狭間図書館

ARTICLE PAGE

無駄が一番美味しい?

に洗われ・・・花粉の飛散が少ない・・・かな?(14日の話し)
ここ数日、何だかよくが降ります。
今日は、お邪魔虫が人しか居ないので・・・ちょっとだけ、うきうき気分です
仕事も午前中にちょこちょこっと終わらせたし・・・煩い人達は、滋賀県まで出掛けて行ったし・・・えがったえがった。

の段階で、そのお出掛けに参加する人間が・・・『名刺が枚しかない。自分の名刺なんか、いるの?』と言いだし、他の同行者が『それはまずい。』と騒ぐものだから・・・放置してたんですけど、速効でカラーコピーして作成して持たせました。
・・・そりゃあ、面倒だけど名刺交換のセレモニーがあるじゃん?
多分、確実に
街中のティッシュ配りのように、配り散らかさなきゃなんでないかい?
行く先としては。

うちはお客様やから、先方さんは手裏剣の様にシュシュシュッ!と配ると思うよ?
配られたら、『てへっ。今無くてさぁ。』・・・って訳にはいかんやろ。
格好付けたがる上位者が一緒で、『もう、駄目ネェ。』では済まんだろう

今の名刺は、100%カラーが入った裏がありますから・・・工作するのに、ちょっとだけ頭がいりましたけどね?
基本、お馬鹿さんなので
カラーコピー機能の付いた、新しいFAX機君なので・・・楽勝で仕事をしてくれましたよ

まっ、ちょっとお高い紙だけど・・・たまたま、高級光沢紙があって良かったねぇ。
10時前だと、その辺の電気店もまだ開いてませんでしょ?
結果、元々持っていた名刺より・・・カラー印刷もびゅーてぃふぉな何やら高級感漂う名刺が出来上がり、騒いでいた奴らは感嘆の声をあげて出掛けて行きました。

やれやれ
後は、まったりもったり過します
後は、月曜の朝に・・・本店にオーダーメールをしておけば良し

いつもの事だけど、うちの会社の人間は・・・どいつもこいつも、こんなですわ。
やらなくて良い事は意味無く前もってやるくせに、やらなきゃいけない事はその時になってわたわたあたふた騒ぐ
で、結局『どうしよう。どうしよう。』と騒ぐから、こちらも巻き込まれるんですけどね?
騒いでるだけならほっときますけど、何故かやらせてないと怒られますからね
私達、ただの事務員なんですけど。

フラッシュメモリー

昨日、上司のお使いで隣りの人と電気屋に行って・・・買ったフラッシュメモリー。
可愛いっしょ?
ぷりちぃっしょ?

・・・えっ?
上司のお使いに行ったんだろ?
そうですよ?
それが・・・何か?

もう種類、フックみたいなのもあったんですけど・・・流石に本は止めときました
・・・えっ?そうじゃない?

フラッシュメモリー

こんな容姿をしてますけど、GBも覚えられる子なんですよ?
おりこうさんでしょ?
クリップ部分を除いたら、前記事にした小さなチップみたいなフラッシュメモリー(画像中央)と同じ位のサイズなのに・・・倍でっせ?
進化してますねぇ。

可愛い容姿だけど・・・書き込み中とかの印としてピカピカ光らないので、そこだけは難点かな?
GBしかないけど・・・小さなチップだって、ピカピカすんのに。
まっ・・・ピカピカするの、殆ど見てませんけどね?
クリップになってるからって、紙に挟んだりとかはしませんけど・・・一時保存したいデータを入れる用で活用します。

『たのめーる』でフラッシュメモリーを本買おうと思ってたので、丁度良かったんですけどね?
ちゃんとしたのも、『たのめーる』で頼みますけどね?
それは急がないので、来月以降でも別に良い。

しっかし・・・隣りの人と私を、一緒に買い物に出すと・・・こんな事になる、と言う典型?
他の部所ではありえない・・・ですね。
日頃の行いの賜物?で、ノーチェックですね


月曜は、PCのプログラム屋さんが10:00に来るので・・・月曜はブログ記事を入力出来ないって事で、こうして土曜の今月曜分を入力してるんですけどね?
今日は、本当・・・暇ですわぁ
電話も殆どかかって来ないし・・・少し離れた場所に、上司がいなきゃ天国なのにな

別に、何か言って来るとかは・・・ありませんけどね?
ほっとけば、一応人で何か仕事してるし。
時々、上司なんで気を使って・・・珈琲でも入れてあげる位です。
単純に、放置するとあまり水分を摂取しないから、意図的に飲むよう仕向けてるんですけど。
上司の身体のためにも・・・ね?

時間に回は、トイレに行く感じが良いんですよ?
菌が繁殖しないですからね?
寝てる時に目が覚めて、トイレに行くのは困ると言う場合は・・・夕方以降の水分の摂取を、ちょっとひかえれば良いんです。
体内の毒素を排出する意味でも、適度な水分摂取は必須です。

現在15:00・・・さっき、ホットな珈琲を入れてあげたので・・・もう後時間、私のいる間は放置しても大丈夫でしょう。
今日もさっさと帰って、世界を救わねばなりません
今、武器や装備を強化してんです

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

午前中に・・・アマゾンに『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』を頼んだので、早くクリアしませんとねぇ
あわせて、PS3を縦置きするスタンドやら・・・後略本に、別のマンガも頼んだので・・・これで、当初予算は消化ですね。
いやぁ・・・高い買い物しました