狭間図書館

ARTICLE PAGE

我が剣と誇りにかけて?

さて・・・時間があいたので、明日(29日)の仕込みをしようかな。
今日は、お米を買って帰らないといけない&ポストに郵便物を投函して帰らないといけない・・・
忘れないようにしないとね
最近、忘れっぽいんですよね・・・
忘れっぽいんです・・・よねぇ・・・よ・・ねぇ・・・

お米なんて、私は消費しないのに・・・ねぇ
休みの日にご飯を食べる時は、電子レンジチンするインスタントにしてますので・・・面倒がないんですけどね?
結構美味しいし、日持ちもするし・・・欲しい時にチンするだけで楽でしょ?
100位ですしね?
平日の朝パン食だし、昼は会社でお弁当だし・・・夜は何かは食べるけど、ご飯以外を軽くしか食べないので・・・そんなんで丁度良いのです。

でも母は、そう言う訳にはいかないので・・・ね
毎日、朝・昼・晩と食べるのだし。
母にも、食それにされたら・・・財布が痛過ぎるので、文句を言ったらいかんのです
重いので、キロしか買わないんですけど
会社が引っ越ししてから、米屋さんが遠くなったので・・・その辺のスーパーで買ってるんですけどね?


最近・・・食べる話しばかりをしている私ですが、バックヤードでも大人しくしてました
PS3に現を抜かしてた訳では、ありませんよ?

テイルズ・オブ・ヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア

もう『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、プレイ時間200時間を越えましたけどね?
そんだけやってても、やりこんでいる訳ではないんですよね
だらだらタラタラ、やってるだけなので。

ラピードの背中に乗せるフレンの人形(画像:一番右)が、欲しいけど・・・ある場所がうっざいダンジョンなので、闘技場で100人抜きして無駄にレベルを上げてます
主人公(ユーリ)が強いから、100人を15分位で消化するんですね?

オートなので、彼が勝手に戦闘してますしね?
私がする事と言ったら、逃げてばかりいる時に・・・技を出すよう指示する事と、毒を食らった時に回復させる事と、石化攻撃をしてくる敵の時に防ぐ装備に切り替える位。
強いぞユーリ
向かう処、敵なしだ!

自分では、どう出すか解らない秘奥義も・・・ここならばんばん出しますよ?
100人抜きをしてると、91人位でフレンが敵として出て来るので(フレン100人抜きをやると、ユーリが出て来る)・・・技を食らう時に見られるけど、結局自分では出せないんですけどね?
良いの、自分で秘奥義出せなくても・・・彼らは十分強いから

アマゾンでもリアル人形は売ってますけど、リアルは可愛くないし色々面倒だからいらないけど・・・ゲーム中の人形は、欲しいんですよねぇ。

暴走シリーズ

ただ、わんこ(ラピード)の背中に人形を乗せるだけ・・・なんですけど
きっと、間抜けな感じで笑えますよ?

主人公(ユーリ)は黒髪に黒い服ですけど、騎士様のフレンはなんだか白とブルーの爽やか?な色の服を着てますからね。
主人公(ユーリ)にはないけど、フレンには馬?に乗るシーンもあるので、面白いでしょ?
カッコよく騎乗しているフレンが、ラピードに乗せられるなんて
私的に、そー言うの好きです

作中では、小隊長から騎士団長代理にまでなった彼(フレン)でしたが・・・まだ21歳なんですよねぇ
次期皇帝の信任も厚いので、そのまま騎士団長に治まる事でしょう。
若い皇帝に若い騎士団長・・・一緒に成長していけば良いですね

こー言うお話しだと、10代のヒーローが世界を救う活躍したりしますけど・・・実際には、そんなお子ちゃまなんかに怖くて託せませんよね?
21歳の騎士団長・・・響き的には良いけど、今時の21歳には託せませんねぇ
作中の彼は、己を律し・・・清く正しく生きてますけどね?
実力も器も兼ね備えた、清廉な騎士。
例え、『夜の帝王』などと言う称号を頂こうが

テイルズオブヴェスペリア3

そのまま、清く正しくを貫けば・・・エステリーゼの婿さんになれるかもね。
本人達の気持ちは兎も角、お似合いですよ。
下町育ちで貴族ではないけど、彼(フレン)には主人公(ユーリ)にはない品とやらがありますからね
この後エステリーゼと主人公(ユーリ)が相思相愛になったとしても、肩書きのない主人公(ユーリ)には、越さないといけないハードルが多過ぎる。

フレン辺りが、婿候補としては妥当でしょうね。
あくまでも、貴族の中から選ばない体だとしたらだけど
大丈夫、彼(フレン)は『夜の帝王』だけど・・・何かをして得た称号ではないから
ただ、モテるだけの話しだから
色を好むタイプだとしたら・・・最低な婿さんになるでしょうけど

作中で大人気なフレンですが・・・彼らの関係を知らない者から見たら、ラピードフレンを乗せていたら、ラピードの飼い主がただのフレンのファンですね
昔は、主人公(ユーリ)と一緒にラピードの世話をしていたフレンらしいですが・・・ラピード的には、フレンってなんなんだろう?
飼い主?
ただ友好的な関係?

フレン

闘技場で100人抜きばかりをしてたから、主人公(ユーリ)のレベルは103なんですけどね?
人形のあるダンジョンは、面倒&敵が強いそうなので・・・尻込みしています。
でも、欲しいので・・・取りに行くだろうな

決して、はまってはいないけど・・・面白くはありますよ?
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』って作品は。
周目はやらないけど、フレン人形を入手して・・・周目をやっても良いかな

うーん・・・まだ時台かぁ・・・。
今日は、少し真面目な話しもしようと思ったけど、私のおちゃらけゲーム話しとは一緒には出来ないので・・・後でもうつ記事をUPするかな
では、後ほど