狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由きままなぶらりの日?

今日は、爽やかな朝ですね。
頭がぼーーーーーっと、してますけど
何だか、メリハリのない毎日ですからねぇ。
それでも、体調が悪い訳ではないので・・・ぜんぜん良し!

昨日は、なんだか・・・途中で身体が冷えてきて、頭が痛くなりました
別に、寒い格好してた訳ではないのに・・・
夕方近くには、上着を着だす始末。
今もちょっと右首後ろに、余波が残ってますね・・・本当に、まず首からきますね

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

でも、昨日久々に頭痛くなった事を除けば・・・普通ーの毎日ですね。
連日、ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』ばっかりしてるけど
それでも、はまっている訳ではない。
人様には、はまっていると言われるかもですけど・・・私の中では、はまるともっとなので、これしきではまだまだなのです。
ゲーム内では、昨日『なんだろ?』って思っていたのの使い方が、漸く解ったので・・・ちょっと、寄り道をたくさんしています。

各キャラクターのステータス画面に、アタッチメントと言う項目があるのでなんだろ?と思ってたんですけど、使い方が解って・・・それがですねぇ、面白かったんです
RPGゲームでありがちなのは、戦闘キャラとイベントとかのキャラが違うと言うのなんですが、このゲームは時折アニメが混ざりはするけど、フィールドを走るキャラも戦うキャラもイベントのキャラも・・・ほぼ、同じものなんですね?

フィールドは、ドット形式でイベントはキャラの等身が上がるなんてのは、一昔前はよくある事。
装備を変えても、映像には何処にも反映しないので・・・面白くも痒くもないんですけどね?
最近は、戦闘時のビジュアルのみ変更になったりとかは、してたんですね?

でも、イベントは無理でしょ?
その数の映像を、全部作る訳にはいかないから。
しかーし!
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』・・・少し、頑張りました

ラピード1
ラピード2 ユーリ・ローウェル ジュディス
(↑クリックしたら大きくなります)

主人公(ユーリ)の飼い犬ラピードに・・・主人公(ユーリ)人形背負わせてみました
可愛いっしょ?
イベント時も背負ってますけど、戦闘時も当然乗ってます。
ゆーらゆら動く、主人公(ユーリ)人形。

この人形シリーズは、全員分あるみたいなので・・・ゲットして、順番に乗せてみようと思います
ないすばでぃ姉ちゃん(ジュディス)人形は、もう入手済み
アイテムは色々ありますが、鼻メガネってのもあったので・・・良い男の主人公(ユーリ)に、付けてみようかしら?
こー言うお遊び、大好きです。

主人公(ユーリ)の飼い犬ラピードは・・・まぁ、犬なんですけど・・・私の中のイメージは、何だか狼だったんですね?
頭良いし、戦うしで・・・狼のイメージが強かった。
当然、人間である主人公(ユーリ)より足が早いから・・・戦場をだだだだだーーーっ!と走る様は、正しく犬なんですけど
戦う時も、わうわう!言ってますしね?
でも容姿から、狼っぽいな・・・と。

戦闘時は、狩猟みたいですよ?
飼い主の命令で、だだだだだーーーっ!と走って行って獲物を追い詰める。
実際には、モンスターだったり敵だったりするけど。

映画は、ゲーム時より以前の話のために・・・ちびなラピードが出て来るようですし、主人公(ユーリ)の顔を舐めるシーンもあるみたいなので・・・犬っぽいかもですが、ゲーム中では主人公(ユーリ)処か誰の顔もペロペロ舐めたりしないので・・・クールな感じが、やっぱり狼?
かわえぇねぇ

フレン・シーフォ エステリーゼ
(↑クリックしたら大きくなります)

主人公(ユーリ)の飼い犬って事で、主人公(ユーリ)が行く先に必ず付いて行くんですけど・・・付かず離れずな感じが良いですね
後半で、主人公(ユーリ)の幼馴染騎士様(フレン)に頭を撫でられるシーンが出て来て、撫でさせて貰えないヒロインちゃん(エステリーゼ)が羨ましがる・・・みたいですけど、主人公(ユーリ)だって撫でませんけどね?
撫でさせて貰えない訳では、ないでしょうけど。

主人公(ユーリ)君・・・とことんクールだし、ラピードもクールだから付かず離れず?なのかしら?
一度だけ・・・ラピードが主人公(ユーリ)の身体を支えに立ち上がって・・・甘える犬っぽいシーンはあったな
この人と匹の距離感が、私には心地良い。

因みに、主人公(ユーリ)の幼馴染騎士様(フレン)が、ラピードの頭を撫でられたのは・・・昔主人公(ユーリ)と一緒に、ラピードを飼っていたからだとか。
ラピードは、主人公(ユーリ)や幼馴染騎士様(フレン)がいた騎士小隊のマスコットだった・・・そうです。
ラピード・パパも、戦うわんこだったそうだから・・・必然なのかな?

・・・と日々、ゲーム三昧な毎日ですが・・・はまってはいないのです
ゲームに興味のない人には、面白くない記事ですけどねぇ?
ほほほっ・・・なのです

はっ!
明日から、GWじゃん!
私は明日出勤だし、GWは関係ないけど。
日位・・・親を連れて・・・面倒だな。
どうせ、来月日病院に連れて行かなきゃで・・・疲れるし。

あっ!
29日・・・四十九日法要だった
忘れてたよ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/04/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
映画
一条さま こんにちは。

映画はアニマックスだったかで放送されたのを観ました。
主人公は騎士見習いだったんだ~とか、パパわんこが妖物化?しちゃったーΣ( ̄д ̄; とか
隊長が漢だわ~ とか
私はゲームをしたことないですが、子らがきゃわきゃわ騒ぎながら観てました。
…ゲーム…最近は、タクティカルゲームって言うんですか?
真・三國無双シリーズしかやってないのでアレですが、やってみたいのはあれこれありすぎます~(・◇・)
【 2012/04/27 】 編集
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま
> 映画はアニマックスだったかで放送されたのを観ました。
あぁ、ご覧になりましたか。
私は、レンタルしてたら・・・借りてみよっかなぁ・・・と少し思ってます。
DVDv-52はアマゾンでも売ってますけど、それに数千円出すほどはまっていないので。

> 主人公は騎士見習いだったんだ~とか、パパわんこが妖物化?しちゃったーΣ( ̄д ̄; とか
> 隊長が漢だわ~ とか

そうなんですよねぇv-398
騎士に憧れて、それを目指し・・・その後、失望して辞めるまで。
私は、物語のその後は知りたいのですけど・・・物語以前ってのは、あんまり興味ないんですよv-389
後・・・騎士団ってのもv-398
なので、そんなに興味がそそられないんですよねぇ。

幼馴染(フレン)の声も・・・あってはいますし、嫌いな声ではないけど・・・イマイチ、私の思うイメージじゃない気がします。
移植されたPS3では一緒に戦いますが・・・技名を叫ぶ度に、違和感を感じる。
あくまでも、私の趣味で・・・ですけどv-392

隊長中の人は、谷口さんでしたね。
それっぽいですね。
*****
『テイルズ』シリーズは・・・色んな機種から出てますが、私がドはまりしたアニメにもなった『アビス』(PS2)は本当にお薦めです。
ゲームスタート時の主人公(ルーク)の性格が鬱陶しくて、全く共感出来ないですけど・・・ガイとかジェイドとか、脇を固めるイケメンが良いのでおつりが来ます。
回もクリアしましたからねぇv-221v-411・・・それだけで。
廉価版も出てますので、機会がありましたら是非v-398
【 2012/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

