狭間図書館

Welcome to my blog

考えたくないリアル?

晴天ー!
実家に帰っていたお日様・・・ようやくご機嫌で顔を見せてくれました。
でも、お蔭でこの地域、今日30℃を超す勢いで気温が上がるそうです
今の所、過ごし易い気温ですけどね?
外で仕事をする方は、しんどいですね。

水分補給と、こまめな休息・・・取って下さいね?
自分の身は、自分自身で守って下さい。
だって・・・しんどいとかは、自分しか解らないでしょ?

時々、もの凄ーくしんどそうにして・・・それでも対処しない人がいますけど、止めて下さいね?
見ているだけで、鬱陶しいです
大丈夫?と始めこそ心配して声をかけますが、それが連日だったりすると・・・鬱陶しいだけです。

30℃かぁ・・・30℃・・・
嫌になりますね


あちこち、梅雨っぽい感じで・・・たくさんが降って、たくさん災害も発生してしまいましたねぇ
皆さんの地域は、問題なかったですか?

でもね?
まだ、なんですよねぇ
これから、台風がたくさん発生するシーズンになるって言うのに。
今からこれなんて、嫌になりますね。

ニュースで、『自宅裏山で土砂崩れが発生し・・・車が埋まるなどの被害が出ました。』・・・と言うのも見て、『どうするんだろ?と思いました。
今回は、車が埋まる程度で済んだけど・・・この後、が降る度に心配になるでしょ?

裏山の規模にもよるけど、最悪家を飲み込むような事にならないように・・・土止めを用意したり、塀を設置したりしなきゃでしょうけど・・・それだって、確かではない。
そこにその後も住むのであれば、出来る対策はしなきゃでしょうけど・・・裏山を切り崩してどうにかしない限り、が降る度心配になりますよね?
対策にお金もかかるだろうし、かといって簡単には引っ越せない。

なので、『どうするんだろ?と思いました。
大金をかけて対策しても、十分ではない。
崩れた裏山が、崩れた部分以外はがっちり!してて問題ないなら良いけど・・・そうでないなら、、『どうするんだろ?と素直に思う。
うちには裏山はありませんけど、決して人ごと・・・ではないんですよね

なんやかんや言って、人の生活にはいくつもの問題が潜んでいる。
その問題は、ある日突然生活基盤を奪い・・・そして、奪われたこちらは途方に暮れて右往左往する
本当に、人って・・・無力ですよねぇ


私ではないのですけど・・・私の周りで、突然生活基盤を奪われる・・・と言う人が発生しました。
詳細は書けませんが、まぁ殆ど自分の仕出かした事が原因になるんですけどね?
でも、生活基盤を失うって事は・・・人ごとではないでしょ?

例え、会社を経営している経営者であっても・・・会社がいつまでもあり続け、利益を生み続けるとは限らない。
雇人であっても、雇われ人であっても・・・そんなに置かれている状況は変わりませんね?
万人が、十分な貯蓄があって・・・何も困ってないなら良いですけど、そうでないから色々問題ですよね?

私は、今一番経済的に安定しています。
過去をずっと遡っても、今が一番と言える。
十分かどうかは兎も角として、定期的な収入があって・・・僅かながら、貯金も出来ている。
でも、私のこの状況は・・・別に誰かに確固たる保障をして貰えるものでもありませんね?

例えば、今職を失ったら・・・数か月は何とかなるけど、以後困りますね?
で、再就職できたとして・・・今の収入水準を維持できるのかと問われれば、それも難しいでしょうね。
余程私を高く買ってくれる会社であるなら良いですけど、そんな事はこのご時世難しい

しかし・・・そんな状況であっても、自分で離職を考え実行するのと、止むを得ない理由で離職せざるを得ないなら・・・状況は変わりますでしょ?
件の人物は、発生としては自分の過失だけど・・・止むを得ない理由で離職せざるを得ない状況になってしまった。
たんまりと貯金があったとしても、遊んで暮らせる程ではないでしょうし限りもあるだろうから、以後『どうするんだろ?になってしまう。

今回発生した事は、同情の余地なしだとしても・・・その人物が全くの悪人である訳でもないので、別の角度から見たら同情出来る部分もあるんですね?
『あぁ・・・どうするんだろ?
とても、人ごとではない。

年相応に背負う物もあるだろに、困るだろうに・・・
『マジで、どうするんだろ?
あの人物は・・・。

最近の私は、『どうするんだろ?と思ってばかりです。
そして、自分の身に置き換えて考え・・・ブルーになる
あぁ、人の世は悩ましい。
人の世は、悩みばっかりだ
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。