狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気が良いと?

もう、本当にすっかり・・・・・・と言うか、暑い
昨日、隣りの人と敷地内のむしりをしました。
私は高々時間程度だったのに・・・暑い
隣りの人は、それより前からやってたので・・・あちこち痛いと言ってましたが、私はそれより暑かった
枚脱いでも、まだ暑い

これは食べれる・・・これは食べれない・・・とぶつぶつ言いながら
結局、食べる話しかい!
そこに、辿り着くんかい!

どうせなら、収穫したら食べられる物が生えていたら良いのですけど・・・世の中そう上手くはいかない
それでも・・・ヨモギと、名前は知らないけど食べられるは見付けましたね。
あんな量では、湯掻いたら口しか残らないですけど

カッコイイか知らないけど、何だかよく解らない観賞用?のを植えて・・・そのの間に全然関係ない雑草が生えるから、取るの面倒じゃん?
もう全部綺麗さっぱり抜いてしまって、その抜いた後に雑草が生えないってなんちゃらってを入れれば良いじゃん?
もう、雑草生えたの生えないのと言わなくて済むじゃん?

これからどんどん暑くなるから、わしゃわしゃ生えますよぉ?
雑草は、伸びるの早いですからね?
もっと暑くなってきたら、やんないですけどね?
だって、逆上せ易いんだもん

昨日だって、隣りの人が率先してやってるから参戦しました。
私、基本むしりは、上の部屋のおじさんの仕事だと思っているので・・・自分からは、やりません
暇なんだから・・・やれば?・・・って思ってますから
昨日は、やる事やって・・・時間的余裕があったのです。

買物

一昨日、アマゾン経由で届いた物ー!
ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』&攻略本&昔好きだった漫画家の本PS3スタンド。
まだ『スターオンシャンクリアしてないのに・・・私もう、次の世界を救うの?
忙しいわねぇ?

レベルは80以上まで上げたけど、装備がイマイチなので・・・ラスボスに戦いを挑めないんです
激強らしいので。
中ボスも、激強だったので。
なので、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』に本格的に手を付けるのは・・・週末ですね。

と、思ってたんですが・・・夜に主人公のみレベル96まで上げて、クリアしましたぁ!
装備に不安があったんだけど、何とかなりましたね
それにしてもねぇ?
エンディングが長い長い
ラスボスと戦うとかってのを差っ引いて・・・単純にエンディング部分だけで、45分越しますからね?
ラスボスの前の戦闘から・・・最後のセーブポイントを通過して、うりゃーーーーー!とラストステージに殴り込んでから、優に90

だらだらダラダラムービーが続き、自分がゲームをしてたんだって感覚が飛び飛びになり(長いムービー戦目長いムービー数回倒した筈の中ボス達と戦うラスボスと戦う60分以上のENDムービー)・・・長い長いエンディングがスタートして、エンドロールが流れ『THE END』の文字が出るまで90分以上。
プライベートアクション(エンディングに関係する)を飛ばしまくってるので、個別エンディングがつも・・・見られませんでしたけど、その長さですからね?

スクウェア・エニックス(トライエース)!
もう、何がしたいんだ?
CGのムービー長げぇよ・・・疲れたよ

ラスボスを倒す工程まで30分以上・・・CGのクオリティは上がってたので、おかしな部分は見受けられなかったですけど・・・。
美麗かも知れないけど、どのキャラも殆どリカちゃん人形みたいなつるんつるんの肌質感だから、リカちゃん人形で遊んでるみたいな感覚だったぞ?
所々、キモかったぞ?
ちょい離れて見てる位が、丁度良いぞ?

星の海を舞台にしてる割には、行動世界が狭いけど・・・でもまぁ、作品としてはかなりの上出来ですね
純粋にゲームをしたい方には、所々の長い長ーーーいムービーはウザくて気が削がれますけど。
私は、取り敢えずCGが綺麗だったので文句なし。

作品評価は、星・・・です。


PS3スタンドはですねぇ・・・優れものです
の都合で購入しましたが、純正品ではありません。
なので、¥1.000以下。
予定としては、¥2.000だったので・・・半額以下で済みましたね
でも、良い物を購入しました。

PS3は・・・結構大きいので、そのまま置くと場所をとってなかり邪魔になります。
過去の・・・スーパーファミコンPS、更にPS2なんか目じゃない位でかい!
まぁ、お頭のできも過去機と全然違いますので、仕方ないんですけど・・・私にしたら、単なるゲーム機!なんですけど
そのでかいがたいのせいで、本当に邪魔なんですよねぇ

我が家もご多分に漏れず狭いので、色んな物が押しやられていました
なので、これはとても役立ちました。
ばっちりした安定感だし、素晴らしい!
純正品(アマゾン経由で¥1.700弱程度)は、取り付け時に損傷し易いそうですが・・・これは、そんな事もありませんでしたよ。
ただ、置くだけ。
簡単、簡単

昔好きだった漫画家の本は・・・正直失敗でした
いえ、失敗なのは中身ではありません。
最近は、本をなるべく買わないようにしてるんですよ。
売りに行く行く言って、まだ行ってませんし・・・何度も読むのは当初だけなので、勿体無いでしょ?

一時期ハマっていた系統のマンガは、会員ならヶ月に16冊を無料で読める電子書籍で読むだけにして、買わない事にしてますし・・・。
別に、そのサイトの会員に・・・単体でなった訳ではありませんよ?
それを含め、幾つだったか忘れましたけど・・・たくさんのサイトの会員に、自動的になるサービスに入ってるんですね?
ヶ月¥315の負担で。

利用してるのは、絵文字のサイトとその電子本のサイト位なんですけど。
ヶ月に16冊の電子書籍をただで読めるなら、十分料金以上の価値がありますでしょ?
まぁ、ただと言っても・・・通信費は掛かりますからね?
なので、定額になるサービスにも入ってます。
下手をしたら、パケ代だけで100万越しますからね?

何度も読み返す訳がない本を溜めて、売りに行ってを繰り返してましたけど・・・それだって、無駄なのでなるべく買わないように買わないようにとしてたのに・・・ついつい買ってしまった
この漫画家さんは、男女が出て来ても・・・好きだの嫌いだの、くっつくだの離れるだのってどろどろは描かないんですけど・・・そのほのぼのテイストが、良いんですよ
時々、小難しい事話しも出て来るんですけど・・・そこは、読み飛ばせば良いし

久々に見たものだから、つい魔がさしたけど・・・結局、数回読んだら見ないじゃん?
あぁ・・・失敗した
別サイドで買った物も、つの内つ失敗してんですよねぇ
ちっ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/04/18 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)
倉庫整理でした
一条さま こんにちは。
昨日は寒かったです>_<
社外にある倉庫へ、会社が入っているビルから書類がたんまり入った箱をお引っ越し作業に追われていました。
倉庫内は…寒かったですorz
厚着していったのにorz

で、今朝は整骨院に寄って所用を済ませてから出勤です。
冷えは大敵ですねぇ
【 2012/04/18 】 編集
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま
> 昨日は寒かったです>_<
> 社外にある倉庫へ、会社が入っているビルから書類がたんまり入った箱をお引っ越し作業に追われていました。

お疲れ様でしたv-435
書類って本当に重いから、大変なんですけどねぇv-356
誰かがやらないと、片付かないんですよねぇv-390

ご無理だけは、しないで下さいませ。
この時期に腰を痛めては、長引きますから。
【 2012/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

