狭間図書館

ARTICLE PAGE

台風・・・どこ行った?

台風一過の朝・・・曇天です
湿気が多くて、気温がぬっくい・・・。
不快だ
この国を蹂躙していった台風号、ミクロネシアが命名したアジア名はグチョル(Guchl)・・・意味は、『うこん』だそうです。
100260-WID.jpg
小型の台風がこの地域を直撃するってんで、昨日は14時には会社を出て帰ったんですけど・・・直撃は、したんですけど・・・『あっ・・・あれ?って感じに何もありませんでした。
皆様の地域は、大丈夫でした?

昨日は14時に会社を出て・・・15時位には自宅近辺を走っていたんですけど・・・。
『あらヤダ、まだ15時だわ。
・・・と言いながら、そのまま買い物に行きました。

何だか、店はもの凄く込んでたんですけどね?
みんな口々に台風が台風が言ってましたけど・・・台風に備えるってので買いに来たの?
非常食的なものを買っている人は居なかったけど、台風が来るから早めに買い物に来た・・・って事なのかしら?
確かに、昨日は火曜特売の日ではあったんですけどね?

今シーズンのアメリカンチェリーは、もの凄く不味いんですけど・・・唆されて買う所でした
コイン以下、だったんですけどね?
量が多かったし、ひょっとして今度こそ・・・と少し思って

けど、売り場をうろうろしている間に、冷静な私が・・・
『何回かで食べるとしても、そんなに日持ちしないし。
無理に食べるにはしんどい量だから、元の場所に返してらっしゃい!』

・・・と言ったので、渋々返しました

今シーズンのアメリカンチェリー、本当に半端なく不味いんですよね
ここ数年としても、不味すぎる。
いつもは大体シーズン数回買って、回か回外れる程度なんですけど・・・今シーズンは、全戦連敗ですよ?
もう、有り得ない位連敗街道まっしぐら

年に何回かの、楽しみなのに。
腹立たしいったら、ありゃしない
でもアメリカンチェリーは高いから、100%試食とかないので・・・商品を買って、初めて負けているか勝っているか解るんですよねぇ。
こんな事なら、ゴールデンキウイを買えば良かった・・・と毎回思います


・・・気力が充実!って程ではありませんが、少しブルーから脱却しましたね
実行したりはしないけど、ピー(自主規制)ーたいと口走る自分が居たりして、難儀だったんですけど。
特にこの時期に発症する季節疾患みたいな感じですけど、気力が沸かないのは本当に困りますね
気力は沸かないくせに、食欲は落ちないんだから始末に悪い。

まっ、何にしろ私がグダグダ過ごす日常・・・ってのは、変わらないんですけど