狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しければ良いのだ

さぁ!月曜ですぜ!
も、2/3消化してしまいました。
10日もしたら、衣替えですね。

おかあさーーーん!
衣替えの季節ですよぉ!
服の入れ替え、大変ですねぇ
私は、既に衣替え終了しているので・・・今寒くなると、ちと困るけど・・・暑いのには、対応出来るのです。

面倒ですよねぇ・・・衣替え


金環日食・・・ご覧になりましたか?
この地域の金環日食は、932年振りだそうです。
1.000年近く前・・・何があったでしょうねぇ。
ウッホ・・・とか言ってた?

私は、出勤途中でちら見をしましたが・・・あちこちで空を見上げている人達がいましたねぇ。
何だか日食云々より、そっちの行動の方が面白かった
この分程度の天体ショーを見るためだけに、専用メガネが飛ぶように売れたのだとか。
私が見かけたメガネは、¥4982.500以上売れたと言っていたので、それだけで¥1.245.000ですよ?

あんなしょっぼいメガネだけで、数日で500万?は売上げたと言う事ですよね?
1.000年に度的な日食を見るのに¥498は安いのでしょうけど、ワンコイン(¥500)までなら財布がゆっるい私ですが・・・全然!触手が伸びませんでした

一応、ちら見はしましたけど・・・あんまり興味ないですね
同じ天文ショーなら、星やら月の方が興味があるんですけど。
ちら見した視線を戻すと、目の中に輪っかが幾つも幾つも踊っていましたから・・・間違いなくお日様は、リング状になっていたんでしょうね
太陽を、直接見てはいけませんよ?
目が焼けますからね?

私の真似をしては、いけません
改めて言わなくても、私はお馬鹿さんなんです
元々、夕日ですら目が焼けるのにねぇ
色素が薄いから、お日様にはとことん弱いのです。
お日様より先に、頭が弱いのです

折角、専用メガネを買ったんだったら・・・色んな事に興味を持ってくれると良いですね
普段ありふれた当たり前の物ですら、見方が変わると面白いんだと。


先週の土曜に、行く行く言っていた・・・『本を売りに行く』をやっと実践しました
に、『今月中に行く。』とか言っていたくせに・・・もう後半じゃんねぇ?
どんだけ怠け者なんだか・・・
嫌だわ

ブックオフ

始めは、ゲオに行こうと思ったんですけどね?
うちの近所のゲオは、階にあるんですよ。
持って行くだけで、大変じゃん?
って、すっげぇ重いじゃん?
なので・・・買取カウンターが階にある、BOOK-OFFに行きました。

自分で言うのもなんですけど、結構程度の良い本ばかりだったけど・・・どうせ10辺りでしょ?
・・・と思って、280冊弱を持ち込んだんですね?
凄い数ですね
どうして、買取のレシートが枚になっているか?・・・って?
それがね?
びっくりな事があったんですよ。

始め提示されたのは、画像右のレシートでした。
3.690・・・私はどうせ10程度と思っていたので・・・
『¥10以上の値が付いたのもあったんだ。
そんなもんか。』

・・・と思って、つ返事で承諾したんですね?

毎回、買取出来ないと言われるのに、今回はも返却されなかった。
残さず売れたんなら、上々でしょ?
ちょっとルンルン気分で店を出ました。
で、全部売れたんなら良いやと納得して帰ろうと思ったけど、レシートを車の中で改めてよーーーく見たら・・・数がおかしい事に気が付いた

の数が、151になってるんですね?
正確な数は数えなかったけど、私が持ち込んだ本70冊程度入った入れ物をつ。
どう少なく見繕っても、280冊になりますでしょ?
なのに、買取されたのは・・・151冊で、返却はもない。
おかしくなーい?

で、家に帰って電話しようかと思ったけど・・・また店に戻ったりするのも面倒なので、店に戻ってちょっと訴えてみた。
冊数がおかしいと思うけど、残りの分はどうなったの?・・・と
そしたら、当然まだ片付けてない私の本の置き場?で・・・数を数えだし、『申し訳ありません。』と差し出されたのが、¥6.215だったんですね?

びっくりでしょ?
始めから超低姿勢の対応だったので、素直に『こっちこそ、数に気付かなくてごめんなさいね。』と言えたんですけど、金額には正直おどろいた。

・・・で、トータル¥9.905の売上になったんですね
にしては・・・結構高値で、売れましたね
嬉しくなって、親に¥2.000お裾分けしてしまった


でね?
値段を付けて貰ってる間、20分位だと言うから店内にいたんですけど・・・毎度ついつい、余計な物を見て買ってしまうんですよ
今回も、ついつい本も買ってしまった
欲しかったし、他所では売ってなかったんだけど・・・ね?
売りに行って、買って帰るんだから・・・店の思惑にまんまと乗ってますね

どちらも、ミニゲームとかはあるけど・・・多分ファン垂涎って代物だから、面白いか?と問われれば微妙なんですけど・・・安く買えて良かったですわ。
フルボイスのみが売りの、商品ですね。
見てて、どちらも眠くなりました。

