狭間図書館

ARTICLE PAGE

美味しい暮らし?

わーい、わーい
PCが、新しくなるぅ!
それも、来月末には新しくなるぅ!
だと思ったけど、来月には新しくなるぅ!
わーい、わーい

もうねぇ、デフラグしようとしても・・・『頭足んないから・・・無理!って拒否られる位なんですよねぇ。
毎日毎日、パフォーマンス警告されてたんですけど・・・
毎日数回、何かをさせると『・・・ん?動くの?って考え込まれてたけど・・・わーい、わーい

・・・と言う訳で、来週プログラム屋さんとその打ち合わせです
PC選びから、プログラムの事まで・・・ちょっと面倒だけど、仕方ない
私が使うPCだから、人任せには出来ないのですよねぇ。
ヶ月後には、新しいPCでこのブログの記事を入力している事でしょう
あーひゃっひゃっひゃっひゃっ

でもね?
PS3の時もそうだったけど・・・PCが新しくなる・・・と言っても、言う程別に嬉しくもないですけど・・・ね?
何故って・・・中身が進化しますでしょ?
一昔前は、取り敢えず付いていってたんですけど・・・今はすっかり取り残されているので、中身の進化に付いていけないのです
XPですら、使いこなせてないのに・・・Widowsなんて・・・無理じゃん
ぎりぎりWindowsだったけど、もう少し時期が遅かったらWindowsですよ?

トイレに連れて行かれて、パンツを下ろされて・・・用が済んだら、お尻も拭いてくれる
時々PCの進化を、そう揶揄するんですけど・・・トイレには連れてって貰いたいけど、それから先は自分でやれますから
ほっといて欲しいですからぁ
なので、少ししか喜べないんですね

まっ、新しくなる事に・・・文句はないですけどね?
他の部所は、こうも簡単に変えて貰えないのだから
私使用のPCだって、リースアップの絡みがなければ・・・ここまでではないでしょう。
大体、いつも少し前倒しになるけど・・・年弱ですね。
私が入って、PCチェンジ!は今回で回目です。

毎度毎度、PCが変わる度に、処理速度の速さに感嘆の声をあげていたんですけど・・・リースアップの時期が迫ると、お頭の悪さを嘆くんですね
PCの処理速度が格段に上がっても、扱うデータもがっちり重くなってるから・・・結局、頭が足らなくなるんですよねぇ
98を使ってた頃から、格段の進歩なのに・・・贅沢な事。

500GBに上げて・・・次のリースアップの時には、そんな感想を持たなくなるんかな?
その前に、自分がこの会社に居るかも・・・謎ですけど

体重変動411

DHCダイエット対策サプリを飲み始め・・・週間以上経過しました。
・・・うーん・・・維持していると、思ってあげた方が良い?
まぁ、最近はキロ枠内をうろうろしてますね。
なので・・・維持してるんでしょうね

山になった処は、いつもの難関の週末ですね。
それでも、ぎりぎり踏み止まってるけど・・・
数日前から山が始まってるのはですねぇ・・・食べてしまったからですよ
するめ・・・とか
煎餅・・・とか
禁菓子してるけど・・・どうしても食べたかったんじゃ・・・

この動きを、赤線の下でやりたいんですけどね?
せめて・・・後、つ下の線の処で。
どうしても、無理なんかなぁ・・・
でも、数日はつ下の線の処まで行ったんだから・・・絶対に、行ける筈!

自分を信じろ!一条!
世界で一番、自分が信じられないけどね!


今日ね?
ハスカップが届くんですよ
ほっきゃいどーから・・・『いす ハスカップ味が
ネコ屋かと思ったら、飛脚屋で。

この会社に届けに来てくれるネコ屋は、何人かいますけど・・・勝手にポストに投函していくメール便の人以外、結構対応は良いんですね?
でも、基本・・・口の利き方も知らないのがネコ屋なので、私個人はネコ屋に頼むのは好きではありません
会社が引っ越す前に近くにあった集配センターの受付の人は、何人も居たけど人もまともに口を利けない人ばかりでした。

お客様が待っていても、声もかけない。
丁寧語も混じるけど、80%はタメ口
何で、そんな偉そうな態度なの?と・・・毎回疑問に思ってました。
今まで関わったネコ屋の人が、殆どそんな感じだった。
お客様として荷物を出すのに、集荷に来た人も・・・いつも馴れ馴れしいタメ口ばかり

人として、どうよ?ですよね
客とか、客じゃないとか以前の話し。
お客様の私の方が丁寧に話してるのに、お金を頂く側のネコ屋がタメ口って
私とあなたは・・・友達か?
顔見知りであっても、友達ではないよね?
フレンドリーなつもりかも知れないけど、単に馴れ馴れしいだけじゃん?

