狭間図書館

Welcome to my blog

もしかしなくてもあなたの事よ

今日は・・・雲は多けれど、一応お日様が下界をちら見してますね。
明日からは、お日様実家に帰るそうなので、つかの間の逢瀬になります。
(あぁ・・・この入力画面・・・小さい。

かぁ・・・梅雨なんだから、仕方ないけど・・・嫌だなぁ。
これが、後ヶ月は続くんですね・・・やれやれ
ほんとに、梅雨は嫌いだ。
あぁ、アンニュイ・・・


さぁ・・・も明日で半分。
早いものですね。
GWで崩れた生活リズムも、戻りましたね?

けど、をクリアしたこのも・・・ブルーになる人がどっと!増えるんですよねぇ。
GWで崩れた生活リズムを戻さないとと気を張っているうちは良いけど、その気が緩むからなのかな?
なので、が降ってないのに心に傘が必要な方が多くなるのも、この時期です。
・・・おっ!綺麗な事言った?
まっ、現実は・・・綺麗にはいかないんですけど

人がへこむ理由は諸々ですけど、どんな理由であれ・・・辛い事には変わりがありませんね
人付き合いの軋轢に・・・仕事の弊害・・・家庭内の不協和音・・・。
諸々雑多に存在する諸事情。
人の心は、絶えず何かしらの問題を抱え・・・それでも生きていかねばならない

今、私の周りでも・・・心に傷を負って、日にち薬で癒している方が何人も存在します。
この日にち薬・・・誰にでも必ず効くんですけど、如何せん時間がとてもとてもかかるのです
その間にも、傷からは新たな鮮血が流れたりして・・・いつまでも傷が疼くので始末に悪い
でも、日にち薬は万能薬です。
必ず、効くのです。

日にち薬が痛みをなかなか和らげてくれない時は、他の事を一生懸命して・・・気を逸らすのが一番良いのですけど、それを継続するのは性格かスキルが必要になります。
私は継続出来る性格ではありませんでしたので、スキルの方を育てました。

週間悩まないといけないなら、日・・・日と少しづつその日数を減らすだけ。
ただそれだけでも、なかなか上手くいかないんですけどね?
やれるように、なるんですわ。
実証例が、ほらここにいますでしょ?
今では、反省しようと思っても・・・日も続かない有様

人の一生は短い。
しかし、楽しもうと思う一生は短いけど・・・苦しもうと思う一生は、とてつもなく長ーーーいのです。

今現在進行形で、ブルーな方?
日にち薬はがんがん飲んで大丈夫!
副作用もありませんので、しっかり日にち薬を飲んで他の事を考える。

悩みの元を解消するために、向き合わないといけない時間は当然必要ですが・・・必要最低限戦ったら、即戦線離脱をして下さい。
ウルトラマンだって、分しか戦わないんですよ?
平々凡々と生きてきた、正義の味方でもない私達がそれ以上戦える訳がないんです

分あれば、カップラーメンだって出来ちゃいます。
量的に物足りない・・・と言う方もいるかもですけど、立派な食事・・・それだって1食でしょ?
同じ分でも、これだけ違うんですね?

のように流れて行って・・・戻ってこない時間は、有効に且つ最大活用をしましょう。
苦しむ分より、楽しむ分の方が価値がありますよ?
苦しむか楽しむかを左右するのは、あなた様の心つなのです。


・・・と、一条思うのですよ。
毎日、ブルーな物が・・・届くとですね?
届くのは、念と言う奴ですね。
前にこのブログでも記事をUPしましたけど、心の叫びと言う奴が漏れたものですね

そうかそうか、落ち込んでんのか・・・
そうかそうか、苦しいのか・・・
・・・と言う体のブルーな届け物。

がんばれ!
あなたは人じゃないぞ!
周りをよく見なさい。
あなたを助けようとしてくれている人が、いるでしょ?
しっかりせいよ!
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。