狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年を理由にしたくない?

曇天スタートの月曜。
から草大福を食べて、ジュース本飲んでます
昨日日、じーーーっくり休みましたが・・・疲れが残ってますね

私は、あんこがあんまり好きではないので・・・それに手が出る時は、疲れてとても身体が糖(エネルギー)を欲している時です。
土曜の健康診断の受付は・・・疲れましたのでね
もう歳かしら?・・・ごほごほ・・・日中だったから、しんどいね

伊藤園
オマケ ミニタッチペン
(↑クリックしたら、大きくなります)

・・・で、例の如く・・・オマケに釣られて、買っちゃいました
えへっ

だって、スマートフォン用のタッチペンでっせ?
今私が、引っ掛かってるスマートフォンでっせ?
いらないかも知れないけど、そら引っ掛かるでしょ
まだスマートフォンじゃなくて、普通の携帯を諦めていませんけどね?

オマケに釣られて良く見ず買ったので、後になってリプトンではなく伊藤園の商品だと知った
伊藤園『TEAS’TEA NEW YORK ベルガモット&オレンジティー』・・・値段は、希望小売価格¥140らしいけど、実際には幾ら払ったんだろ?
値段も見てないから、解りませんね
安かったのか、希望小売価格まんまなのか・・・

タンパク質・脂質(ゼロ)の・・・カロリーも『い・ろ・は・す 温州みかん味』並の100ml19しかありませんね。
因みに『い・ろ・は・す 温州みかん味』は、100ml17カロリーです。
飲み口は、爽やかオレンジテイストがんまいですね

私は、ロイヤルなミルク派なので・・・この手の物は、あんまりチョイスしないんですけどね?
これは、買って損したと感じない商品でした。
またこの手の物が飲みたくなったら、選んでも良い商品です。

それにしても、伊藤園のオマケは・・・結構当たりが多いですね。
大概、ペットボトル飲料に付いてくるオマケは、いらない物なんですけど


土曜はね?
会社の健康診断でしたけど・・・受付をしていた私の健康が損なうわ!な位、エネルギーを膨大に消費して・・・帰る頃には、HP10・・・ってな按配でした

さすがに、HP10だと・・・スペランカーでなくても、足の小指をぶつけただけでさっくり!死んでしまいますね
会社を出て、家に帰り付き・・・寝るまで、無意識に『疲れた。』『疲れた。』を連呼する有様
どんだけ体力ないの・・・ですね
お祭り好きな私でも、エネルギーは続かなかった

15時過ぎた辺りから、もうその予兆はありましたからね?
丼食べた位じゃ(←昼ご飯)・・・エネルギー持たねぇよ!
大体、丼と言ってるけど・・・ネギとか他の具材の方が主張している丼!だし
グループ会社の同じ仕事をしている人が、差し入れてくれたチョコ箱即行食べ切ったけど

丼なのにこってりと言うよりあっさりしてるから、最近その店に出前を頼む時はそれを選ぶんですけどね?
丼か親子丼を、選んでいる。
前回は、親子丼でしたね
カツ丼は、余程胃が元気じゃないと食べられない

本当はね?
『ほっともっとが良かったんですけどね?
引き取りに行かないといけないので、めんどいでしょ?
検査技師さん達の分もあるなら、『ほっともっとかな?と思ってたけど・・・技師さん達が今回は自分達で用意して来たと言う事で、即行出前をしてくれる店に変更。

勿論、私の独断で決めました
当たり前じゃないですか、私が注文の電話をするんだから。
前回より40人も多くて忙しいのに、ぼやぼや取りに行ってられませんよ

それにしても、私みたいな外請(派遣等)で来ていてこの会社では健康診断を受けない人もいるけど・・・それでも、受けないといけない人が135名。
うちって、結構人がいるのねぇ
外請(派遣等)さんも足したら、その倍以上で・・・それを全部この部所でやると言ったら、さすがの私もプッツン!と切れるかもですけど

毎回問診表への記入があるのに、メガネを忘れてくる人とか・・・所属と名前を言えと何度も言われても、ぼーっとしてるとか・・・張り紙してあっても読みゃしない!
ここまで、車で来たんじゃないのかい?
運転するのに、いるんじゃないんか?
メガネは忘れず持って来い・・・と言われていた筈なのに、『車の中に・・・。』と言い出す人もいましたね

今回は、前回の反省を踏まえ・・・問診表の拡大コピーを用意して、それが結構役立ちました
自分で言うのもなんですが、私って・・・ホント、段取り良いわぁ
殆ど見て貰えなかったけど、張り紙も朝即席で用意してね?
出勤してから、バタバタ用意したんですけどね?

前回は、間違えた人に用紙を渡してしまったりがあったので・・・朝から、確認しながらクリップで止めてセッテイングして・・・グループ本店でやっとけよ!
・・・と少し思ったけど、やってないものは仕方ない。
ちゃんとセットしたから、予備を一切使わなくて済んだしぃ

けど・・・段取りが良かろうが悪かろうが、本当に本当に疲れた日でした
日おいて、まだ疲れが残る程度
これと言って問題なく始まり、問題なく終わった健康診断・・・私のエネルギーを吸い取り、こうして無事に終わったのでありました。
めでたくないめでたくない web拍手 by FC2
【 2012/05/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

