狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れて良いのじゃ!

爽やかな朝ー!
明日から、天気が崩れるそうなので・・・また寒くなりますねぇ
先週の土曜も、私的に寒かったので・・・上着を着て、エアコンを付けて過しました
何か・・・寒いんですよねぇ

なので・・・今日は朝から、エナジードリンクを飲んでみました
『・・・激甘・・・。
『モンスターエナジー 355ml』 ¥200也。
モンスターエナジー1 モンスターエナジー2

原産国は、アメーリカだそうなので・・・納得
さすが、のシロップ浸けに更にメイプルシロップをかけて食べるお国柄
爽快感とパンチのあるテイスト・・・一口の飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして世界中のMonsterファンが熱狂するワケが実感できるはず!

爽やかとは程遠いし、熱狂するワケも・・・私は全く理解出来ませんが・・・
私は、リングプルが色付きだったので、買ってみました
(食い付くポイントが、そこ?
色は種類あったんですけど、私の好みにはこちらだった。

味はですねぇ・・・駄菓子屋で売ってるような、粉のジュースありますでしょ?
に溶かすと、ジュースになります体の粉末ジュース
あんな不味いのが、子供の頃は美味しかったんですけど
それの自称メロン味に、少ーしだけ炭酸を入れた感じですね。
炭酸飲料とうたってますが、微炭酸な感じですね。

もう買わなくて・・・良いな
リングプルは可愛いけど、コレクションすると言うものでもないし
後味も、爽やかとはかけ離れたものだし

花カゴ

昨日は、母の日でした。
皆様は、何かされましたか?
私は、先渡しで既に『現金&服&ガーゼ手拭い』をあげたので・・・殊更、何かをした訳ではありませんですが
昨日、私はずーーーっとゲームをしてたし・・・母は近所の老夫婦に車に乗せて貰って、一緒に買い物に行きましたね。

画像は、母の日を当て込んだ花売り場のコーナーで・・・私の目を引いたピンクのポインセチアです。
色が濃い方はそうでもないけど、薄いピンクの方・・・かわええでしょ?
母にあげるとかでなく、自分用に買おうかな?・・・と少し思いました

そう言えば、母の日はカーネーションってのがお約束ですけど・・・私は、生のカーネーションを母にあげた事はあまりありませんね。
本体のプレゼントにもお金がかかるし、この時期人の足元を見てカーネーションの値が上がるので・・・付ける事ができませんでしたね
嫌いではないだろうけど、花を貰って素直に喜ぶタイプではないし・・・。

でも、昔・・・花束の定番『カスミソウ』を入れて・・・花束を作って貰った事があったっけ
少ししかカーネーションが入ってないのに、高い花束になって。
学生には、辛ーい出費でしたね。

それにしても、可愛いと言っておいてなんですけど・・・ポインセチアって、馬鹿な植物なんですかね?
もの凄ーく綺麗に、ピンクに染まって。
色のスプレーってのじゃないし、色水に浸けてってのでもない。
上手に染まってましたけど
きゃわいいから、良いですけど

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

まだやってますよぉ。
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』
もう、最終大ボスに殴り込みに行こうか?・・・な所まで話しを進めましたけど
楽しいとか楽しくないじゃなくて、何だか最近仕事っぽくなってきましたけど

昨日は、回目に見られなかった部分が見られました。
ヒロインちゃん(エステリーゼが、副帝の証であるブルークリスタルロッド(通称、BCロッド)をまだ即位はしてないけど、事実上の皇帝ヨーゼフに貰ったんですね?
BCロッドは、この『テイルズ』シリーズで結構名の通ったアイテムなんですけど・・・作品によって、価値が違う。
今作は、武器として使う事も可能で・・・そして、存在に意味もあると。

ヒロインちゃん(エステリーゼ)がそう呼ばれる事はないんですけど、彼女も皇族で皇帝候補でした。
一応、殿下と呼ばれる立場みたいなので・・・エステリーゼ姫ではなく、ヨーゼフのようにエステリーゼ殿下と呼ばれて欲しいものです
一度だけ、主人公(ユーリ)の罪を免じるのに・・・『両殿下の・・・。』と言われたけど・・・エステリーゼもちゃんと殿下言ってくれよ。

逆に、ヨーゼフは王子とは呼ばれないんですね?
ほんわりした雰囲気ですけど、あの手の人間は腹黒ですよ?
主人公(ユーリ)は、『天然殿下。』と呼んでます
昨日の、副帝の証であるBCロッドを渡す話しの時に、その片鱗が見えてましたけど。

戦争で孤児になった者が大勢いるのに、国は対策らしい事をしていなかった。
主人公達がそれを知り、50万も寄付をするんですね?
武器が、高くても数万で買える世界なのに・・・50万でっせ?

