狭間図書館

ARTICLE PAGE

楽々コースを選ぶには?

爽やかな・・・朝ーーー!
ぐっどなもーにんぐ?えぶりばでぃ!
私は、爽やかなもーにんぐぅです
今日のこの地域、28℃まで気温が上がるそうですが・・・今現在、過し易い爽やかな気温ですね。

只今、私の机周りは・・・27℃って感じですかね。
窓が開いているので、爽やかな清々しい気持ちの良い空気がふゆふよ入って来ています
爽やかー

昨日は、朝から扇風機全開にしていた母のせいで、寒くて目が覚めたんですけど・・・もう既に、扇風機全開で寝ている人なので、当人は良いでしょうけど。
早朝から、扇風機全開は早いでしょうに・・・ねぇ?
痩せてから、めっきり冷え症になったので・・・堪えます

暴走シリーズ ユーリ・ローウェル

昨日は、くたくた過して・・・念願の暴走騎士人形(画像左:一番右)をゲットしましたよ?
画像は、近日下のスペースにでもUPします。
最近、後からこっそり画像を足したりしてるんですけどね?
暴走騎士人形は、思ったより・・・ずっと間抜けな感じで面白いです

暴走騎手

昨日、もうつのクリア後ダンジョンは・・・ラスボスを倒し、そのラスボスが出て来る闘技場の200人抜きに挑戦し、度目に漸く抜けました
回目は、130人抜いた辺りで・・・石化されて、敢え無く敗北したんです
強いぞ主人公(ユーリ)(画像:右)!

今、主人公(ユーリ)のレベルは118位です(←覚えてない)。
HPは9999、MPは999・・・どちらもMAX!
くだくたし甲斐のあった休日でした。


先週の土曜、記事をUPしました。
基本、このブログは祭日お休みなんですけどね?
まぁ、過去記事の転載ですので・・・大した労力はありませんでしたけど
ちょっとね、バックヤードで色々あったものですから

このブログにおいでの方は、お忘れでなかったら過去記事がバグっている事をご存知だと思いますが・・・面倒なので修正手付かずだったんですけど。
読んで頂くなら、修正しないとな・・・と始め、早々タイムリーなのを見付けたのでUPしました。
受け手の状況が変われど、私の基本姿勢は変わらないですのでね?

そう・・・私、一条は『水先案内人』なのですわ
答えを出すお手伝いはしますが、答えを与える事はしません。
だって、私の人生ではないのだから。
答えを出しても、実行するしないもあるし・・・出来ないって事もあるでしょう。

それでも、時々ね?
出来ないって事を、ムキになって力説する方がいます。
自分の現状はこうで、こうだから出来ない!
やらないんではなく、出来ないんだ!

・・・と

そー言う事を言われると、私は『・・・で?と言いたくなります。
言いませんけどね?
そう言う時は、大概仏さんの言葉に対してだったりしますが・・・それでも、『・・・で?と言いたくなります。

やらない事情・・・あるんでしょうね
出来ない事情・・・あるんでしょうね
でも、本当に出来ない事は仏さん言いませんし・・・仏さんにやれない・出来ない事情ってのは、関係ないんですね?

私の言葉だとしても、同じなんですね。
やれない・出来ない事情ってのは、私には関係ないんですね。
やれないのは、仕方ないんじゃない?
出来ないのは、仕方ないんじゃない?
やらなきゃ殺すと言った覚えは、ないですのでね?

そこに憤って、私に言われましてもね?
そりゃあ、知らないっちゅう話しな訳ですよ

そもそも、人のアドバイスを聞く気まんまんであったとしても、全力で実行を試みても・・・やれない場合ってのは出てきますわね?
何故なら、人は大概誰かに絡んで生きてるのだから。
例えば、今から北海道まで行け・・・と言われて、実行に移せる人はそういないでしょう。
家族も居れば、仕事もある・・・そんな状況で、行動を起こすのは難しい。
そんなの、当たり前な事ですね。

そうですねぇ・・・相談を請けて、10人中半数以上が第一声が『無理です。』だったりするんですね?
けど、可能な限り前向きに考えるって事は、出来ると思うのですよ。
人の世では、それを妥協と言いますね?
今今行動するのは無理かもだけど、時間軸をずらしたら・・・実行可能かもでしょ?

定まった目標は、実行可能か否かと言えば・・・確実に、可能なのですよ。
ただ、時間や諸々の条件が付加されるかもだけど。
別に、空を飛べと言ってませんしね?
今から、女優や歌手になれって言ってませんしね?

始めから、『無理』と決めてしまうのと・・・『頑張って実行してみよう』と足掻く事。
同じ位置にいるのに、その志(こころざし)はあまりに違いますね?

さて問題です。
『無理』だと何もしない人間と・・・『頑張って』足掻いている人間。
人ってのは、どちらに手を差し伸べたくなるでしょうーか?
扱く簡単な事なのですけど、それが解らない方はあまりに多い。

頑張って・・・やれない時は仕方ない。
頑張って・・・出来ない時は仕方ない。
その努力を人は見るのであって、その努力があなた様を楽できるルートに導くのです。

楽できるルートは、人様が手助けをしてくれると言うルートです。
あなた様が人で努力するだけでなく、人様のスケットありありのルートです。
人で苦しむルートより、万倍楽なルートなんですよ?

友達を作りなさい。
良い事しか言わない友達ではなく、逢った事もないネットの友達でもなく・・・リアルな友達を。
夜な夜な・・・ゲームばっかりしてませんか?
最近、友達と呼べる人に逢いましたか?
最新の携帯を持ってるのに、家族・身内以外とメールやりとりをしたのは・・・いつですか?

人の心は、怪我をする。
でも、その怪我はいつか必ず日にち薬で癒えるのです。
その日にちを削ってくれるのは、あなた様を叱咤してくれる大切な方なのです。

家族・身内は駄目ですよ?
だって、何があってもあなた様の味方でしょ?
諫言をしてくれる貴重な存在、それは家族・身内以外で作りましょう。

私、一条は『水先案内人』なのです
答えを出すお手伝いはしますが、答えを与える事はしません。
だって、私の人生ではないのだから。
答えを出しても、実行するしないもあるし・・・出来ないっ事もあるでしょう。

出来なくても良い、やらなくても良い。
だけど、一生懸命に努力している・・・と言うオプションは、必ず付加して下さいね。