狭間図書館

Welcome to my blog

食べた食べた

爽やか?な・・・朝
皆様の地域は、どんな按配ですか?
今日のこの地域は、はっきりしない空です。

GW終わりのバタバタも、取り敢えずは治まりましたけど・・・まだ、答えの出てないお客様が数件。
早く処理したいんだけどなぁ・・・
お客様の行動待ちと言うのは、本当に胃に悪い。
早く処理しないと、もたもたしてたら10日になっちゃうよ?

私は、きっちりお支払い頂けるならどうでも良いけど・・・良いの?そんな遅くて。
あぁ・・・早く、すっきりしたいものです
待つのは辛い。

体重変動58

そんな中・・・私の体重にも、バタバタ様相が表れ・・・凄い変動ですね?
でも・・・禁菓子している割に、ちょいちょい食べてしまってましたけど・・・魔の領域を脱出できそうな兆候?があるような・・・ないような・・・
一時は、上のラインを突破したりしてますが・・・きちんと、戻してますね。

表の始まり辺りで突破してるのは、頂いたパンを意地汚く全部食べてしまったのと。
つ目の突破は、親戚の四十九日法要の後の食事会
理由は、はっきりしています
だって・・・美味かったんじゃ&断れなかったんじゃ

パンの方は、つ食べただけなのに・・・凄い反応ですよね?
ちょっと、びっくりしました
頂いた好きなパンを、『明日の朝食べよ。』と思っていた時間後には・・・齧ってましたからね?
きちんと、お昼を食べての話しなので・・・始末に悪い
そして、個食べたならもう個食べても大差ないかな?と・・・自分の都合が良い解釈で

親戚の四十九日法要の後の食事会の方は、もう最低でしたね
いえいえ、味は美味しかったので文句はないんですけどね?
もう、椀子そば状態で・・・次から次へと食事が出て来る出て来る

苦手な刺身を叔父やら義叔母やらに食べて貰ったとしても、到底私に食べきれる量じゃなかった
それが、時間位の間に間断なく供されるものだから・・・食べちゃうんですけど
後から、消化不良で胃が痛くなるので・・・辛いのです

keiji_04.jpg

画像は、ちと内容が違いますけど・・・しゃぶしゃぶ・刺身・かつおのたたき・天ぷら・ご飯・味噌汁・すまし汁・茶碗蒸し・何だかよく解らない物・・・若干ジャンルが被っている物もありますが、順番に出て来るので問題ないんですけど。
適度な量(多過ぎず、少な過ぎず)なのに・・・何せ、種類が多過ぎる
出された皿を平らげ、次の皿と入れ替え・・・時間以上も食べっぱなし

天ぷらが出た辺りで、母も私もギブアップだったので・・・持ち帰り用のパックを下さいと言ったら、保健所の指導で出せないと言う。
・・・そうだね
本来、持ち帰りとかの物ではないから、何かあったら店が困りますわね。

仕方ないので、高いお金を出して残すのは何だから・・・食べましたよ。
人分の天ぷら
美味しかったけどね!
その後に、ご飯と味噌汁・漬物が出てきたので・・・半分意地になって、それも食べました

でもね?
そのご飯と味噌汁が、凄ーーーく絶品だったんですよ。
ご飯は、上手に焚けていて・・・硬さも私好みだった
あれは、さらさらーっとお茶漬けにしても良いし・・・カレーをかけても一味変わりますね
ご飯の味が、良ーく活かされた一品だった。

味噌汁は、出汁が良ーく出ていて・・・味に煩い母が、『美味い。』と絶賛する程だった。
確かにね?
一味以上、違うお味だったんですよ
シンプルなご飯や味噌汁の味が良いと、他の料理も期待出来ますね。

大概、こんなコースは・・・最後にデザートが出て来ますでしょ?
それが出るのが少し遅かったから、終わりだ終わりだ・・・と帰ろうとしたら、やっぱりあったんですね?
デザートが
デザートは、良ーーーく熟したメロンと濃厚バニラアイスだった。
どちらも、絶品だったけど・・・食べ過ぎだよね

これに、冠婚葬祭でしか飲まないビール(ノンアルコールのだったけど、ノンカロリーではなかった)を飲んで・・・どんだけのカロリーを摂取したか、怖ろしい
・・・で、上り調子だった体重が枠を超えて一気に上がりましたとさ。
次の日に、キロ以上も落ちてるので・・・食べた分が身に成らなくて良かったですわ

身体って正直ですよね。
時々、を飲んでも太る。』と言ってる方居ますけど、それは嘘ですね。
以外の物を一切口にしてないなら、それはありかもだけど。
絶対、食べてんですよ。
絶対ね?

私の体重推移を見れば、一目瞭然でしょ?
でしょ?
・・・でしょ・・・で・・しょ・・・しくしくしく・・・

が迫って来てるから、頑張ってキロダウンだぞ?
一条って人?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。