狭間図書館

Welcome to my blog

汗をかきかき?

一昨日は32℃を超す暑さ・・・昨日は、どしゃぶり・・・そして、今日も32℃超す暑さになるそうだ
けっ!
好きにしやがれ。
昨日、寝ぼけ眼で大まかに仕事やったので・・・今日は、少しだけ余裕?
暑くて、別の意味で集中できないかも・・・だけど。

会社のエアコンのフィルターを、洗った方が良いんでしょうね。
別にそれが理由ではないけど、会社ではまだエアコンは付けていません。
会社の敷地場所の都合なのか、この場所はもの凄ーーーく風が通るんですね?
なので、風さえあれば・・・エアコンがなくてもそこそこ凌げる。

でも・・・今日は、殆ど無風ですけどね?
今日は、七分袖の服を着て来たので・・・無風はしんどいな。
ただ今、私の机近辺の気温は・・・28℃です。
まだ大丈夫ですが、少々じめっ!とします。

パウダーシート

そんな時は、私の夏の必需品『ビオレ さらさらパウダーシートの登場です
もう・・・・年以上のお付き合いですね。
各メーカーから、この手のパウダーシートはたくさん出てますけど、私には後のさらさら感がビオレに勝る物はありません。

それでも毎年、一応試すんですけどね?
今年も種類試してみたけど・・・さらさら感がなくて、あきませんね

仕事柄、机には両肘から先が接触していますので・・・半袖を着るのは良いけど、その接触部分にをかいてべたべたするのが嫌なのです。
なので、腕を拭いたパウダーシートを裏返して、反対面で机の腕を乗せる部分もふきふきします
そうすると、多少をかいてもさらさらが持続する。

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg
テイルズオブエクシリア1

『テイルズ・オブ・エクシリア』ジュード編・・・クリアしましたぁ!
ガイアス(画像・ラスボス)・・・ええ男ですよねぇ
声(置鮎 龍太郎さん)も良いですしね?

レベルがタメ位(レベル70)なので、ダメ元で倒しにいって・・・苦労したけど、何とか倒せましたね
本当は、圧倒的力差で・・・捻じ伏せるのが良いのですけど、そこまでレベル上げるのに待てなくて・・・いつも、苦労するんですけどねぇ

こんな良い男を、倒すなんて忍びなかったけど・・・ラスボス設定なんだから、仕方ないやね?
・・・と倒しに行ったのに、結局死なないの?
な落ちで、面白みのないエンディングでした
まぁ、彼のようなカリスマ性のある王様は稀なので・・・それ自体は良いけど・・・ね?

ガイアス

それにしても・・・『テイルズ・オブ・エクシリア』・・・中身がうっすい作品でしたね
その部分は、評判通り。
15年の記念作品だし、今年続編も出るようですけど・・・中身が薄い!
言う程のダメなゲームではなかったけど、面白みがないゲームではありましたね。
これって・・・本当にテイルズなのかしら?と言いたい。

見れなかったサブ・イベントやらをやりつつ・・・W主人公のミラ編をやろうかな・・・と思うんですけど、気が乗らない位ですねぇ
容量を食いそうな部分に力を入れるあまり、15年の記念作品なのにこの手抜きのオンパレードはどうよ?
海亭(港)は、全部使い回し。
町から町への移動は徒歩だから、無理やり魔物が跋扈するフィールドを幾つも通過させ・・・飽きさせないためなのか、拾えるアイテムを要所要所に配置してあるけど・・・もう、拾うのもウザイ。

町から町へと移動するのもウザイ・・・ミッションを受けてクリアするのもウザイ・・・。
こんなに何をやるのもウザイゲームは、久々ですね

エクシリア1

パーティキャラ(戦闘に参加するキャラクター)で、私的に唯一良いのはアルヴィン(画像右)だけでしょ?
人では、私のやる気をけん引でいきませんわね
主人公ジュード(画像中央)にも主人公ミラ(画像左)にも興味がないので、全然おもろない

ミラ編やらないで・・・もうつのゲームやろうかな?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。