狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

老いは遠くて近い道?

閑散と・・・してますね
今朝の病院
診療開始より15分前でこれでは、困りますよね。
一応、予約時間より15分前に行くのが、この病院のルールですからね。
ガッラガラ・・・。
病人や家族が居なくて、待合室がごった返さないのは、良い事ですけど・・・経営的には、問題ですわね

総合病院だから、仕方なくこの病院に来てますが・・・そうでないなら、来る価値はあんまりないですね。
午後からの診察、ないですし。
やっぱり、転院させるかなぁ・・・
そしたら、会社を遅刻しなくて済む。

もうじき、暑い季節になりますから・・・体調を崩す人が増えるでしょうけど。
連れて行かないといけない者にも、切実なんですよね。

気温が徐々に高くなってきて、今日のこの地域は夏日になるそうです。
まだでこれでは、節電に努めなきゃいけないは恐ろしいですね。
電気が圧倒的に足らない地域は、どうするんだか

仕方ないとは言え、地球温暖化抑制って話しは何処かにすっ飛んで行き、火力発電所をばんばん稼動させている有様ですもんね。
本当に、我々人間は・・・学びませんよね。
私もその学ばない人ですけど、溜息が出ます。

クリーンエネルギーと、電気自動車をプッシュしてるけど・・・電気はどこから供給するの?だし
誰か早く、動力革命を起こしてくれぇ。
豊富にある海水を利用するとか・・・そんな方向性で。
私の生きている間は、何とかもつでしょうけど、先行き不安ですね

私が今保有している魂は、まだまだ今世でのやり残しがあるでしょうから、上の次元には行かせて貰えないでしょうしね
次に私が生まれ変わるのが人とは限らないけど、住みにくい世界で生きたくはないですよねぇ。
暑くて放射能やら紫外線やらが危なくて、安易に外に出られない世界なんて・・・嫌ですよね

あぁ・・・転生したくない。
私は、今世の生を全うしたら・・・もう、生きたくないですね
人に生まれても嫌だし、人以外に生まれても嫌だ。
まっ、私の魂すらリサイクル品なので、厳密に言えば私の物ではないのでしょうけど。

ビビ

なんて、一見飛躍した事を考えるのは・・・うちの近所のワンコ『ビビ』がもうかなりよぼよぼで、小屋脇の塀にすら足をかける事が叶わなく(画像と同じポーズ)、鎖を引っ張ってこちらに近付く事も叶わないのを今朝見たからですね
前回見た時より、更によぼよぼしてましたね。
画像のビビは、可愛いけど・・・今は、見るからにビビばあさんなんです
彼女も、かなりのお年寄りなんで・・・今年のを越せるかどうか。

最近、以前に増して寝てばかりなので・・・彼女の姿を見るのは、久振りなんですけど。
私の匂いは忘れてないようで、わんわん吠えていても・・・顔を覗かせると吠え止み、匂いを嗅ごうと鼻を突き出してヨロヨロと尻尾を振るんですよ。
この間までなかった老いが、今の彼女には一気に忍び寄っています

彼女の魂が、次はどんな転生をするのかは解りませんが・・・今の私より、先にその過程に移行するのは必至でしょ?
なので、色んな諸々の状況を見て・・・触発されたんですね。


生きるのは大変だし、命を断っては笑えない事になるので・・・もう、始めからそんな状況でなきゃ良いでしょ?
・・・と怠け者の私は、考えたんですね

でも、不思議ですよね?
人の生って。
今はこんなに便利な世の中になったので、遠くの方とも・・・それこそ、地球に裏側の人ですらお友達になれますけど・・・昔であったら、そんな人と知り合う事は叶わないですものねぇ。

なので、近所のワンコ『ビビ』とも・・・きっと、不思議なご縁があるんでしょうね
彼女の魂と、私の魂は・・・何処で袖振り合ったんでしょうかねぇ
来世でも会いたいと言いたいところだけど、私は生きたくないので・・・今世でさよならですね。
長生きしてね、ビビばあさん。 web拍手 by FC2
【 2012/05/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

