狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の事!なのじゃ

快晴ー!
から、よーーーく黄砂が飛んでおります。
うーん・・・目がしょりしょりする
でも、いつもの大量黄砂飛散時に比べたら、全然マシですね。
毎年、黄砂が大量飛散をすると・・・頭痛がするんですよね

今日、夢の中で・・・隣りの人と大量に飛散した花粉に付いて、話していました
夢の中では、黄色の粉砂糖の様に足元を舞っている花粉が、出てきてたんですけどね?
実際には、花粉はそんな大きさではないので、目で見るなんて無理なんですけど・・・。
上から降ってくるし、下から積もった?のが風で舞うしで・・・Wパンチだとか言ってました。
今日大量に舞っているのは、花粉ではなく黄砂ですけどね?

この地域の気温、本日26℃まで上昇するそうです。
夏日ですね。
の気温だそうなので、上着は置いてきました。
少し冷えるのは朝だけだし、夕方帰る時には上着は脱いでましたから。

服4

暖かいそうなので・・・今日は、画像一番左のモデルさんが着てるカットソーを着てきました。
首周りが・・・ちと寒い
一番右のモデルさんが着てるも、持ってるんですけどね?
このカットソー安いけど、とても着易いのです。

だから、ピンクも持ってて・・・都合枚も持ってるんです
着易いので、ピンクを買ったのは翌年ですけどね?
前は、似た様な色ばかりチョイスしてたので・・・今は、故意に違う色を買うようにしています。
似た色ばかり選ぶと、いつも同じ服を着てるみたいに見えますものね?
デザイン一緒でも、同色は買わない

おーい!お茶
クリーナー
(↑クリックしたら大きくなります)

今朝、コンビニに寄って・・・胡麻烏龍茶を買いました。
けど・・・違うものにも、引っ掛かった
『おーい お茶』自体は、いつもと同じですけど・・・オマケが付いていたんですね?

何だか細長い巾着?っぽいですけど、携帯クリーナーですって。
生地が普通の布ではなく・・・確かに、クリーナーっぽいですね。
中に携帯を入れて、こしこしすると・・・携帯の表面が綺麗になるってコンセプト?
私は、携帯を袋に入れたりとかは嫌いですけど・・・コレなら、鞄のポケットにセットしておけば良いかも。
長さが若干短いかもだけど、眼鏡を入れるのも良いかもですね。

この手のオマケは、大概ちゃちいのが普通ですけど・・・巾着の紐の先に、縛った紐を止めている部分がありますよね?
それを付けると、製作コストは掛かりますけど・・・こう言う懲り方は、とても良い。
よーく見ると、その部分に『伊藤園』と刻印してあるんですけどね?
布本体に入れないだけ、グッジョブ!

時々ね?
『こんなオマケ欲しがる人いねぇよ・・・ねっ?リプトン。』
・・・って思う時もありますけど、やっぱりオマケ付きには引っ掛かってしまう
リプトンのオマケは、本当に意味不明で・・・シリーズで続いてるんですけど、いらねぇよ!なのです

てんとうむし

の季節が終わったので、PC用テンプレートも爽やか系に変更してみました。
まっ・・・そもそも、私は頻繁にテンプレートを変えてますけどね?
テンプレート自体は、以前にも使用した事があるものですけど・・・ブログ内にてんとう虫を放してみました。
虫は嫌いだけど、てんとう虫(アレンジした)は嫌いではないので。

携帯からお越しの方には、見て頂けないので・・・画像を載せてみました。
このてんとう虫が数匹、ブログ内をぷいーーーんと飛んで、ぴたっ!と止まるんですね?
記事を読んでいる最中に飛んできたら、ちょっと邪魔ですけど・・・すぐ何処かに飛んで行くので、ご愛嬌と言う事で。


花粉やら黄砂が大量に飛散していますけど・・・今日は、本当に穏やかな日ですねぇ
毎日、これ位の陽気であったなら・・・過し易くて助かるんですけど。
昨日、各電力会社がの電力予想を発表しましたね。
この地域の電力会社は、『余裕余裕。』と発表しましたが・・・それ以外の電力会社は、『やっべ・・・全然足んないよ。』と発表しました。

あなた様の地域の電力会社は、どっちですか?
『余裕余裕。』・・・でしたか?
『やっべ・・・全然足んないよ。』・・・でしたか?

