狭間図書館

Welcome to my blog

どうしたら良い?

昨日の灼熱地獄から一転、今日のこの地域・・・曇天です
オマケに、無風で・・・じめっ!とします。
ので、朝からエアコンを送風で使用中。

嫌になりますわね?
毎日、上がり下がりの激しい日々で。
身体が少しだけ、悲鳴をあげています

皆様は、大丈夫ですか?
暑いからって、連日アイスばかり食べてはいけませんよ?
身体の内部が冷え過ぎると、バテを助長しますからね?
私のように、アイス個食べた程度で・・・お腹を壊しますよ?

ご無理は、絶対になさらないで下さいね?
我慢したって、良い事はありませんから


毎日頭がぼーーーーっとしてて、ちょっと気分的にしんどいですね
求人広告を出さずに、後任の事務さんを探しているのも・・・正直、精神的にしんどい
こんなご時世の事務なんて、なり手はあるでしょうけど・・・広告を出した後の、問い合わせやら面接やらが鬱陶しい
そんな暇は、ありませんからね?

でも・・・最終的には、やらないといけないのかしら?
現状の人員数が減るのは、絶対に避けたいんですよねぇ。
『今のままで、やれるじゃん。』・・・と言って、人員を削られっぱなしにされそうなので
『やれる』・・・じゃなく、『やっている』・・・だと理解して欲しいものです。

大体、私が入った時と比べて仕事量が倍に増えているのに、有り得ませんよね。
本来は、人でやる量を・・・1.5人で我慢してたんだから、それが更に減るなんて
絶対、阻止しなければ。

誰か、いませんかぁ?
弁当付きで、フルタイム働ける方。
も付けますよ?
時々、おやつも付きます
先着名様・・・早い者勝ちー!

後、ヶ月。
頼めば、辞める時期の延長もあるかもですけど、それは一切考えてないので・・・新しい人を募集中
だって、新しく教える事全てが・・・短期間で無駄になるんですよ?
辞めないなら兎も角、辞めると解ってるのに・・・それは無駄でしょ?

人に何かを教えるのは、とても根気がいるし・・・我慢がいります。
教えて貰う側も、当然我慢はしますでしょうけどね?
性格もあるでしょうけど、その労力は半端ない。

新人を教育するのに、100万かかると言います。
教育専門の人でもない限り、仕事の合間に時間を取られるので・・・それを金額に換算しての話しかもしれないけど、その中には精神的苦痛料も入っている気がします

はぁ・・・悩ましい
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。