狭間図書館

ARTICLE PAGE

最近以前に増して気が短い?

疲れる・・・どうして病院の付き添いって、毎度の事ながらこんなに疲れるんだろう?
また今日も母が『レントゲンを撮って欲しい。』とか言い出すものだから、レントゲンと心電図を撮る羽目になりました
せっかちな先生だから、結果も聞いて行けと言い出し・・・始めは、次回の時で良いって言ったのに・・・。
心電図は、月に撮ったレントゲンを見た先生が・・・心臓が肥大化してると言い出し、追加になったんですけどね?

月のレントゲンって・・・。
まぁ、肥大化してると言うなら、半年経過して比較対象にはベストでしょう・・・けど。

だ・か・ら!
眼科受診の後で良いって、先生に言われただろうが!
本当に人の話しを聞いてないばあ様だなぁ!
看護師さんも、当人がそう説明してるのに、何でわざわざ電話確認?
うちの親が喋れないならともかく・・・内線でお金がかからないとしても、まず患者の話しをちゃんと聞いてよ!

切羽詰まる状況なら、のんきに眼科受診に来ないだろうが。
命に係わりそうなら、優先順位が発生するだろうけど。
眼科を飛ばして内科に行って、何かが劇的に変わるの?
階行ったり階行ったり、患者に負担強くだけじゃん?

何のために、受診予定表を持ってるのか解らないよね?
検診だけだとしても、経過観察されなきゃいけないから病院に来てるんでしょ?
でなくても、どう見ても年寄りじゃん?
どうすれば、負担が少なくて済むのか・・・考えてあげてよ


こー言う無駄な事をしてるから、時間ばかり食うんですよねぇ
基本、人がいなくて暇だから良いんだろうけど・・・この後、会社に行かねばならない身としては、そー言う段取りの悪い事は勘弁して欲しいものです。

私はいつもして頂く側なので、昔はそんな事思わなかったけど・・・看護師さんにも、本当に段取りや要領の悪い人いますよねぇ
注射の下手な人・上手な人がいるのは、以前から知ってましたけど。

まっ、命に関わりないなら問題ないけど、命に関わるなら・・・その資質は困りますね
以前ブログで取り上げた事がある友人(←)は・・・正直、性格的に資質が欠けていたと思います
基本大雑把で、あまり気が回るタイプではなかった
優しい・・・と言う事は、太鼓判を押せるんですけどね?

で、そんな彼女が何故看護師を志したかと言うと・・・誰かの役にたちたいとか、昔から憧れてとか・・・そんなのではありませんでした。
彼女のお母様が、若かかりし頃・・・家の事情でなれなかったので、娘が看護師になる事を期待したんですね。

子供の頃からそれを言われ、お母様の夢が彼女の夢となった。
何だか、夢と言うより使命・・・と言う雰囲気でしたね。
結局、看護師を志したが准看護師にしかなれず・・・その後、彼女と縁が切れてしまったから、彼女が念願叶って看護師になれたかは・・・解らないんですけどね。

結果・・・肥大は問題なく、心電図も異常なしだった・・・と
心臓の肥大は、前からですしね

さて・・・午前中潰れたから、少しだけ仕事するかな?