それをなんとかして欲しいと要望したら、既に寄付をしただのそんな弊害があるだのをヒロインちゃん(エステリーゼの師匠に進言されていたヨーゼフが動いていたんですね?
国から給金を貰っている人達が、任意で給金の一部をそちらに回す様にと言う体を整えた。
それなら、国庫に負担はあまりかけないし・・・事実上の皇帝ヨーゼフがやっている事だから、彼に良く思われたい者達が率先して参加しますでしょ?
広い意味で、ナイスな制度です

まっ、この国は・・・強制的にする事すら、中々決まらないんですけど・・・これでも、元侍の国なんですけどね?
武士は食わねど高楊枝・・・には、ならないそうです
なんやかんや、維新だとか言う割りに・・・腐った侍もどきしかいない国

で、そー言う事に気付いて影に日向に助ける&進言する補佐役・副帝が必要だから、ヒロインちゃん(エステリーゼにその役を担って欲しいと頼むんですね?
まぁ、国によるけど・・・普通なら、帝妃がその役を担う気がしますけどね?
ヨーゼフはまだまだ若いので、嫁さんいませんけど。

エステリーゼ ユーリ・ローウェル

休み中、ずっとゲームをしてるからなのか・・・珍しく、最近は夢にまでゲームキャラが出てきます
今朝は、主人公(ユーリが誰かと逃げていた。
まっ、主人公(ユーリ)・・・私だったんですけどね?
何だか、逃げてましたね。

テイルズオブヴェスペリア514

子供に諭される、主人公(ユーリ)の幼馴染の騎士&騎士団長代理(フレン
純粋設定なのでなのか、正座した記憶喪失娘(パティ)に座れと言われ・・・座ったのが体育座りなのも、私的には笑えます
正座したら、もっと笑えますけどね?
この記憶喪失娘(パティ)がまた、良い突っ込みをするんですわ。

騎士団の小隊長だったのに、上があれよあれよと居なくなるものだから・・・何だか気付いたら、騎士団長代理なんて大役を仰せつかる羽目になった主人公(ユーリ)の幼馴染の騎士(フレン)。
真面目な堅物君は、部下を信じてないとかではなく・・・普通の事の様に、なんでも引き受けてしまうんですね?
なので、そんな様を記憶喪失娘(パティ)に指摘されてしまうのです。
人で背負い込まずに、みんなに背負わせろ・・・と。

記憶喪失娘(パティ)は、一応主人公(ユーリ)の事が好きだと公言してますが・・・私には、主人公(ユーリ)ではなく主人公(ユーリ)の幼馴染(フレン)の方が似合っている気がします。
まっ・・・今だと、確実に犯罪なので・・・10年後ね?

10年後であっても、主人公(ユーリ)の幼馴染(フレン)の性格は変わらない気がしますが・・・彼の身辺は、その位あれば安定してくるでしょうからね?
一回り位若い嫁さんを貰っても、大丈夫でしょ
きっと、彼を影に日向に支える・・・良い嫁になると思うんですよね。

この『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、XboxからPS3に移植された作品なんですけど・・・普通、移植はそのままのゲームが問題(バグ等)を取り除かれて、されるんですけど・・・『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、Xbox版を買ったファンが怒る程の手直しがされています。
そのつが、画像にある人が・・・戦闘メンバーに参加すると言うものです。
私は、移植されたPS3版をやっているので、文句はありませんが・・・レビューを見て買った後略本が、Xbox版だった
なので、ほぼ一緒だけど・・・人の事や増えた部分の事が当然載ってない
失敗したなぁ・・・

ですからね?
RPGに有り勝ちな、決戦前夜のやり取りはないでしょうし(画像は、決戦前夜設定)・・・人が絡む事もないでしょうけど。
結構、ちょこちょこ絡むので・・・お似合いだと思うんですね?
10年後の人は。

人を踏み付けるとか、上から目線とかにはご縁がないので・・・自分が悪いと思ったら、素直に謝っちゃう主人公(ユーリ)の幼馴染(フレン)だから、記憶喪失娘(パティ)に叱られて謝ってる姿が容易に想像できます
真面目故、直線的な考え方をし勝ちですけど・・・そんな人物だからこそ、助言を与える存在は複数必要でしょう。
今はそれを、親友でもある主人公(ユーリ)がやってますけど・・・何れは、その役目を誰かに譲らないとね?

諫言は耳に痛いけど・・・つくづく、されない人間になってはいけないなぁ・・・と思うのでありました web拍手 by FC2
【 2012/05/14 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/05/14 】 編集
Re: いらっしゃいませ、シークレット・コメントさん
v-472が近いとは言え、まだまだ先の話しですよねぇv-398
うたた寝v-395v-75するのにも丁度良い季節になってきましたが・・・風邪には、十分お気を付け下さいませ。
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

