狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰のためでもなくあなたのために

さて・・・本日本目の記事。
今日は、調子が良いですね。
昨日は疲れが残ってましたけど・・・一条ふっかーつ!

昨日は、ゲームをせず・・・寝ましたからね。
テレビは、見てたけど。
あれしきの事で、回復するのに日も要するなんて・・・歳をと・・・体力落ちたなぁ


バックヤードで、PS3やって大人しくしてたんですけど・・・まぁ、人ってのは年がら年中悩みの中で生活しているので、そこそこ動いてはいたんですね?
こんなふわふわ生きている人間を見てたら、『あぁ・・・深刻にならなくても良いんだ。』と思って貰えたら幸いです

依頼人や他の知り合った方々に、私と話しをして気が楽になったと言って頂いたら重畳なんですけど、それでもまた何度でも悩むのが人と言うもの
人はね?
必ず困難を乗り越える事が出来るんですけど、それを乗り越えるまで同じ石に何度も転ぶんですわ。
そう出来てるんです。

時々ね?
人様の相談を聞いていると・・・『この人・・・何回同じ石に転べば、気が済むんだろ?転ぶマニア?と思いますけど、それってとても人間らしいと言う事なんです。
だから、あなた様だけが犯しているミスって事ではないのです。

『じゃあ、自分は悪くないから反省しない。』・・・と言うのは、違いますよ?
それは、話しが別です。
どんな人であっても、己を真摯に受け止め反省の態度が出来ない者には、寛大にはなれないものです。

自分がそれをされる相手であって、どう感じるか。
間違った事をして、しれっとしている人間と・・・反省して凹んでる人間・・・迷惑をかけられて、許せるのはどちらですか?
そう考えたら、自分の態度が正しいか否かが解るでしょう

自分は迷惑をかけられ、しれっとした態度で反省の色もない人間を・・・別に許せるのだとしても・・・怒らなくても良いけど、その者のためには一切ならないので、自分のその認識は誤りだと理解しましょう。

私は、このブログでたくさんの言葉や思いを文字にしています。
しかし、私自身がまだまだ未熟で拙いので、きちんと伝わっているか解りませんが・・・これだけは言える。
辛いのであれば、吐き出しなさい。
聞いてくれる人を作りなさい・・・と言うのが、私のお薦めです
そんな人が今いないのであれば、今後作る努力をしつつ・・・それまで、ここで吐き出しなさい。

頼るものは、ではなくになさい。
石やお守りに頼って、世界を救ってくれるのなら・・・縋れば良い
福島のポンコツ原発も、パワーストーンで周りを囲えば・・・結界でも発生して、めでたしめでたしになるとかならね?
パワーストーンをじゃらじゃら持って、原発に突入したら・・・放射能も問題なし!ならね?

ここから、過去記事の転載です。
パワーストーンが好きな方って、大概『私、石の浄化出来るから。』100%の方おっしゃるんですが・・・良し悪しも解らないのに、何故浄化出来たと解るの?と、私はとてもとても不思議です
ショップで売っている石は、全て善なる物との妄信が根底にある故にの事なんでしょうが・・・何故、言いきれるのかも根拠がないですね
私達人類より、永くある存在だから・・・力があるに違いない?

霊感がある&霊媒体質の方は、特に素材が何であれお土産ですら購入を控えて下さい。
NGです。
ノーグッドです。
ノーノーノーグッドです。

例えそれがプラスチックであったとしても、大きなものは購入しないで下さい。
パワーストーンと称しているものは、もっての外です。
cmを超えない大きさであっても、数が増えれば同じです。
弊害が出る前に、自分が何について気を付けなければいけないか、気付いて下さいね?

小さな珠が連なったブレスレットとか、その他アクセサリーも同様の理屈で注意が必要ですよ?
一番良い判断基準は、『それを持つようになって、悪い事が起こっていないか?』です。
良い事が起こったは、石のお陰様ではありませんが・・・悪い事が起こるのは、石が引き金要因のつと考えられます。

石を持つ位で良い事が起こるなら、苦労はありません
良い事が起こったのは、石のお陰様ではなく、ご自身の運や人成り故です。
悪い事も当然、ご自身に帰する事ですが・・・自身が綺麗でも、汚れたものを持つと汚れるように、影響を受ける事は皆無とは言えません。
白に白を重ねても、白にしか見えませんが・・・白に黒を重ねると、重なった部分が双方侵食を受けますよね?
そ~言う事です。

