狭間図書館

Welcome to my blog

たいむはまねーと同じ事?

でスタートした本日・火曜日・・・昨日のこの地域は、殺人的な暑さでした
今日はまた、ぐっと!気温が下がるそうだ。
身体が付いて行かないですなぁ・・・困っちゃいますね
皆様は、身体を壊していませんか?
大丈夫ですか?
ご無理は、しないで下さいね?

湿気が多いと・・・マジで嫌になるなぁ
今日は、朝からテンションだだ下がりです
珍しく昨日寝付けなかったので、寝不足なのも起因しているかもですが
寝たのは、深夜時半過ぎで・・・起きたのは、40分です。

昔は、そんな時間の就寝が普通だったのですけど・・・今は、無理ですね
でも、今日大きな山を幾つか越さないといけないので・・・ぼーーっともしていられない
まぁ、ぼーーっとしてるのは昨日もなので・・・何とかなりますかね?
・・・多分
是が非でも、何とか・・・しますけどね?

スフレ チーズクリーム

セブンイレブンで買える、ヤマザキの『すわふわスフレ』の新製品を試してみました。
『ふわふわスフレ チーズクリーム・・・値段・・・忘れた
105位?・・・幾らだったっけ?

味はですねぇ・・・普通にチーズクリームで、『で?って感じでした。
不味くはないけど、美味くもない。
チーズケーキ要素を求めるなら、別の商品に求めた方が良い。
『ふわふわスフレ』は、プレーンが一番美味しいと思います。

ローソンでヒットした『ロイヤルプレミアムロールケーキもですけど・・・匹目のドジョウを狙うのは企業としては正解の姿ですけど、どちらの商品も匹目のドジョウがイマイチですね
どちらの商品も、プレーン以外は合格点をあげられない。
度試したら、もういいかな・・・な商品。

久々に食べた、プレーン・スフレは・・・文句なしに、美味しかったですよ?
でも、この商品はもう食べなくても良いかな。
けど・・・以前出た『いちごに比べたら、マシですけどね?

凍頂烏龍茶

でも・・・私は、『ふわふわスフレ』を買いに行った訳ではないんですね。
セブンイレブンで売ってるお茶が、欲しかったんです。
『凍頂烏龍茶』・・・爽やかな飲み口が、昔から好きなのです。

になるとね?
各メーカーから出ているおの味が、濃くなるんですね?
私は基本濃いおは好きではないので・・・になると、殊更『凍頂烏龍茶』が恋しくなる

で・・・爽やかな飲み口の『凍頂烏龍茶』を求めるついでで、『ふわふわスフレ』も買ったんです。
あくまでも、ついでです
本当ですってばぁ
新製品の話しは隣りの人に聞いてはいたので、気にはなっていたんですけど。

でもね?
近くにセブンイレブンがあるのに・・・遠いんですよ
何故か・・・足が遠い
色んなサービス等からしたら、私の都合はセブンイレブンだけは選べないんですけど・・・セブンイレブン自体は結構好きなんですけどね?

家の近くにはセブンイレブンがないので、利用するとしたら会社の近くの店になるんですけど・・・歩いて分程度の距離がめっさ遠い
その向かえの『ほっともっとには、行きますのにねぇ?


先月・・・母と私宛に、市から郵便物が届いた。
何でも、市民アンケートに協力して欲しいと言う。
協力?
しましたよ。
別に市民の義務とかは思ってませんけど、ちょっと書くだけじゃないですか。
確かに、面倒ですけど・・・ね?

母の方のアンケートの人数は忘れたけど、私の方は万人を無作為に抽出・・・この地域、政令指定都市で100万人を超してるんですけどね?
100万人の中の万人で、施政の何に貢献出来るのか知りませんけど・・・本当に聞きたいなら、資料を用意して聞きに来て欲しいですね
きっちり!時間をかけて、答えさせて頂きますよ。

何だか、色んな制度に対する認知の状況とか・・・存在の継続をどう思うかとかも、質問項目にありましたねぇ。
この国の政府もやりましたけど、ご多聞に漏れずこの地域の市政も赤字ですからね?
仕分をしたんですよ。
どうやったかは、詳しく知りませんけど

・・・で、その仕分で見直しを言われた制度をどう思う?と言う。
えっ?・・・私の意見ですか?

必要だと言うのなら、人を説得する要素がなきゃいけませんわね?
見直しを言われた段階で、一旦それを停止して考えるのも手ですわね
無駄を是正しようとしないと、この地域はいつまでも赤字を抱える事でしょう。
乱暴な言い方だと、まず全部止めて・・・必要なものだけ、再スタートするのもありかと思います。

そうでもしないと・・・仕分けをしてから半年位経って・・・今更、アンケート?な感じで、時間ばかり無駄に過ぎますものね
その間、問題部分が停止しているなら良いけど・・・どうせ、だらだら動かしてるんでしょ?
だから、出血するんだって事を学んで頂きたいですね

本当に、何かをする気なら・・・さっさと動けよ!なんですよね
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。