狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンポンが痛い?

うーん・・・お日様予定通り、実家に帰ったな
次に逢えるのは・・・数日後です。
この地域、まだは降ってないけど・・・湿気はやっぱり多い
・・・気が滅入る

そうですねぇ
日にち薬は、効果に時間がかかるのですよ
何故って・・・心を同時に、強くしていく効用もあるものですからね?
どうしても、時間がかかるんですね?
とんでもない副作用をおこさないために、それはゆっくりゆっくり心と身体を癒してくれるのです。

それにね?
実は、日にち薬って・・・年齢が上がれば上がる程、効果は早いのですね
どうしてかと言うと、他にやるべき事が年齢が上がる程増えるので・・・瑣末にかまけてられなくて、早く効果を発揮するのです
そう・・・人はそれを、開き直りと言う

開き直りは、日にち薬と一緒に服用すると・・・劇的効果を発揮します。
そりゃーもう、それまでの苦悩は何だったの?と思うような、劇的効果です。

そしてね?
日にち薬の効用のつに、他人の温かさに気付く・・・と言うのがあります。
でもそれは、時として・・・劇薬になりますので、十分な注意は必要なんですけどね?
人間弱っている時に、いつもならOKしない馬鹿な事を引き受けてしまったり、いつもなら絶対断っている事を受け入れてしまったりしちゃうんですよ

そうすると、初め持ってた傷なんか笑っちゃう程、大きな別の傷が出来たりしてね?
弱り目に祟り目って事に・・・なるんですね
あぁ・・・初めの傷は、見えなくなったから・・・良かったねぇ・・・ってか、傷がでかいって!
・・・って事になって、更に辛くなるんですね?

必ず人の温かさに潜む魔性を、見極めねばなりません。
ここで、もう
本当の悪人は、良い人の顔をしてすり寄ってくる
これを肝に銘じれば、そんなに失敗する事はありません

残念ながら、100%良い人ってのは存在しません。
70%・・・自分にとって善人であれば、人付き合いは上等です。
そして、70%の善人に・・・自分も徹して下さい。

決して、100%になってはいけません
全力で、付き合ってはいけません
付かず離れずの部分を、最も親しい相手であっても30%は余らせて下さい。
その余力があれば、自分も傷付かずに済むし・・・下手に首を突っ込んで、他人様を振り回す事も・・・相手を傷付ける危険も減るのです


上手く立ち回ろうとしなくて良い。
ただどんな時も、慎重に相手を見ましょう。
それは、どんな相手であってもです。
自分に近しければ近しい程、よーーーく見ましょう。

人間はね?
単純だから、日中演じてられないんですよ
週間もあれば、人のアラってのは見えるものです。
アバタは、どう転んでもアバタです。
ニキビは、どう見てもニキビです。
えくぼには、ならないんです

誰かに時間を与えるなら、せいぜい週間かヶ月。
それで動かない人間は、年待っても動きません。

有言したなら、実行して貰いたいですけど・・・本当に実行する気がある人は、不言で動きます。
あなた様は相手の人ではないのだから、相手の足らない言葉を自分で勝手に書き足してはいけません
それは、相手が誰であってもです。

あなた様は相手の人ではないのだから、勝手に動いて相手の行動を導いてはいけません
あなた様が導いて出そうとした答えは、所詮あなた様の色に染まったあなた様の答え。
それは、相手が絞り出したその人の答えではないのです。
なのに、相手が実行しないと怒るのですか?
おかしいですよね?

『きっとこうなる・・・たぶんこうする・・・。』
夢を見るのは、止めましょう
例え、相手が口にした事であっても・・・さっきも言ったように、許される時間はせいぜいヶ月。
それを過ぎたら、実行する気がないと判断しましょう。


『私が我慢すれば良いから・・・。』
『結婚するために、今は貯金をする・・・。』
そんな事を言う人はもの凄く多いけど、実行できた人を私は知りません

『私が我慢すれば良いから・・・。』
こんな事を言う人は、大概気が短いので我慢なんかとても無理です
性格を言って無理だと止めたのに、大丈夫とおしきり・・・結局、『それ見た事か!』になった人は、両手があっても数え足りません
最悪のパターンは、離婚に至りましたね
その時の『我慢』は、旦那さんの母親との同居・・・だったんですけどね?

それ以外のシーンでも、『私が我慢するから・・・。』とよく聞くけど、我慢出来る人は初めから宣言したりしません。
もう、当たり前にやれてますからね?
そのセリフを口にして、我慢できた人を私は知りません
なので、どんなに一生懸命宣言しても・・・私は信用できません。

『結婚するために、今は貯金をする・・・。』
こんな事を宣言して、貯金結婚に至った人を私は知りません
今貯金出来ていない人が、何を節約して・・・又は、他で稼いで?
貯められるんだったら、今僅かながらでも何かしらあるでしょ?
口は重宝ですねぇ。
物は言いようですねぇ

それでもまだ、子供が出来た結婚に至るならマシ。
大半が、貯金が少しも貯まらない上に・・・破局しますからね?
こいつを幸せにしたい・・・なんでなかったのかい?
こいつって・・・ひょっとして、自分の事だったのかしら?
なので、どんなに一生懸命宣言しても・・・それも、私は信用していません。


小賢しくならなくて良いけど・・・少なくとも、自分が傷付かない程度は賢くなりましょう。
自分が傷付かないで済むには、賢くなるしかありません

それにしても・・・毎日毎日届くブルーな念は、少なくともつあるんですけど
毎日ですけど・・・今そー言うシーズン?
日によって、増えたり減ったりするけど・・・

私は面倒だから・・・ごほっ・・・私は率先して何もしないし、こっちから石も投げないから・・・自分で動いてねぇ。
悶々と考える位なら、誰かに吐き出しなさいよー!
ブルーな物を、まき散らしてないで・・・さ web拍手 by FC2
【 2012/06/15 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。