそうだよね。』・・・と言うに違いない
長い髪、整った顔(←かおじゃなく、かんばせって読んでね?)、ゆさゆさむちむちバインボインな胸に、きゅきゅっ!と括れた肢体、迸る色気?・・・やぁらしい身体ですね
ぷぷぷっ
こんな身体に、なってみてぇ!

耳がねぇ・・・こうじゃなかったら、もう満点なんですけどね?
あぁ・・・あの細腰を、掴んでみたい
言っときますけど、私にはその手の趣味はないですよ?
自分にないものを求めてますから、おっぱい星人ですけど

エッジ
エッジ2 (←クリックしたら大きくなります)

一昨日はですねぇ、主人公金髪君エッジ)のもう人の幼馴染の赤髪君クロウ)が出て来てですねぇ・・・こいつが、主人公金髪君(エッジ)より出来た奴でカッコイイんですわ
超イケメン。
二刀流ですしね?

刀じゃなくて、ビームサーベルっぽい武器だったけど。
鎧っぽい制服?はイマイチだけど、カッコイイから許す

クロウ
クロウ2 (←クリックしたら大きくなります)

赤髪君クロウ)はですねぇ、見た目が良いだけじゃなくエリートでしてね?
性格も、めっさ良いんですわ
そんな人間・・・現実にありえませんね
いねえよ!そんな奴・・・ですけどね?
ゲーム(作り物)の世界だから、ありえるのです

赤髪君クロウ)がメンバーになれば良いのにな・・・そしたら、主人公金髪君(エッジ)と枚看板で使うのにねぇ
良い男だらけのパーティに、私操作のダイナマイツバディの姉ちゃん(ミュリア)・・・ぷくくくっ
楽しいバトルに、なりそうじゃないですか。

回復役の私は、戦闘には基本参加せず・・・傍観してますからね?
『さぁ、僕(しもべ)達・・・私の前を遮る敵を、排除しなさい。』
って感じの、女王様ですからね?
おーーーほっほっほっ

レイミ
レイミ2 (←クリックしたら大きくなります)

主人公金髪君(エッジ)の幼馴染レイミ)が回復役になれたり、もう少し使える子なら良かったのに・・・
序盤こそ、遠距離攻撃で頼りになったのに・・・中盤以降、バトルでは全然使えない子になってしまった。
小振りな胸も、ぶりぶりした仕草も、髪がゆらゆら動くのも・・・何か、鬱陶しい
もう100%主人公金髪君(エッジ)の事が好きだよね?的な言動も、何かある意味怖いです

何かですねぇ、話しの進め方次第で・・・主人公金髪君(エッジ)とキスシーンもあったそうですが・・・色々飛ばしてしまっているので、私のやってるゲーム中の人にはそんなシーンは登場しそうもありません
そう言う要素はなくて良い派だから、別に見たい訳ではないけど・・・それ以外にも色々見損なってるので、このゲームはクリア後もう度やらないといけませんね

スターオーシャン4-1

それが、このゲーム『スターオーシャン』シリーズの醍醐味なんですけど。
個々のキャラには、感情値ってのがあって・・・その感情値次第で、エンディングが変わるんですね。
なので、普通ーにやっていては・・・お目当てのキャラとのエンディングを見れないんです

前作の『スターオーシャンの時も、普通に話しを進めてると幼馴染とくっつく?的なエンディングになるんですけど・・・好きなキャラが何人も居たので、そのキャラとのエンディングを見たいがために何度クリアした事か。
今回も、ダイナマイツ!バディな姉ちゃん(ミュリア)と主人公金髪君(エッジ)が、くっつくエンディングは見たいかも?
実はダイナマイツ!バディな姉ちゃん(ミュリア)は、既婚者だったんですけどね?
旦那さんとは、死別してるんですけど・・・ね?

『スターオーシャン』シリーズは、後略本がないと・・・満足出来るエンディングも見られないんですね
・・・で、先週記事で触れましたけど、主人公金髪君(エッジ)が前作『スターオーシャンの主人公のように『未開惑星保護法』言わない・・・と。
何だか、『スターオーシャン』シリーズはストーリーがリンクしてて、今作『スターオーシャンは、前作より時系列が先になるんですって。

主人公金髪君(エッジ)の大ポカで、星(過去の地球)がつ消滅してしまったり、未開の惑星の人々が影響を受けたりしたんですけど・・・それが問題だろうと、以後の『スターオーシャン世界で禁止事項になったんだと。
そー言うのも、後略本にしか載ってませんからね

ネル
クリス
(↑クリックしたら大きくなります)

『スターオーシャン・・・ラスト近くで、驚愕の事実が!・・・って展開なので、そちらもお薦めです。
私のお薦めキャラは、赤髪ショートヘアのネルとタフガイなクリスです
ネルはダイナマイツ!バディな姉ちゃん(ミュリア)には負けるけど、十分ナイスバディ(←またか!)で、クールビューティなんです。
彼女と、主人公をくっ付けるために・・・頑張りましたよ

人がくっ付くと・・・違う星の出身同士なんだけど、主人公が彼女の星で生活を始めるんですね?
・・・で、甘えるのが下手な彼女が、焼きもちやいちゃったりするんです
かわええんですわ

クリスとのエンディングは・・・何だったかなぁ
くっ付くと言っても、彼らの間に当然恋愛感情はないですけど・・・認め合った者同士で、行動を共にするんですね。
こっちも、何だか良かった事だけ・・・覚えてます

『スターオーシャンをやると、ゲームが上手くやれないからと簡単にリセットしてはいけないな・・・と思うようになりますよ?
私は、リセットボタンを押した事は・・・ありませんけどね?
少なくても、私はそう思うようになりました
お薦めです web拍手 by FC2
【 2012/04/10 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