銀魂 銀さんと一緒

やっぱりね、フルボイスと言っても・・・アニメとは、違うんですわ
ストーリーが90も入っているそうですが、だらだらダラダラあまり動かない絵で会話が続き・・・時々、強制的に会話に参加させられるけど・・・かったるいですね。
ゲオでもっと高く売ってたのを、買わなくて良かったですわ

ユーザーは、と言う名の記憶喪失の子になるんですけど・・・昨日何だかそのの具合が悪くなって、真選組の屯所で具合が悪くなったから誰かが看病すると言うので、土方君を指定してみました
文句を言うし、ぶっきらぼうだけど・・・ちゃんと看病してくれましたよ?土方君

でね?
何だか、色々萌える展開もあったんですね?
くれぐれも言いますが、操作キャラは男の子で・・・変な展開ってのは、ないですけどね?
布団をかけてくれたり、何処にも行かないから安心しろと言ってくれたり、手を掴んだ?か何かをしてしまったけど起こすのは忍びないとそのままにしててくれたり、いつもはあまり見られない土方君を垣間見れた(聞いた)んですね
トッシー優しいじゃん?

銀魂 銀さんと一緒

でも・・・それだけなんですけど
だから、モモパーン!だけではいかんのだって。
必殺技ないから・・・しょぼいゲームしかだせないやん?

中古で、ONE PIECENARUTOのゲームばんばん並んでたけどね?
もう、この間出たのが高値で買取もしませんからね?

テイルズオブファンダム2
ファンダム21 ファンダム23
(↑クリックしたら、大きくなります)

こっちは、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』ガイジェイドが出ると言うし、ワンコイン(¥500)なので騙されても良い体で買いました。
まだ、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』の部分しか、見て(聞いて)ませんけど。
もう料金分は楽しんだので、後は・・・見なくても良いかな

話しは、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』本編の・・・部と部の間って感じですかね。
ガイも、ガイラルディア伯爵ってのが解って・・・主人公ルークの処の使用人を辞め、グランコクマに帰って・・・ピオニー皇帝の使いっ走りをさせられてる辺り。

画像には写ってませんが、ピオニー君も出てきます。
相変わらず、ピオニーは美人でした

テイルズ

こんだけ美形なのに、ピオニー君はいつまで人でいるんですかねぇ
口では、女ったらし的な事言ってるんですけど。
後継者は?とか、思うんですけどね?
本人が良いとか、悪いとかは別として。

『テイルズ・オブ・ジ・アビス』本編でも、ジェイドの執務室の入り浸って、部屋を散らかしてましたけど・・・今作でも、同じ事をしてました。
ジェイドも、そこまで言う?的な事まで言ってましたね。
幼馴染と言う事で、遠慮がないと言うか
ジェイドからしたら、ディストは大馬鹿で・・・ピオニーは、馬鹿なんだそうです。
本人達の前でも、遠慮なくそう言ってるんですけど・・・人ともスルーしてましたね。

で、お話しは・・・落胤騒動だったので、おいおいピオニー君?・・・と思ったら、ピオニー君のお兄さんの息子ってのが出て来て、正当な皇帝だと言い出したんですね。
落胤・・・と聞いて、ピオニー本人は自分はそんなヘマはしないと言い、ジェイドや周りは仕出かしたと即断していましたよ?
まっ、30代後半設定なので・・・居てもおかしくないですわね

で、一応その落胤騒動をほっとく訳にもいかないし、同時期に皇帝暗殺ってキナ臭い話しもあって調べる事になったんですけど、我が侭を言い出しピオニー君も一緒に調査に行くんですね?
メガネをかけて変装?してたけど、こんな美形の皇帝すぐバレますわね。
ご都合展開で、バレないんですけど

テイルズ・オブ・ジ・アビス

そんな我が侭ピオニー君と、彼の懐刀のジェイドに良いように使われて・・・ガイがとても笑えました
本編の『テイルズ・オブ・ジ・アビス』でも、ピオニー君の愛ブウサギの散歩をさせられたりしていると言ってましたが、領地が水没してないので・・・今はピオニー君が直轄地の管理をさせて、伯爵家の体裁を整えてる・・・とかって言ってましたね。
ピオニー君、結構太っ腹の賢帝なんですよ?
ちゃらんぽらんしてますが、暗君ではありません。

でも、ガイラルディア伯爵・・・苦労していますけど
まっ、彼は我が侭な公爵家のルークぼっちゃん(画像赤髪)の相手をずっとしてたので、慣れてますけどね?

ファンダム22

元々、我が道を行くピオニー君でしたが・・・暴走しそうになるのを止めるのに、愛ブウサギを焼くと脅すジェイド
スマイル(ゼロ)円で・・・焼くと脅すのですが、結局そんな脅しには屈しないと・・・お祭り好きなピオニー君に押し切られちゃうんですけど
こんな主従に囲まれて、ガイの苦難は続く

面白かったから、ワンコイン(¥500)以上の価値はありました web拍手 by FC2
【 2012/05/21 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

