狭間図書館

ARTICLE PAGE

袖を振った事はありますか?

曇天・・・めっさ、曇天
湿気がいっぱーい!
だって、梅雨だもーん。
・・・そう、梅雨なんですよね・・・
昼から、益々梅雨っぽい空模様になるそうです。

さて・・・今日は、何の話しをしようかなぁー
食べ物の話し・・・は、ネタがないし
ゲームの話し・・・は、しつこいと言われそうだし
でも、ちょっとだけ。

クレスもどき テイルズオブヴェスペリア
(↑クリックすると大きくなります)

折角、入手した物なんでね
画像左は、知る人ぞ知る・・・初代テイルズの主人公クレスのコスチュームを着た、フレンです。
そうですねぇ、フレンが使っている技の多くは・・・クレスが使ってたものですもんねぇ
まっすぐな性格も、似てるかも?


何だか、じめじめする湿気盛りだくさんな状況と・・・気分が連動してますね
あぁ・・・陰鬱な感じ
こんな日は・・・気分転換出来るなにかをするのが一番良いのでしょうけど、私の辞書にはあまり項目がありません。
それに、今会社だしぃ

テレビを付けると、陰惨な事件・事故ばかりで滅入るので・・・最近、本当に依然に増してニュースを見てません。
そう言いつつ、私が最近毎週月曜に見ているのは、事件の番組ですけど
人間って、国や時代が違えど・・・本当につくづく馬鹿だなぁ・・・と思いながら見ています

昨日は、旦那さんの会社が国に治める筈の税金を使い込んだ嫁さんが、その発覚を恐れ旦那さんを殺してしまうと言う事件と・・・。
歳の差19歳差で結婚した嫁さんに捨てられそうになった旦那さんが、逆上して嫁さんを殺してしまう・・・と言う事件でした。
どちらも、偽装するんですけど・・・あまりにお粗末なので、すぐバレちゃうんですけどね?

己の保身のためだけに旦那さんを殺した嫁さんは、税金を使い込んだのが発覚して・・・最悪、離婚云々になった方が良かったんでない?
を持って何発も旦那さんに銃弾を打ち込んだ犯人が、嫁さんには弱々しくナイフで少しだけ傷付けました・・・ってか?
おかしいだろ?
何処かの三浦って人だって、自分の足を打ち抜く事位したぞ?
嫁さんが頭を打ち抜かれているのに、力があって抵抗されそうな旦那さんの方が足・・・なーんて、普通に考えなくてもおかしいけど

歳の差19歳って、そりゃあどんどん歳を取る自分を見限らない相手かは、初めから解ってたんでない?
結局、可愛さ余って憎さ100倍で殺してしまうんだったら、その必死さは意味がなかった。
10年経って、還暦を楽々と越す自分を・・・まだ40代の嫁さんが変わらず愛してくれると?
に変わる何かがあれば、繋ぎ止めておく事も出来たかもですけど・・・世の中、切ないでんなぁ


さて、陰々鬱々な感じのまま・・・もう少ししたらお昼ですね。

お昼から、入力しなきゃな事もあるし・・・データを少し構いますかね。
諸事情によって、作業の簡素化をしなきゃいけない。
頭が悪いので、どうすれば良いか・・・浮かばないんですけどね?

今だと、日で枚か日で枚に圧縮出来るデータが・・・枚になって・・・そうすると、30ないし31枚でしょ?
これを・・・どう圧縮するか・・・
お客さんのWeb上データにも、添付できなきゃだし・・・困った困った。
あんまり、困ったように見えない?
そうっすね。
あまり、困ってません

これが、自分だけで完結する話しであるなら、問題はないんですけど・・・人が絡んでいるんですよねぇ
故に、ままならない。
その上、大きさの違う箱に・・・均等に入れないといけない。
出来れば、種類の物を使い回して・・・それをしたい。
問題は、そこなだけです。

私が、日で枚か日で枚に圧縮・・・なんてエコな事考えないで・・・30ないし31枚で折り合えば良いんです
X(かける)で・・・60ないし62枚を添付・・・知ったことではない
別に、それでいけない訳ではない。
ただ、枚数嵩んで先方様にご迷惑かも?・・・なだけで

文句を言われたら、その時考えましょうかね。
大丈夫、私女優なので
言い逃れをさせたら、天下一品なので
データ作りは、今月で止めて貰って・・・そうだな、月からはその手でいくかな

・・・えっ?
何の話しをしているのか?
私が今の楽状態を、どうやれば維持出来るのか・・・って話しですよ?
楽するためなら、お節を作る派なんで。
実際のお節は、まずいから嫌いですけどね?

私、切り替えしが早いんで・・・転んだら、すぐ次の手を打つのです
だって、人生短いんだから・・・楽してタラタラ生きたいでしょ?
ボケボケしてられませんよ?
もう、つ手を打ちましたから・・・良い回答が来ますように。

って事で、早ければ再来月から・・・ちょっと周りが変わりますね
(勝手に決めてるし
会社と交渉等もしなきゃなので、今後の事を考えるとマジで一切先延ばしには出来ない
宣言通り、『止めない』んですわ
無い袖を振れとも言わないし、振る気もない


なのでね?
過去を見てたら、あかんのですよ。
見て良いのは・・・自分の足元と先の道のみ!
・・・って、デジャブ?
Web拍手内を覗いたら、デジャブ?

しんどくても、転んだ先で何かを必ず掴みましょう。
いつまでも、続く悪路ではありません。
いつまでも、続く闇夜ではありません。

道は、いつかは平坦になるし・・・。
空は、いつかは明るくなります。
大丈夫!