狭間図書館

ARTICLE PAGE

次はなんのゲームにしようかな?

えっとですね?
DVDプレーヤー本体内蔵のHDDがですね?
デジタル情報をたくさん取っておくには、向かないんですね?

アナログデータだったら、結構量そのままHDDに取って置けたのに・・・デジタルはそれ自体膨大情報だから、うかうかしてたら・・・すぐHDDの容量が一杯になってしまうのです。
倍とは言いませんが、倍以上の勢いで・・・容量を食うのです。
なので、録画編集DVDへ・・・と言う経過を経たら、デジタルデータ自体は消去してHDDの容量をあけないと・・・いざと言う時、録画が出来なくていけない。

以前の一条であったなら、問題なかったんですけど・・・最近の一条、録画編集の過程がものっそ面倒で面倒で
気が付くと、一杯データが溜まってんですよ
特に、今なんかずっとPS3やってますでしょ?
DVDレコーダーの中を、昨日週間振りに見た有様でして

ここ数年は、面倒なので・・・友人を真似、DVDに焼いてもそのままHDDデータを残し・・・見る時は、面倒のないHDDデータを見てたんですけど・・・無限に残せる訳ではないので、見る頻度の減った物は消去するんですね?
でも、前のアナログデータはDVDに焼いても、そのデータをまたHDDに戻す事が出来たんです。

しかーし!
今は、一旦DVDに焼いたデータは・・・HDDに戻す事叶わず
HDDに残したデータも、そんなに焼きませんが・・・10回が限度だったりします。
・・・って事で、一旦消したデータは・・・もう、どうにも出来ないって事で・・・。

えっ?
お前は、何の話しをしてるのか?
焼けるデジタルデータがないから、ある物は焼けるけど・・・ない物は、残念でした・・・ってお話しです。
ここを読んで意味の解る人は、解る・・・ってお話しです

一番銀時がカッコイイ所・・・ないんですけどねぇ。
はははっ

テイルズ・オブ・ヴェスペリア
囚われのお姫様(エステリーゼ)を救うために・・・せっせ、せっせ、せっせとレベルUP
オートにしていると言え・・・私が操って敵にぶつけなきゃだし、死なないようにしなきゃだし、で疲れるぞ!RPG(ロールプレイングゲーム)
昨日やっと、浚われた囚われのお姫様(エステリーゼ)を助け出しました

ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』・・・設定細かいけど、奥浅いっすねぇ
でもね?
万人にとって憧れ&尊敬の存在=悪の親玉・・・ってのは、厭きました
もう始めから終わりまで、徹底して悪の親玉を貫いて頂きたいものです

昔のRPGは、悪悪したボスが出て来たもんですが・・・今は、善人面して隣りにいて、肝心な時に絶妙なタイミングで裏切り、とんでもないピンチに陥るパターンばかりです・・・おもろない
作中のキャラ達は、驚天動地の取り乱しをし、葛藤し(味方だったので、倒すのに心が引っ掛かるため)苦しみもがき・・・断腸の思いで、泣く泣く剣を向けるんですけどね?
私的にはやり尽くされた事なので、『こいつ・・・絶対裏切るな・・・。って思うし、裏切られても『やっぱりね。なのでちっとも驚けません

レベル

で・・・そうやって、敵対した相手との決戦前に・・・また主人公(ユーリ)の幼馴染の騎士・・・昨日、騎士団長代理にまで登りつめた彼(フレン)が戦うメンバーの中に戻ってきたんですね?
ったく!
戻って来たり、離れたり・・・ふらふらフラフラ腹立つ!
(フレン)は、全然悪くないですけどね?
そう言う設定なんだから。

主人公(ユーリ)と、同じパーティに一緒に居たら・・・絶対上にはなりませんでしょ?
経験値は、同じように溜まるんだから。
なので、離れた時に『うっし!今度こそ、上になるぞ!』と思ったのに・・・。
・・・何がって?
強さ(HP)ですよ

なのに・・・なんで?
前回別れた時は確かに幼馴染の騎士(フレン)の方がレベルがつ上だったけど・・・レベル同じなのに、どうしてHPが上なの?
きーーーーーーーっ!
またか?
また、私の前を行く・・・か!
たったでも、腹立つーーー!
(↑怒るポイントがそこ?

