狭間図書館

ARTICLE PAGE

注意は何秒?

梅雨らしい空模様・・・本日のこの地域、予報です。
このは明日も降るそうですが、明日は病院に行く日ですね。
明日は血液検査の血液採取をされる予定なので、腕に針が刺さる事になっています。
別に好きって訳ではありませんが、怖い訳でもないのでふーんと言う感じ。

しっかし・・・昨日は30℃近い気温で、今日は25℃もいかないと言うのだから、身体的にしんどいですね。
熱がある訳でもないし、咳が出る訳でもない・・・身体がしんどい訳でもないが、自分がうっすら風邪ひいてんじゃね?と疑っています
せいぜい、胃の消化能力が落ちているだけだけど・・・なんとなく。

otameshi320x320.jpg

昨日のお昼のお弁当は、ちらし寿司だったんですけど・・・それを食べた後が大変だった
そんな量ではなかったけど、シイタケカンピョウを除けて完食したのが、いかんかったんかしら?
普通量より、少ない量だったんですけどね?
食べたこんにゃくケーキつが、お腹に残っている感じだったんで・・・ちょっとね?

当然、朝の主食であるパン・・・昨日は、こんにゃくが入ったベーグル個食べてますから・・・食べ過ぎ?
でも、今毎朝その量食べてるんですけどね?
こんにゃくケーキは、個だったりする日もあるけど。

今朝は、昨日の不調を考えてこんにゃくケーキは個にしましたけど・・・こんにゃくが入ったベーグルはちゃんと食べましたよ?
お腹いっぱいです

まぁ、私も機械ではなく人なので・・・毎日の消化能力は一定ではありませんからね?
昨日のように大量に食べてないような日であっても、消化しきれてない?な日もあるわけですね
これは、年齢は関係ない話しです。
年を経るごとに、体質やら味覚やらが変化して・・・去年と同じ事が出来なくなる、ってのはあるようですけどね?

昔は食べられなかった物を、食べられるようになったりします。
食感が嫌いとかでないのなら、食わず嫌いをしないで試してみるのもお勧めです
私は、太いグリーンアスパラが食べられるようになりました。
お弁当に時々入っているので、なるべく青物は嫌いであっても試すようにしているんです。
そうやって食べられるようになったきのこもあるし、どうせなら食べられる物を増やした方が人生楽しいですよ?

ブロッコリーもそうやって食べれるようになったものだし、パプリカも食べられるようになりましたねぇ
パプリカは、あの肉厚な感じが嫌いだったんですけどね?
お弁当屋のママさんは、パプリカ好きらしくて結構頻繁にお弁当に入れてくれるのです。
本当は、生魚も食べられるようになりたいんですけど・・・あれは、食感が好きではないから無理ですね

昨日みたいな現状を訴えたら、病院の先生に『念のため、胃カメラいっとく?』と言われそうなので・・・言いませんけどね?


昨日、久々にとんでもない運転の運転手を見ました

片側車線の、私は右から車線目を走っていました。
一番右車線は、右折オンリー車線で・・・直進・右折車線ではなかったんですけど、後ろからその車線に車が走ってきました。
その場所は、結構交通量が多いので、右折車線に右折待機の車がいない訳はないんですけど、その車の目的は右折ではなかったんですね?
早く先に行きたいから、横着なその車はその右折車線を直進して来たのです。

当然、右折待機の車が交差点でウインカーを出して止まっています。
そのままでは、直進する事はできません。
そうしたら、その車は左ウインカーを出し・・・私の車の数台前に、無理やり割り込んだんですね?
まぁ、そこまでならよくある話し。

横着な奴だなぁ・・・と、思っていると・・・その車は、間髪入れずその左横の車線に流れて行った。
まぁ、その車線には車がはるか後方でいなかったので・・・出来ると言えば出来る事。
この一連の動作を、ウインカーを出さずにする人も多いので、殊更びっくりしませんが・・・問題はその後すぐに起こりました。

何と!
その車は、その隣りの車線にそのままの流れで、強引に割り込んだんですね?
その隣りの車線は、大した車間距離も置かず・・・車が走行していました。
普通車の後ろを、シルバーのバンが走行していたんですけど・・・車間距離のあまりない所に、横滑りのように大型の普通車が割り込んだのだから、驚いたなんてものじゃないでしょう。
見ていた私の方も、驚きました

まるで、見えない手で持って・・・きゅっ!と真横に押されたような割り込み方だった?
局地的に、とんでもない強風でもふいた?と思った位ですからね

強引に割り込んだから、割り込んだ車も急ブレーキを踏んでいましたが・・・後ろのバンも当然ものっそ急ブレーキです
ミラクルなそのタイミングで、ぶつける車はありませんでしたけど、マジで危ないってもんではなかった
さすがに、強引な事をして割り込んだのが『やべっ!』と思ったのか、割り込んだ車は交差点の少し先でハザードを出し、またまた急に停車してましたが・・・収まらなかったのが、バンに乗った運転手でした。

ハザードを点けて停車車の右前に、斜めに車を止めて・・・あぁ、怖い
私も走行中だったから、そのまま走行を続けましたけど・・・あれは、確実に怒鳴りモードですね
怖い怖い
私、喧嘩嫌いなんですよ

でも、これでね?
ぶつけでもしたら、私ばっちり見てたから・・・証言してやろうかな?と思った位です
きっと、あの横着運転手は、いつもあんな運転なんだろうな。
あんな馬鹿な運転しか出来ない人には、車の運転をして欲しくないですね。

でもね?
まだ、ウインカーを出してるからマシなんですよ。
お前、ウインカーを出せば良いと思ってるだろ?って感じでは、ありますけどね?
出さない人が、もんの凄ーーーく多いので
毎日毎日、『ほぉ・・・ウインカー壊れてんだな。』って言わない日はないので

あの後、横着な運転手がどうなったかは解りませんが、こんなお馬鹿が多いのでこの地域は交通事故ワーストの汚名を返上できないんですね?
皆様の地域は、こんな馬鹿な事はないでしょうけど・・・くれぐれも運転にはご注意を。