まぁ、何にしても・・・冷凍で頼んだ商品を、に先方の玄関先に放置したのが、一番ムカつくんですけどね?
もう、何年も前だけど・・・絶対に忘れない

それから考えたら・・・この会社に今出入りするネコ屋は、かなり良いですね。
そんなに頼む物がないけど、集荷をお願いしても良いと思う位。
『いつでも言って下さい。』
・・・って言ってたけど、個ばかりじゃわざわざ来て貰うのも申し訳ないじゃん?と思える位です。

基本私は、対価を払っているとしても『荷物を運んで頂く。』と思っているから、重いと悪いと思うし・・・少ないと、そんな申し訳ないこちらから持って行きますと思います
これが、ムカつく対応の人相手だと・・・『荷物を運ばせてやっている。』に変化するんですよね
人って、単純に出来ているんですよね

いろはす ハスカップ
い・ろ・は・す りんご

と記事にしてたら、届きましたぁ!
『いす ハスカップ味ー!
ありがとう、飛脚さん
『重いのに、ごめんなさいね。』
・・・と言ったら、えへへっと笑ってましたけど。

うんとぉ・・・味はですねぇ
ラズベリーな感じですね。
キャップを捻ると、香る匂いもラズベリーっぽい。
ブルーベリーの酸味があるのが、ハスカップだと言っている方がいましたが・・・私はラズベリーの方が、味としては近いと思います。

美味しいですね、『いす ハスカップ
私は、ベリー系は食べますが・・・大好きと特筆する程ではないです。
けど・・・これは、爽やかで美味しい
この間記事にした、『いす 長野県産りんご味より、好きですね。

『いす 温州みかん味。
『いす ハスカップ
『いす』
『いす 長野県産りんご味。
・・・の順で好きですね

コカ・コーラの人?
『いす ハスカップ味・・・全国展開してよ。
売れると思うよ?
わざわざ取り寄せなきゃなので、今回買ったをリピする事はないですが・・・その辺のコンビニで売り出したら、私もたまには買うと思うわ

ハスカップ

色はブルーベリーに似てるけど・・・味まで似てるなんて。
ハスカップって、何だか面白いですね
昔は、不老長寿の秘薬と言われていたそうですよ?
足が早くて、生で食すには・・・やっぱりほっきゃいどーでじゃなきゃ無理らしいですが、加工品ではなく生ハスカップを一度食べてみたいものですね

何にしろ、美味しいので・・・会社本づつ配らなくても済みそうですわ
ほほほーっ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/21 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、シークレット・コメントさん

一条">

はい、『い・ろ・は・す ハスカップ』味美味しいです。
良い物を教えて頂きました。
是非、全国展開をして欲しいです。

『よいとまけ』は、私も見ました。
ケンミンSHOWと・・・別番組で。
本体が激甘で、表面に塗りたくられたハスカップ・ジャムがちょっと酸味があって・・・絶妙ハーモニー的な事を言ってましたね。
生クリーム製品ではないので、私の興味はそそられませんでしたがv-411、製造工程も回見ました・・・とても面白かったですv-411
あまりスルっと流したので、ハスカップ・ジャムの事は忘れてましたv-356

名前は兎も角・・・なんだか、存在がおしゃれですよね?
この地域の果物・・・なんだろ?v-393
知りませんね・・・v-401
何処にでもある物しかないような気が・・・v-356

県の魚は、車海老だそうです。
生産額なら、イチジクが日本で一番だそうです。
漁獲量なら、アサリとガザミが一番だそうです。
作付面積なら、キャベツと大葉が全国一番とか。
菊・薔薇・洋蘭・シクラメンは、作付・生産量・産出額が一番だと・・・ウィキに書いてありましたv-411
住んでいるのに、知らないものですね。

どれをとっても、ぱっとしませんねぇv-389
海老の料理なら、そこそこ(←そこそこかい!)自慢できなくはないんですけど。
ジャンボ海老フライ、んまいですv-411

2012/04/23 (Mon) 17:03 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い