狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私らしい休日の過し方

はおはお!
お久し振りっす!お元気でしたか?
GW・・・とうとう、終わってしまいましたねぇ
堪能・・・出来ましたか?
お仕事で、忙殺された方もいらっしゃるでしょうねぇ。
ご苦労様でした

GW

普段、車で犇めき合っている5又の交差点が・・・GWは、ガラガラだったんですね?
画像は、5/3の早朝です。
私の前も、鏡に写った後ろも・・・車が見えないでしょ?
ウインカーも出さずに割り込んでくるお馬鹿とか、後ろから煽ってくるお馬鹿が居なかったから・・・すっごく、走り易かった
だから、休日出勤するのは嫌いじゃないんですよね。

因みに、交差点の信号待ちで写真を撮りましたが・・・去年追突されたのは、この数メートル後ろの信号交差点だったりします

木~ぽん

で・・・休み前に、恒例のサークルK・カルワザ倶楽部の『木ーポン』で、アサヒの『クリアアサヒ スリムボトル 350ml』が当たりました
前回は、『スーパードライ スリムボトル』だったですね。
普通の日であったら、隣りの人に貰って貰うのだけど・・・当たって商品を引き換えたのは日の夕方だったので、家に持って帰り・・・珍しく、回に分けて自分で飲みました

普段は、冠婚葬祭の時位しか飲まないから、たまにはね?
蓋が閉められるってので、飲んでみたんですけどね?
便利ですね。
蓋が出来るっての。

コンビニ限定商品らしいけど、便利なのにな
特に、私のように350mlであっても本飲めない人からしたら
ノンアルコール商品ですら、酔う気がしますからね?
生中位は、ギリギリ飲めるけど・・・やっぱりアルコールは、そんなに得意ではない。


今年のGWは、人は溺れるわ・・・地震は起こるわ・・・山で遭難者は出るわ・・・竜巻が巻き起こるわ・・・最悪なGWでしたね
どうなってんの?世の中。
GW入る前から、最低な交通事故の話しばかりだったのに・・・。
遭難者辺りまでは、『またか?と思いましたけど・・・GW最終日に竜巻発生しましたって聞いて、『呪われてるの?この国・・・。と嫌になりました。

確かにね?
の気温差で、発生してもおかしくないものが竜巻ですけどね?
寄りによって、街中で吹き荒れなくても・・・。
倒壊した家屋の下敷きになって、犠牲者まで出た日にゃあ・・・ねぇ?

普通に生活してただけなのに、車で突っ込んで来る馬鹿者が居るわ、竜巻が吹き荒れるわなんて・・・どうやって、防御すれば良いのさ?
山はね?
自分で選択して登るんだから、ある意味自業自得な部分がありますけど・・・毎年、春山登山で遭難って、いい加減聞きたくないですよね

バラバラとヘリコプターを飛ばすから、救助にかかるお金は家族が負担ですしね?
時間もバラバラ飛ばしたら、あっと言う間にとんでもない金額ですよ?
すぐ見付かれば良いけど、見付からないと・・・ねぇ?
救援に向う人々だって、当然有料です。
命の危険を押して、探しに行くのだから・・・当然ちゃあ、当然。

この国は、救急車が無償なので・・・タクシー代わりに使う馬鹿者がいるそうですが、諸外国では基本有料の場合が多いです。
タクシー代わりに使ったと判明したら、高額の料金を請求すれば良いのに
だって、その馬鹿者のために出動している救急車は・・・怪我人・急病人を運べませんからね?

そんな馬鹿者に限って、救急車は何台もあると思ってるし・・・別の馬鹿者が自分と同じようにタクシー代わりに救急車を使ったとしても、自分の事を棚の上に上げて怒るのだろうなぁ
救急車を維持するのもお金がかかるし、その掛かる分のお金を負担しろと言えば・・・それ嫌なんだろうなぁ。
自分勝手だから、そんな事も解らないだろうなぁ。

当たり前にしてくれるから、無償だと都合よく思ってませんかね?
捜索はしてくれるけど、当然全てが無償と言う訳ではありません。
行くなとは言わないけど、行くなら行くで・・・突然吹雪になっても転がり落ちても、100%何とでもなります前提で行って頂きたいものですね
探すのに迷惑、助かっても助からなくても連れ出すのに迷惑。
それでも、登りたいのね?

やきもき下で待ってるご家族が気の毒だし、それで亡くなった日には・・・誰を責めたら良いの?
ただそこにあるだけの、山?
亡くなった人を責めても、返事が返って来ないじゃん
イタコを交えて、亡くなった人を責める?

私は、通訳嫌ですからね?
どうせ、がっくり落ち込んでるか・・・自分がどうして亡くなったか、解らない体の仏さんの相手。

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

・・・と、色々な意味で最低なGWでしたけど、私的には可もなく不可もなく過せたGWでした
宣言通り、日だけは親を買い物に連れて行きましたけど・・・残りは、ずーーーっと家に籠もってゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』三昧で過しました
母の日だからとお金を既にあげたのに、プラス母好みのガーゼ手拭い&上着。
とんだ散財だよ。
今年は、大盤振る舞いだな

ゲームは、休みに入る前にクリアして・・・今週目に突入してます。
本当は、すぐに突入する予定だったのに、ポイントを溜めてなくて・・・渋々、クリア後のダンジョンを彷徨ってポイントを溜めましたよ

半袖王子

ポイントは、ですね?
戦うと計算式に嵌められたポイントが自動で割り振られ加算され、それを溜めて次のゲームをする時に・・・色々お得な事があって、週目がより楽しめるんですね?
『テイルズ』シリーズは。

例えば、アイテムが15個しか持てないのが嫌だなぁ・・・と思ってたら、99個までOKってのに出来たり。
せっせと各キャラが覚えた技を、また始めからまた覚えさせるのはなぁ・・・と思ったら、初めから前回の技を覚えているキャラに出来たりするんですね?
やれる事は、ポイントに応じて自分で選べる。

そのポイントがね?
53しかなかった・・・
楽がしたかったから、一番温いレベルで戦ってたら・・・ほぼ、全戦闘(ゼロ)ポイントだった
気付くの遅かったから、溜めましたよ・・・クリアした後に
532.000以上まで。

テイルズオブヴェスペリア

・・・で、今週目の3/1を消化した感じですかね?
もう、そらぁーせっせとレベル上げをしましたさ
でね?
もうつ・・・知らなかった事があって、週目の戦い易い事

戦うと、スキルと呼ばれる能力を身に付けていくんですね?
例えば、敵の攻撃を上手に後ろに下がる(バックステップ)事で回避するとか、攻撃を食らったら反撃(カウンター)を食らわすとか。
その便利能力スキルを、全部外してたんですね?
武器に付いてるものしかなくて、よくクリア出来たよ

なので、週目以上にストーリーを堪能している私。
・・・でも、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』と違って・・・回もクリアはしないだろうな。
周で、終わりのような気がする
6.000以上も払って、勿体ない事。

まっ。
何にしろ、お尻が痛くなる位・・・ゲームに明け暮れた休日でした web拍手 by FC2
【 2012/05/07 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

