狭間図書館

Welcome to my blog

満足いかないのは普通の事

はっきりしない空模様
どんてーん
今日車に行ったら、今年MAXでフロントガラスが白くなってました
黄砂黄砂テレビで言わなくなったのに、どんだけ飛んで来るの!
いい加減に植樹するなりして、砂が飛ばない工夫をしろよ!隣りの国

窓の汚れ

ちょっと解りにくいけど、フロントガラスの右サイドに出来た汚れ・・・見えますか?
画像ではそこまで解りませんけど、顔を近付けてよーく見ると・・・ちゃんと、黄色いんですよ。
フロントガラス横の窓も、当然点々と雫状に黄色いんですね?
私車に関してそこまで五月蝿くないですけど、滅入る位毎朝黄色
それが、今朝はMAXだった

車を大切にしている方なら、うきぃぃぃ!と怒れるでしょうけど・・・私はせいぜい、運転に障りの出るフロントガラスさえ綺麗なら別に良い。
私の車の基準は、問題なく走れば良いので
出来れば、燃費良くね?

PS3コントローラー

昨今、家に帰ったら・・・ゲームのモニターと化したテレビ画面しか見てないので、リアルなテレビ番組等はとんとご無沙汰なんですけどね?
気に入らない事が・・・
PS3のコントローラ、ワイヤレスになるか知らないけど・・・充電しなきゃ使えない子なんですよ
鬱陶しい!

ちょっとしたコツがあって・・・まぁ、コツがあろうが無かろうが始めに充電してやらないと、ゲームを始める事も出来ゃしないんですけど
永遠と、OPデモが流れるのをぼーーーっと見てないといけないんですね?
まぁ、それがあってもPS3は買ったと思うけど・・・色々調べてた時にはそんな弊害の声は出てこなかったのに、どゆこと?
私はワイヤレスでは使わないのに、線を繋いだままでも充電が必要って・・・どゆこと?
31JsGoUbLYL__SL500_AA300_.jpg
始めは、充電する感覚がよく解らないので・・・OPデモをぼーーーっと眺めつつ・・・10分経過・・・20分経過。
いつまでたっても、コントローラの充電ランプは点滅しっぱなし。
ボタンを押しても、何のリアクションもなし
きーーーーーーーっ!

なので、短気な私は充電器を買いましたよ
どうして、関連商品として充電器なんて代物が売ってるのかなぁ?と思ったけど、そりゃあいるわな。
で、説明書を読むと時間以上でMAX充電が出来ると言う・・・なんだかとても、微妙?
微妙商品だけど、イチイチPS3を立ち上げて・・・PS3に負担かけるよりは良いかぁ・・・と。

お値段、¥2.129也(2012.5.9現在)・・・高いような、高くないような微妙な金額でしょ?
全く・・・本体もそこそこ高いのに、こつこつ搾り取りますよねぇ・・・PS3関連商品
縦置きスタンドやらHDMIコードやら、安いのもあるけどだいたい¥2.000位の値段設定ですからね?
人の足元見やがってぇ!

で、商品が届いたけど・・・何と言うか、かなり仰々しいんですよ
画像にある本体に、勿論コードを接続するんですけど・・・普通のACアダプターではない。
ノートパソコンとかでありがちな、つに分かれるタイプのコードなんですね?
それが、それぞれ長いので・・・かなり鬱陶しい

オマケに、この充電器が届く前に・・・充電のコツが解ったので、結局いらない物になったのですね?
もう少し早く解ったら、買わなかったのに・・・
しくしくしく・・・

コツは、大層な事ではなかったんですけど・・・横着してゲームのロムを入れっぱなしにしないで、充電に専念させてやれば分で充電が完了するってだけの話しでした
ゲームのロムが入れっぱなしだと、PS3本体は電源が入ったと同時にそれを認識し、ユーザーにその存在を知らせます。
で、それを見て・・・当然、ゲームをしようと思うこちらは、選択ボタンを押してしまいますわね。

