狭間図書館

ARTICLE PAGE

休みたければ働きたまえ!

GW真っ只中・・・皆様は、GWを堪能してますかぁ?
暦の赤い日のみお休みの方、暦は関係なくホリデーな方、別の意味で暦は関係なくお仕事の方・・・私は、どれでもないですね
基本は、暦の赤い日はお休みですけど・・・GWや正月に、それは出来ないのです。
何故って?
誰かに咎められるのではなく、自分の首が絞まるから

やり残した自分の仕事を、誰かがやってくれれば良いですけどね?
結局、自分で短くした時間の中で・・・やらなきゃなので。
それなら、出てきます。

GWの一応初日?の4/28土曜は、道路がすっきすきで・・・いつもと同じ時間に家を出て、途中コンビニに寄っても・・・40分には会社に居た私。
始業は、時からですけどね?

『どんだけ早く出勤してるの?そんなに会社が好きなの?』
・・・と問われれば、道が混むからに他なりません。
30分遅いだけで・・・その遅くした時間分、通勤時間がかかるのです。
今日は・・・40分も掛からず、会社に到着してますね。
これだから、皆が休みの日の出勤するの好きなんですよね

今日の一条は、忙しい中・・・親を病院に連行しております。
内科の先生が先月末で変わったので、また新しい先生ですね。
それ故、あんまり時間を空けるとなぁ・・・と言う事で、このく●忙しい日に病院に行く羽目になっています


・・・うーん・・・任務完了。
今度の新しい内科の先生は・・・患者の話しを聞くようで、聞かない人でした
年間なんだよね・・・お付き合いするのは
早く民営化すれば良いのに。

明日は出勤するけど、今日は午前中潰れた事も手伝って忙しいので・・・これ位にするかな。
では、どちら様も良いGWをー!