狭間図書館

ARTICLE PAGE

いつまでもある脂肪?

今日(301555分)も、ぱかっと時間が出来ましたね。
私の仕事は、月末にゆとりがあるんですわ
月頭は、忙しいんですけどね?
それも、以前に比べたら改善したので・・・別に問題はないんですけど。

昨日、一昨日と・・・一時的な雷雨に見舞われたこの地域でしたが、今日は曇天ではあるけど・・・その心配は、大丈夫そうですね。
毎日毎日、変な天気だ事。
そのせいなのか、ナメクジ&ムカデが家の中で発見されていますよ
ナメクジは、昨夜捕獲したので匹目・・・ムカデは、朝匹目を目撃しましたね。

ナメクジは兎も角、ムカデは見た目も存在も問題なので・・・見付けたら即行抹殺するんですが、私片付けられないんですよね
殺るのは、私担当。
片付けるのは、母担当
おまけに、ティッシュの箱で叩いた位じゃ、ムカデの動きすら止められない

一昨日は、トイレに現れたので・・・踏んでやったんですけど、この私の体重をもってしても物ともせず・・・隙間から逃げて行きました。
数日前に見たのは、15cm位あった大物だったんですが、それは・・・健康器具でぶっ叩いて昇天して頂きました。
それでも、数回叩いてやっとですからね?

足踏み運動をしつつ、隣りの部屋の床をふと見たら、紐がするするーっと動いて行ったんですよ
『あぁ・・・紐か。』
・・・と思ったけど、よく見なくてもムカデじゃん?
たまたま傍にあった、肩をとんとん首をモミモミ出来る健康器具で・・・ね?
ゴキブーリであったなら、最初の一撃で身体が粉砕するだろうに・・・さすがにムカデは強い

ナメクジだって見たくないけど、ムカデよりは100倍マシ。
ナメクジは動きもトロイので、すぐ掴まりますしね?
ティッシュで包んで、ぽい!ですよ
ムカデは・・・ティッシュ100枚重ねても、掴みたくないですね。
例え、昇天されはった後だとしても。

まぁ、古い木造の家なんで・・・虫の侵入は、仕方ないんですけど。
遭遇する度、息が止まるのでなんとかして欲しいものです


ここから、本日(31日)入力。

おろしたてスカート第弾ー!
今回は・・・大丈夫なようですね。
私、スカート、買ってたんですね
買った時はもう少しウエストにぴちっ!とした感じではありましたが、少ーしゆとりがある程度になりましたね。
これなら、腰で穿く感がなくて大丈夫

でも、今更ながら・・・このスカート、めんどくさい存在でした
何故って、そのぴちっ!と感ですよ
ウエスト部分が、通常の物も倍位の幅があるんですね?
・・・で、スカートはデニム地なんですが裾はふんわりした感じで、簡単に空気を孕むのです。
そのシルエットが気に入ったから、買ったんです

正しく、この時期からにぴったりなスカートなんですけど・・・ウエスト部分が多い分、暑いと思うんですよね。

本当は、以前持っていたデニムのタイトミニ?に似たのが欲しかったんですけど・・・これ!と言うのがないんですよねぇ
以前持ってたデニムのミニは・・・
買って早々太って着られなくなった

どん!と痩せたので着られるようになった

更に痩せてぶかぶかになった

更に更に痩せて腰にすら引っ掛からなくなった

・・・と言う経緯を辿り、渋々捨てたんですけどね?
幾らかだったか忘れたけど、あのスカート好きだったのに
もう・・・身体のラインを、変えないようにしないといけませんね。
お金が勿体無いから
昨日記事で記述したスカートも、緩くても永く穿く予定なので大事にしないと・・・


今日のこの地域、やっぱりはっきりしない天気ですねぇ。
もう連日です
まぁ、それでも・・・夏日だって言うんだから、嫌になりますね
オマケに、紫外線は関係なく降り注ぐんだから
夏日ってのは、25℃を越す日の事を言いますね。

外で作業をされる方、の前で仕事をされる方・・・気温の上昇に伴い、の量も増えたでしょうが・・・こまめな水分補給をお忘れなく。
合わせて、分でも良いので・・・適度な休息もお忘れなく。
今年のあなた様、去年とは違います。
歳年をとったと言う事は、その分の無理がきかなくなってきた・・・と言う事です。
もう若くないんだから、しっかり自覚せいよ!

何!?
自分は、10代だ?
いや・・・自分は20代だ?
いつまでも、若いと思ってんなよ!
明日の我が身じゃ!
若い時代より、そうじゃない時代の方が・・・人間は永いんですぅー
最近は若者の方が体力ないし、身体弱いんですよねぇ。

何だかね?
上の部屋にいるおじさんが、どんだけ痩せただのウエスト周りがどんだけ減っただの・・・いちいち報告してくれるんですよ
太ってきたのを自覚して、痩せる努力をしたいと言ったので、色々とアドバイスしたんですけどね?
還暦に近い年齢ってのもあるから、ゆっくりコース(ヶ月キロないしキロ)を勧めたんですけど・・・数ヶ月でキロダウンですって。
私は、ヶ月キロコースでした。

勝手にそうなっただけで、設定した訳ではないけど・・・。
年齢が上がるほど、痩せにくくなりますので・・・その数字は素晴らしい
『私もう年だから・・・痩せない。』
って事は、ないんですよ?

私の叔父も、前回会った時キロ落としたと言ってましたね。
叔父は、後数年で70歳ですよ?
親族の葬儀等で私に会って、触発されたんだそうです
叔父は別に太ってないので、私は必要ないと思ったけど・・・自分がしんどいと感じたのだとか。

前回会った時に、レタスとか葉っぱものをいっぱい食べると言ってたけど、栄養的に足らないのでトマトも食べるようにと言っておきました。
私もまだ太っている痩せる途中・・・いっぱい食べてましたよ
私の場合、ただトマトにはまってただけなんですけどね?

今年になって、トマトに痩せる効果が・・・と騒がれましたが、当時は一切知らず毎晩毎晩せっせと食べてました。
んまかった
今思えば、それも良かったのかな?

一条さんのアドバイス・・・的確?
年齢的にちょいと痩せるの難しい?お年頃の方を含め、これで3人痩せさせてまっせ?
どんな食生活をしているか聞いて、駄目な点を指摘しただけですけどね?

何度も言いますが、自分が何をどんな風にどんな時間に食べているかを知り、夜を軽くにしたら・・・太れないんですって。
それで太ると言うのなら、絶対どこかでとんでもない食べ方をしているしかない。
やる方の根気も必要だけど、ちゃんと成果が出ると・・・楽しくなってくるんですって。

ちょっとおばさんの話しを聞いて、実践してみそ?
痩せるからさ。
結構簡単よ?
試してみよ?

もう落ちきっている人が体重落とすのは至難の業だけど、そこそこぽっちゃりであるなら、即行効果が出ますよ。
でっぷりであるなら、もっと簡単に答えが出る
まっずいと噂の酵素とか、腹の足しにならないダイエット食なんかで大枚はたかないでも・・・絶対に痩せます。

まず、己の身体を見つめ・・・己の悪い所から知りましょうね?
21時以降に食べてはいけないと解っていても、ついつい食べちゃいけど・・・18時以降は食べないってすると、ホンジャマカの恵の様になりますね。
彼も一時期太っていたけど、それで痩せたと本人が言っているのを聞きました。
私は、もう年半くらい20時以降食べないを実践しています。