この国の現状を無視し、その筋の外国の専門家にを予想判断させると・・・
『おぉ!クレイジー!』
・・・と言う状況だそうです
この国の電力の使い方が、元々クレイジーなので・・・今更クレイジー呼ばわりされても、別に驚きませんが・・・。
去年首都圏であった、輪番停電とかを・・・しなくてはならない地域が出るかもですね
そいつは、本当にマズイや。

輪番停電の何が困るって、暑い寒いを無視したら・・・冷蔵庫の電源すら奪われ、保存しなきゃいけない物が保存出来ないから、とても不便を強いられると言う事ですね。
まぁ、私を含め・・・健康であるなら、必要に応じて買物をして残さないように上手に消費し、冷蔵庫を使わないようにするのも出来ますが、足が不自由等でそうそう買物が出来ない方は困りますね。

それに、暑い寒いを加えたら・・・熱中症と言うのもありますから、我慢をしてクーラーを使わないと言う事が無理な場合もあります。
我が家も、体温調節に難がある母親が居ますので・・・私が我慢出来たとしても、母親はクーラーがないのは無理です。
これは、年寄りだから駄目で若い人なら大丈夫と言うものでもないので、色んな意味で無理ですね。
生命維持に、クーラーとかでなく・・・機械を使っている方もいるでしょうから、色んな意味で止めてしまうのは難しい。

今、現状・・・この地域は余った分を他地域に融通していたりしてますが、全ての地域を網羅しフォローする事は到底出来ません。
大阪の無責任市長が、『いざとなったら、停電すれば良いんでしょ?』と相変わらずのお馬鹿さん発言をしましたが、影響を受ける弱者の事を考慮せねばなりませんね。
そして、例え考慮したとしても・・・やはり、その全てをフォローする事は難しい。

本当に、困りましたね
どうするよ?
パチンコ屋の電気をカットしたり、街中で氾濫してる自動販売機のコンセントを抜く事をしても・・・どこまで電力が稼げるか
切腹する覚悟があれば、色んな事が出来そうなんですけど・・・何せ、どこかで『自分以外の誰かが、やるでしょ?』とか『自分だけがやっても、高が知れてるじゃん?』って思ってるお馬鹿さんが減らない以上・・・最悪ながやってきます。

切腹した事ないけど・・・マジで、揃って切腹しないといけないかも知れませんね。
どうするよ?
切腹・・・してみる?
死んじゃう程、痛いけど

自分に出来る事を、率先してやらねばなりませんね。
『自分だけがやっても、大した事は出来ないじゃん?』ではなく、『自分だけでもやれば、少しでも変わる!』と意識を変えて。
焼け石にをかければ、いつかは焼け石のを奪う事も出来ます。
でも・・・まずは、杯目のをかけないと始まらない。

他人事にしては、いけません。
狭い国なのだから、お互い助け合わねばなりません。
この国は、そー言う事が出来る国の筈です。
東日本大震災から年以上経過しましたけど、この国はまだまだ病んだままです。
病の元を断つのは良いけど、その不健康な生活を長年甘受していた私達は、止める事も楽ではない・・・一苦労。

けど、必ず止められるのです・・・煙草と一緒でね?
今ここを読んで、どきっ!とした方・・・いますね?
冷蔵庫がないと生活するのは大変だけど、煙草がなくても・・・何も害はありません。
お金は減らないし、身体にも当然良いし、周りに迷惑かけないし、口も臭くなりません

煙草を吸ってる人って、口臭いんですよねぇ
本人は、気にならないのかしら?
これに加齢が足されたら・・・ねぇ?
フリスク位じゃ、全然口臭は防げませんよ? web拍手 by FC2
【 2012/04/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。