狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇天の腹模様

パソコンのモデルチェンジまで、後週間ほど。
デフラグも出来なくなったパソコンは、本当に調子が悪いです
後少しの話しなんだけど・・・うざい・・・
今日は、ちと忙しいですね。
なのに、暢気にブログ記事の入力してますけど
まっ、そんな事を出来る程度の忙しさって事ですね。

明日は、朝親を病院に連れて行く日なので・・・会社には遅刻します。
さっさと記事を入力して、さっさと仕事して・・・時間があったら、明日の仕込み記事を入力するかな

そう言えば、昨日記事で本を売ったと記述しましたが、どんなの売ったの?と聞かれたので・・・その回答。
ほぼ99%漫画です
続き物も多いけど、単体物も多いですね。

ブックオフ

本の大半の値を付けた『大人コミック』と言うのは、ハーレクイーンの漫画ですね。
62冊ですって
一時期、はまってましたからねぇ。
普通の単行本よりお高いし、薄いので・・・高値が付いたのは良かった良かった

ハーレクイーンなので、当然恋愛100%の話しですけど、惚れたのはれたのって話しはあるけど、そこはおじゃうひんなので・・・えっちい事はあんまりないんですよ?
どこぞの御曹司に、どこぞの王子に、どこぞの王様に、どこぞの大金持ち・・・当然、顔は良くて、性格に難があっても後のがっくり反省して良くなる体
もう、そのコテコテの展開が面白い。

美男美女が劇的に出会って、情熱を燃え上がらせる濃いい恋愛をする・・・と言うのより、一捻りあるんですね
私の着眼点は、恋愛ではないんですね。
このご都合展開が、どうなるのか・・・ってのですね
ある時は敵、ある時は自分を振った・捨てた相手。
一筋縄ではいかない関係が、あの本の薄さの中でどう解決するのかが・・・面白い。

でもね?
冊が高いし、キリがないので・・・本を買うのを止めました。
でも、読んでますよ?
電子コミックでね。
私の入ってるアプリのサービスに組み込まれているので、ヶ月20冊ただで読めるんです

後・・・『銀魂も売ったでしょ?
『黒執事』も売ったし・・・『蟲師』も全巻手放した。
『キャプテン『プレイボールの愛蔵版も、売りました。
だって・・・滅多に、読み返さないもん
『銀魂は今でも好きだけど、買った時しか読まないから・・・勿体ないでしょ?

もう、本は基本買わない事にしました
何度も読み返すなら良いけど、無駄になるから。
以前売った後買い足したのもあるけど、これはとって置きたいと思った本だって、もうどれ位読んでない?と言う感じですからね。
それが、なんやかんやと280冊以上。

読まなくても良いんだから、なくても困らないって事でしょ?
ヶ月手にしてないなら、いらないんですよ
去年買った服も、また小さくなったので・・・買った枚とも捨てました。
だって、着ないでしょ?
太ったら着るとかって取って置いても、結局・・・その時の新しい服を買っちゃうんですよ

カーゴスカート

これだって、ベルトをしてぎりぎり着ていたのに・・・更にウエストがぼがぼになってしまったので、諦めました
ちと丈が短いけど、安かったし気に入っていたんですけどね?
ベルトが結構痛いってのもあるので、ベルトをしなくても着られる服ってのを着たいですね。

上に着る服も、大きいのは軒並み捨てました
着ない物を、取って置いても仕方ないので。
だらしなく着るのも好きだけど、私なで肩だから・・・すっげぇおかしいんですよね
今着ているパジャマにしたトレーナーも、かなりでかいんですね?
今のサイズより、サイズ上ですからね。
そらでかかろう

のらくろのトレーナー

昨日、あんまりでかいので・・・首の周りはもろ出しだわ、肩のラインは落ちてるわで笑えました
デザインも好きなんです。
デフォルメの『のらくろ』と『ミニーマウス』と、何だかよく解らない柄?
着心地は良いので、これは捨てない。

どれも、セールの時に¥1.500位で買った安物だけど・・・着易いのです。
私はトレーナー=パジャマなので、100%外に着て行かないですけどね?
ですから、ご披露は出来ないのですけど

あんまり一気に色々捨てたり売ったりしたので、『・・・身辺整理?って思ってしまいましたよ。
それ位、綺麗さっぱりになりました。
綺麗にすると言えば、放置しているブログも綺麗に消したいんですけど・・・消し方が解らないんですよねぇ
中途半端に放置しているのが、ものっそ嫌。

まぁ、それは近々なんとかしましょうかねぇ
さて・・・仕事すっかな。 web拍手 by FC2
【 2012/05/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

