狭間図書館

ARTICLE PAGE

明日の可能性を信じて?

ー!
今日のこの地域、32℃超えをするそうです
あーっはっはっはっ!
あーっはっはっはっ!
あーっはっはっはっ!
・・・・・・あーぁ・・・

家のクーラーの掃除も先週金曜に済んでるし・・・宣言通り、親に服やら下着やらを購入したし・・・。
来て欲しくないけど、準備は万端ですね
皆様は、大丈夫ですか?
熱中症には、十分お気を付け下さいませ。

水分&休息!
頭に、くどくど刻み込んで下さいよ?
室内だから・・・日陰だから・・・と、なめるんじゃありません。
ええですね?
暑くて喉が渇くなら、味の付いた飲料ではなく・・・やおにしましょう。
ええですね?

あなた様がメタボっているなら、味の付いた飲料は禁止です!
味の付いた飲料が飲みたいなら、まず痩せなさい!
ええですね?

60歳近いおっさんですら、食生活に気を使えば10キロ近く落とせるんです。
をかいたからとか言って、がぶがぶ甘い飲料を飲んでいたら・・・いつまでたっても痩せませんよ?
甘い飲料を飲めば、すぐまた喉が渇きます。
ええですね?

運動しなくても、少し動いただけでが出る季節です。
その状況を有効利用して、このこそ痩せて下さいね?


今日は、そこそこ忙しいんですけど・・・皆様はどうですか?
私とは逆に、月頭に暇になる方もいるでしょうね。
プライベートが忙しい方も、いるかもしれない。

生きていると、色々ありますが・・・めげる事なく、頑張らねばなりません。
取り敢えず、一定年齢を過ぎると・・・自分だけではなく、家族の理由ってのも圧し掛かってきますね?
それは、仕方ない事。

私は、片親しか生存していませんが・・・子供のいない叔父夫婦に何かあったら駆けつけなければと思っているし、子供のいる叔父やら叔母であっても・・・駆けつけるつもりです。
だから、実質背負っているのは人だけど・・・見えない人も背負っている。

体調が悪いだの、怪我をしただの・・・諸々の事は、避けられない事。
不注意でそうなったのだとしても、なってから文句を言っても仕方ない・・・ですね?

人には、寿命があります。
その寿命は、人それぞれで期間が異なるが・・・必ず期限が存在します。
若いからと言って、その期限が無限にある訳ではない。
年寄りだからと言って、その期限が短いとは限らない。

何かあったら、自分に出来る最大限の事をする。
これを、しっかり肝に銘じて下さいね?

人は、一生涯後悔する生き物です。
あの時ああすれば良かった、こうすれば良かった。
後悔し・・・人に後悔させる・・・。
そのどちらも、少ないに越した事はありませんけど・・・

日は当たり前のように存在するが、その日に値千金の価値があるなどと誰が思うでしょう。
値千金の価値があるかは、それが過ぎてからでないと解らないものです。
そうなってから、値千金を有り難がっても遅いのです。
そうならないために、自分の事であっても他人の事であっても・・・やれる事をしましょう。

私の言葉の意味が解るのは、それを既に経験している人ですが・・・同じ経験を度としないためにも、思い出して下さいね?
若いからと言って、その期限が無限にある訳ではない。
年寄りだからと言って、その期限が短いとは限らない。

やれる事をし、やれない事で自分を責めない。
あなた様は神様ではないのだし、それは仕方のない事。
心構えはいくらしてもし足りませんが、いざと言う時の覚悟もして下さい。
それは、若さは関係ありません