狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなものばかりの闘争?

いえぇーい!
突入だぜぇ!
先月末から、休みのオンパレードだからって・・・鬱になんなよぉ!
身体を休ませながら、心も休ませながら・・・ぼちぼち行けよぉ!

そろそろ、緊張から解放されて・・・仕事が嫌になってくる頃ですね。
折角、就職氷河期なのに就職できたんだから、無理せず頑張れよぉ!
人間・・・生きていくには、先立つ物がいるのさ。
お洒落するのも、美味しい物を食べるのも・・・先立つ物がいるのさ。

どうだい?
それを稼ぎつつ、自分を育ててくれた親の有り難味が良く解るだろう?
これからは、君達の番なのさ。
しっかり稼いで・・・きりきり還元してくれよぉ!

ヤマザキ春のパン祭り
(↑クリックで大きくなります)

結局・・・『ヤマザキパン祭り』のモーニングボウルは、つ貰いました
もうつ・・・と思ったけど、このシリーズ全然割れないし・・・使うの私だけなので
予定通り、つは友人宅にそのままあげる予定で除けてあって・・・つは、自宅で既に使ってます。
ぷち丼に、良いかもしれない。
結構、使い勝手が良い子でした。

でも・・・これで、ヤマザキの不味い食パンを食べなくて済むんだ・・・長かったぁ
ヤマザキは、惣菜パンは美味しいんですけどね?
パンメーカーが、食パン不味いって・・・問題ですよねぇ?
味もだけど、焼き上がりもボロボロな表面で不細工ですしね?
表面ボロボロだと、ジャムとかバターとかを塗ると・・・取れちゃいますでしょ?表面が。

枚で終わるなら良いけど・・・枚目に行く時、ボロボロパンカスの付いたバターナイフとかが・・・生理的に嫌ですね
私は枚食べる時は、塗るのに使ったバターナイフを容器には戻しません。
枚それぞれに、適量を取ったら・・・枚塗って、もう枚の上にバターナイフを置くので・・・容器にバターナイフを突っ込む事はありません。
お行儀的にはいけないでしょうが、パンの上に置かないとしても・・・容器に戻す事はない。

過去、幼馴染宅では・・・前回のパンカスがとてもたくさん入った見た目凄く汚いバター容器を出してきて、またそこからバターを取って塗って、パンカスが付いたままのバターナイフを戻して・・・とやってました
始め・・・何か具の入った特別なバター?と思った位ですからね?

茶色のつぶつぶがある、特別なバター・・・
ペッパー入りとかの、バター
マスタードの粒々入りの方が、良い?

あの家では、それは全然普通だったので・・・誰もリアクションしてなかったけど・・・
どうして・・・そんなにパンカスが出るかと言うと・・・バターを塗ると言うより、パンの上でまだ塊であるバターを細かくしながら、押し付け・・・その時、パンの上にそっと塗るではなくバリバリと音をたてながらパン表面を壊してぼっこぼこにしてしまうんですね?
だから、とんでもない量のパンカスが出る。

真似してみた事もあるけど、表面ぼこぼこでバター塗りにくいだけなんですけどね?
絶対ちゃんと、塗れないし・・・
バターありの箇所とない箇所があって味ムラが出るから、別段味が良くなる訳ではなし。
あれは、塗るではなく・・・要所要所にバターの塊を置くだよ。
見た目も悪けりゃ、後も悪くて・・・良いとこなしなんですよね

私は、パンの隅々まで、ジャムやらバターを綺麗に塗りたい派です。
なので、こんな風に⇒真ん中だけ、ちょこちょこっと塗るのはNGです。

その家は、人家族だったんですが・・・イチイチバターナイフを拭いたり洗ったりなんか、面倒ですわね。
人最低枚は、食べていましたし。
パンバターを塗るのは、全員分お母さんがやっていた。
面倒ですわね・・・綺麗に塗ってなんてやるの

それにしても・・・朝パンではないでしょうが・・・枚切りだと、食べちゃいますね。
家族が多いと・・・毎朝斤とか消費するんですね
すぐにポイントが溜まって良さげだけど、買う方は大変だ

私はパンを冷凍する事を覚えましたので、パン斤買うと枚数分=日数持ちますけど・・・軟らかいから、持って帰るの結構面倒なんですよねぇ
潰れたら嫌だから、食パン買って帰るのは好きではない。
今はエコバスケットを使うので、その心配はありませんが・・・逆に、エコバスケットを使わない買い物の時は、基本食パンを買いません。

潔癖と言う訳ではないけど・・・私の目にはもう、それは何だかとてもとても汚らしい物に見えて・・・お泊りする度に、凄ーーーく嫌だった
我が家はパンなんて出て来ない家だったので、朝からトーストされた食パンが出て来るなんて、憧れたんですけど・・・幻滅でしたね
もう、完全にトラウマですよ

だから、表面がざらざらしてて・・・ボロボロ取れ易い食パンだと、ジャムとかバターとかを塗っていて・・・気分が凹むんですね
その点、シキシマパンは・・・焼き上がりが綺麗だ。
なんやかんや言っても、やっぱり味ですが・・食パンだと見た目も含め、ヤマザキよりシキシマが勝ってるんですよねぇ。
私の口には

ヘルシア

新製品が出てたので・・・ヘルシアの新製品を、買ってみました。
『不味い!度と買わねぇ!
ヘルシアシリーズって、どれをとっても・・・不味いんですよね
身体に良いか知らないけど、味をなんとかしてくれ。

ヘルシアシリーズのお茶は、大概カテキンを強化した商品なので・・・どの商品も口に苦いのですけど、コレは口に含んだ時はそー言う刺激がなかったんですが、ものの数秒でお茶の風味と訳の解らない味衝撃が襲って参りました
なんじゃこりゃあ!
変だ・・・お茶な筈なのに、お茶にはない攻撃性。
斬新ですねぇ・・・もの凄く悪い意味で

もう、上手いとか不味いとか・・・論じる以前の話しのような気がする
それでも我慢して、数口飲みましたが・・・捨てました
189もしたのに!
だって、めっちゃ不味過ぎるんだもん

ヘルシアシリーズは、スパークリングがギリ飲めるけど・・・後は、駄目だな。
もうこのシリーズは、買わない事にしよう。
学ばない私は、新製品が出ると『今度こそ!』って唆されますけどね? web拍手 by FC2
【 2012/05/01 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。