MPが11多くても、嬉しくない!
何処にあるんだ!セージレッドセージ!(HPをUPするアイテム)
・・・それはドーピングだろ?
戦うゲームをオートでやってる私が、そんな事を気にすると思いますか?
上回れば・・・良いんですよ

ただ・・・同じレベルだけど、主人公(ユーリ)の方が経験値が少し溜まってる分・・・先にレベルUPしますけどねぇ
あーはっはっはっ

フレンが戻ってくるのは良いけど・・・普通なら、彼のポジションはバトルメンバーにはなりませんからね。
でも、かたっくるしい騎士の格好のまんまなんですよねぇ。
私服で、参戦すれば良いのに

フレン

彼は良い男だから、きっと私服も良いと思うんですけどねぇ
フレンの私服姿、見たいな。
騎士様は、おモテになるそうなので・・・きっと私服もお似合いでしょう。

昨日、『夜の帝王』・・・だったかな?
(フレン)、変な称号貰ってましたよ?
夜な夜な飾り窓(←古っ!)を、蹴破ってはいませんけど

カロル
パティ
(↑クリックで大きくなります)

『テイルズ』シリーズは・・・各キャラのステータスに、称号って項目があります。
例えば・・・冒険当初なら、『見習い剣士』・・・剣術を極めたら、『剣豪』と言った感じで。
条件をクリアするorイベントで、その称号は各キャラ毎に増えて行く。

その称号ってのは、キャラの能力パラメータに関係するのもあって・・・中には、キャラクターのゲーム中の姿まで変わるものもあるんですね?
で、そんな称号の中に・・・毎回変わったのもあるんですが、何故これ?ってのが毎回あるんですね?
当然、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』称号は存在します。

何かね?
どうしてカエルなの?・・・って、思ってたんですよ。
キャラの名前がカロルだから、カエル?って思ってみたりして

それが、中の人に合わせて?だったとは・・・笑えました
ひょっとして、名前も・・・連想出来るように、わざと似せた?
なんたって、ケロケロ軍曹ですもんね
『我輩は、ケロロ軍曹であります!

知らなかったけど、私が気に入っている記憶喪失娘(パティ)の中の人が・・・ケロケロ軍曹に出て来る夏美役の人らしく、一緒に戦わせると稀に『ボケガエル!と言うらしいんですね?
笑える・・・面白い
『我輩は、ケロロ軍曹であります!

面白いじゃないですか?
是非、『ボケガエル!と言わせてみよう
私・・・こんなノリは、大好きですからね。
『我輩は、ボケガエルではなくてケロロ軍曹であります!
あーはっはっはっは

何だか、最近ゲームの話しばっかりだな

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、シークレット・コメントさん

一条">

v-398いえいえ。
一部しかなくて、ごめんなさい。
利権を守るためだか知らないけど・・・面倒なシステムですよね?v-389
まっ、私のような人間がいるから、なんでしょうけどv-411

指紋が付いたら嫌とか・・・よーーーく解ります。
人から借りた時、こちらは細心の注意を払っているのに・・・そんな事がズボラな人は多いので、私は貸すのが基本嫌いです。
v-87は紛失されるし、ゲームの容器は破壊されるし・・・もう、何度もされているので懲りましたv-390
それが、中々手に入らなかったゲームや本v-87だったから・・・余計に。

こちらとしては、信用して貸したのに・・・v-390
人として素晴らしい人でも、こんなのが駄目な人多いですよ?
なので、差しあげられる物は・・・差しあげようになったんですね。
DVDv-52とかCDv-51なんかは安いので、今は確実に差し上げていますv-398
*****

そうですか・・・障害の事は、存じませんでした。
私自身、父を含め周りに障害のある人は多かったので、それを普通の事と思ってしまっている節があるんですが・・・本当にしんどいものが多いですよねぇv-390

父は、このブログでも取り上げましたが・・・事故が元で、足が不自由でした。
子供の頃、人の流れに乗れず転んでしまった父を・・・『ふん!トロトロしやがって。』って言わんばかりの冷たい目v-416で見ていた人達の事は、今でも忘れる事が出来ませんv-390
お父さんが可哀相で、私はとても悲しかったv-409
当人も傷付くけど、周りも傷付く・・・そう学びました。

例え健常者であっても、転ぶ時は転ぶもの。
決して、あなた様が怠けている故に・・・と言うのは、存在しないと私は思います。
私は、自信満々・・・怠け者ですけどね?v-411
一条の98%は、怠惰で・・・残り%は、ガスで出来ていますv-411

ただ、全部が全部・・・病故にそうなっているとも思わないので(そうである場合も、ほんの少しはあるかもでしょうが)、必死にならなくても良いのですよv-398
世の中・・・必死にならなきゃいけない時は、何かを貰えると聞いた時です!
障害があってもなくても、うっかりする事はあるし・・・うまくいかない事の方が圧倒的に多いです。

そんな時は、あなた様が仰る通り・・・切り離しが一番ですv-411
それを学び取るには、痛い思いを何度かしなきゃいけませんが・・・あなた様も、その道を歩いて来たのですね?v-390
痛いですよねぇー・・・v-404
その道・・・良ーーーく周りを見て下さい、きっと!私の名前が刻まれてますよ?v-411

『一条参上!』
・・・って、お前は一昔前のヤンキーかv-411
発生源は別かもしれませんが・・・私も生き下手で、ここまで来ましたからねぇ。
怪我の数は、ベスト10に入る自信がありますv-411

・・・あれ?v-394話しがそれたような・・・v-401

2012/04/26 (Thu) 14:12 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い