縋りたいもの・手を差し伸べる先・・・それは人それぞれで、それについてはどんな状況でも良いでしょう。
信じたいなら信じれば良いし、それをいけないと言える方はいないでしょう
ですが・・・物事には限界があります。
他に救いを求める気持ちは、金銭では購えませんから・・・その気持ちも解ります。
しかし・・・高額を出せば何とかなるとか、ご利益があるとかは違います

そうしたい気持ちがないのであれば、ティッシュペーパー枚ですらお金を出して求めてはいけません。
パワーストーン然り、今回の霊感商品然り・・・肝心なのは所有する人の気持ちです。
人に唆されたと言う言葉が出るのなら、初めからそれをしてはいけない。

100万円掛けても心がなければ、供養なんか返ってしない方が良いのです。
100歩譲り、仏的な障りがあると脅されたとして・・・どうやって障りが取り除かれたと判断するのでしょう?

因みに、私がこのブログで申している事も・・・根拠は一切ございません
自分や周り、親や祖母の実体験に基づいての話しばかりなので、数字的な証拠が出せる訳でもありません。
私は石の良し悪しを判断してますが、時々自分でも『本当?と疑ってる位なので・・・信じない方が良いかも知れませんね。
・・・と、念のためお断りをしておきます



今現在、パワーストーンを装備して・・・MAXで体調が悪いあなた様?
石の効果はありますか?
パワーとやらを貰っている筈なのに、どうしてMAX体調が悪いんでしょうねぇ?
不思議ですねぇ?

パワースートンのパワーって・・・なんなんですか?
お腹が膨れる的パワー
キラキラ綺麗だなぁ?的パワー
あなた様の変わりに、石がせっせと働いてお金を持って来てくれるパワー?
それとも、見えない結界が色んな病原菌からあなた様を救う的パワー
そのどれも違うのに、それでもそんな物に縋りたいんですね?

人を助けられるのは、人のみです。
時々、飼い主を守った忠犬とかの話しを聞きますけど・・・人を救うのは、やっぱり人なのです。
万人が同じ働きをしないから、自分を救ってくれる人は自分で見付けないといけませんが・・・。
人は、人でしか救われない。

例えば・・・あなた様が音楽を聞く事で癒されたり、本を読む事で心が穏やかになったとしますね?
その音楽は、その辺の空間に自然発生しますか?
が、木に実ったりしますか?
あなた様を癒したり穏やかにする何かを、人が生み出しているのです。

あなた様が美味しいと感じる食べ物も、大勢の人々の手で育てられ運ばれて・・・あなた様の口に入れられるのです。
汗水垂らしてせっせと働いているのも、あなた様ですよね?
時々嫌な思いも、しんどい思いもしながら・・・あなた様が働いているのです。

パワーストーンが、あなた様を慰めてくれるのならそれでも良いでしょう。
でも、物言わぬより・・・誰かに『頑張ってるね。無理しないでね?』と言われた方が、嬉しくないですか?
『無理して身体を壊さないでね?凄く心配。』と言われた方が、心暖かくなりませんか?

人の世は、人が変えねばなりません。
人の事は、人が救わねばなりません。
あなた様を救ってくれた人の恩に報いるのに、あなた様も人に等価以上の救いをせねばなりません。
それが、人であるあなた様が、人として生きるに必要な事です。

を差し伸べられる、人になりましょう。
を差し伸べる事が出来る、人になりましょう。
ではなく、に頼り・・・として頼られましょう。
そうして出来た貴重な縁は、必ずあなた様を救ってくれる助けになる事でしょう。

周りを、良く見なさい。
周りを、注視してじっくり見なさい。
あなた様に差し出されている手を、つかまなければ始まりません。
自分に差し出された手に、いつになったら気付くのですか?

あなた様が、手を差し出さなければ助けを必要としているか解りませんよ?
差し出したなら、今度は掴んでみましょう。
きっと、暖かな温もりを伴って・・・あなた様の手を握り返す人がいるでしょう

を差し出してくれる、手を握り返してくれる・・・なんと有り難い事だろう
その手の持ち主は、あなた様に必要な存在です。
その存在を、失わないように大切にしましょうね?

人の世は、本当に生き辛い
生き辛いからこそ、自分以外の誰かの手を掴んで歩いて行くのです。
人より人より
物言わぬ存在より、時々煩いかも知れないけど・・・何かを言ってくれる存在。

人は、人なしでは生きていけない。
人は、決して人では生きていけない。 web拍手 by FC2
【 2012/05/29 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

