狭間図書館

Welcome to my blog

好き好きと言うけれど?

天の月曜・・・アンニュイですね
何だか、気怠い・・・
ブルー気分は・・・治まったんですけど、アンニュイ。

ちょっとだけ私信:
そうですか。それは良かった
日にち薬の、効果が表れてきましたね。
ダイエットを継続している私が言うのはなんですが、しっかり食べてしっかり身体を維持して下さいよ?
身体が資本の仕事なのだから、そこはしっかりと!
特には、じっとしてても体力が奪われますからね?

本当、ちょっと遠いのでなんですけど・・・機会があれば、お願いしたいですね。
本当に、身体がガチガチなので



先週、宣言通り病院血液検査用の採をされ・・・その後、思い立って買い物に行き・・・更に、ゲ●によってゲームを買ってしまいました
ぷぷぷっ

何だか、15年の記念作品の割には作りが悪いと評判だったから、買うのを迷ったんですけどね?
この間までやっていた『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』の同シリーズ、『テイルズ・オブ・エクシリア』・・・買いました。
知らなかったけど、今年続編が出るとか。

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg

で・・・やってみて、どうかと言うと・・・テイルズっぽさが薄れた気がする
『ファイナル・ファンタジー』と足して、ざっくりで割ったみたいな感じ?

色んなシステムは残ってるし、技とかもそのまま出てきますけどね?
がっかり要素が・・・
知ってはいたけど、銀時(画像一番右:アルヴィン)が出てきたですよ

もう、嫌ーーーーーーー!
そこは納得できない程、嫌ーーーーーーーー!
声が合ってない訳ではないけど、銀時とかぶって嫌ーーーーーー!

エクシリア1

これがね?
適当な感じがまた、銀時っぽいキャラなんですわ
チャラさと、裏切り要素が加味されているけど。

後ね?
別のゲームに出て来るエ●いねえちゃんキャラに、似た恰好のキャラが出て来てね?
それも、何だか嫌ーーーー!

かすが(←クリックしたら大きくなります)
プレザ

画像はイラストなんでそこまで奇抜に見えないけど・・・実際は、もーーーっときわどいですね
前の部分のスリットが下の方まで入っていて、エ●さが増しています。

こんなキャラは、テイルズには合わない
なんなの?コレ
このエ●キャラ(プレザ)は、しっぽ付いてるし髪も耳っぽいけど・・・そー言う種族ではないそうです。

エクシリア4

でね?
銀時アルヴィン)と元恋人同士だった・・・そうですよ?
どうでも良いですけどね?
訳ありっぽかったし、あっちは未練もあるっぽかったけど。
捨てられたから、はち切れて露出狂になったんかしら?・・・と思いました

私は、ないすばでぃキャラ好きですけどね?
こー言うキャラは、大っ嫌いなんですね?
そう頻繁に出て来ないけど、こんなのが出て来ると知ってたら買わなかったかも・・・と言う位、大っ嫌い
気が振れたみたいに露出しなくても、これだけの美貌があればね?と思うだけに、気持ちが悪いですね。

誰に対しての、アプローチなんかしら?
エ●好みの・・・購入者?
イマイチ、意味不明キャラですね。

エクシリア2
エクシリア3
(↑クリックしたら大きくなります)

そして、それっぽいので言わずもがなですが・・・ラスボスがイケメンなんです
最近のRPGは、作品中ラスボスがひょいひょい登場して・・・必ず、主人公達と接触があるんですよね。
大概、当然のように決別するんですけど・・・ね?

彼は、王様だそうです。
いくつもある部族を束ね、連邦国家を成立させた英雄王。
決して自分の私利私欲のためではないのだけど、確固たる信念のための力を欲する。
こー言うキャラに、余裕みたいなおチャラケ部分があれば・・・もっと私好みなんですけどねぇ。


W主人公の片面パートのもうすぐ佳境ですけど・・・まぁ、言われている程悪くもない作品ですかねぇ?
紐で繋がったようなリンクとやらのせいで、キャラが戦闘中うろうろしてるし、成長させるシステムが面倒だったりするけど、戦闘は例の如くオートだし
ゲームとしては、許される範囲ですね。

51EbimEYhCL__SL500_AA300_.jpg

そして・・・もうつ買ったのが、コレ
本当に、ゲームだろうねぇ?・・・と少し疑ってますけど、このシリーズは抑えておかないとね
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。