そうすると、再生を指示されたPS3は一生懸命そのロムにあるOPデモを読み取り再生し続けるんですけど、コントローラーの充電出来てないので、当然こちらは次の指示が出せない。
その作業をしつつコントローラの充電もするから、当たり前に早く充電出来ないんですね?
だから、10分経過しても20分経過しても充電が完了出来なくて・・・OPデモをだらだらダラダラ見る羽目になっていた。

PS3本体から、ゲームのロムは外して・・・コントローラー中央のPSマークの付いたボタンを長押しすると、画像にあるような画面に切り替わります。
正確には、画像は左下にある表示で・・・中央には、電源を切るか?否か?のメッセージが出ています。
この状態で、分も放置しておけば・・・画像にある『充電中』の文字が『充電完了!』に切り替わるので、もう度コントローラー中央のPSマークの付いたボタンを押して、PS3のメニュー画面に切り替わったのを確認してから、ゲームのロムを挿入すれば・・・後は、さくさくゲームが出来る・・・と

・・・えっ?
じゃあ、充電器は全くの無駄なのか?
無駄じゃあないですよ
ほら、画像を見ても解るでしょうけど・・・座りが良さげでしょ?
なので、コントローラーの置き場として使われています
41Ff09s-JzL__AA300_2.jpg
コントローラーって、形が独特だから・・・座りが悪いんですよね。
でも、充電器はジャストフィットするように作られていますから、当然素晴らしく治まりが良い。
ですから、専用置場所になっています
コントローラーの置き場に、¥2.129は高いけど・・・全然使わないよりはマシな使い方でしょ?


一昨日、私の身に起こった事。

・・・出勤しようと車を駐車場から出した所で、鳥が上空からリバース
鳥って、飛び立つ時にリバースするんですよね
後数秒早かったら、フロントガラス直撃だったでしょうけど・・・数秒遅かったから、ボンネットが洗礼を受けた
フロントガラスにも、飛沫は飛んだけど・・・本体ではないので、まだマシですね

その夜
禁菓子&脂質を減らすようにして生きている私ですが、脂質の塊ソフトクリームがどうしても食べたくなった。
連休に入る前に、上司が近所のマックのチョコサンデーを奢ってくれたので、少しだけソフトクリーム食べたい病は満たされていたけど・・・気分的に、全然足らなかったので、どうしても食べたくなってパリッテを買って帰りました。
パリッテザクリッチ
私が食べたいのは、文字通りソフトクリームなんですけど・・・それは無理だったので仕方ない。
パリッテは、266カロリーもあるけどつでは食べ足りない。
『よし!たまの事なんだしぃ。
都合の良い事を言い出して、もう個を冷蔵庫から取り出しました。

袋を破り、容器から取り出そうとしたら・・・つるっ!と手が滑り、落ちそうになりました
『おっと!
とっさに動いて、真下に落ちる事はありませんでしたけど・・・指に当たり、離れた位置に飛ばされたパリッテは・・・さっきまできっちり容器に入っていたにも関わらず、上手に容器から飛び出して床へダイビーーーング!
『しくしくしく・・・個食べようとした祟りなの?
しくしくしく・・・パリッテ個しか買わなかったし、ザクリッチは個あるけど(←おい)・・・しくしく・・・パリッテな気分だったのにぃ・・・。


ちゃんと、食べましたよ
本当に食べたいのはソフトクリームだったけど、ソフトクリームだったらアウトでしたでしょうけどね?
ソフトでなくて、良かった良かった・・・半分以上、削りましたけどね?
お蔭で何だか、満たされた感も減り・・・昨日の夜、ザクリッチを個食べましたけどね(←懲りてない)。

いくらパリッテやザクリッチを食べても、ソフトクリームじゃないのでずっと満たされないでしょうけど。
今日の夜、残ったザクリッチを個食べるけど・・・もう当分買いません。
なにせ、ザクリッチもカロリーが231もあるので

体重が、折角こうなったので
800gで、私の過去記録を塗り替えますよ?
昨日、草むしりをしたからかしら?
また、むしらなきゃ?

5/4・5・6の辺りでいるのが・・・安住?の地だと思ったけど、やっぱり新天地へボンボヤージュ出来るじゃん。
きゃっほーーーーい!

体重変動59

最近の一条に起こった、ツイてない事。
こんな程度の事ですけど、こんな程度で幸せですやね
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。