狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過酷な現実?

何だか、気分的にしんどい朝ですね
私の体調がどうとか、具合が悪いとか、何処かが痛いとか痒いとか・・・はないんですけどね?

まぁ、休み前にまた色々ありましてね?
この間記事にした人とは別件で、似た事になった人が居て・・・人ごとに出来ない自分の気持ちがあって、凹んでいます

ここから先は、過去記事の転載です。
私ではないのですけど・・・私の周りで、突然生活基盤を奪われる・・・と言う人が発生しました
詳細は書けませんが、まぁ殆ど自分の仕出かした事が原因になるんですけどね?
でも、生活基盤を失うって事は・・・人ごとではないでしょ?

例え、会社を経営している経営者であっても・・・会社がいつまでもあり続け、利益を生み続けるとは限らない。
雇人であっても、雇われ人であっても・・・そんなに置かれている状況は変わりませんね?
万人が、十分な貯蓄があって・・・何も困ってないなら良いですけど、そうでないから色々問題ですよね?

私は、今一番経済的に安定しています
過去をずっと遡っても、今が一番と言える。
十分かどうかは兎も角として、定期的な収入があって・・・僅かながら、貯金も出来ている。
でも、私のこの状況は・・・別に誰かに確固たる保障をして貰えるものでもありませんね?

例えば、今職を失ったら・・・数か月は何とかなるけど、以後困りますね?
で、再就職できたとして・・・今の収入水準を維持できるのかと問われれば、それも難しいでしょうね。
余程私を高く買ってくれる会社であるなら良いですけど、そんな事はこのご時世難しい。

しかし・・・そんな状況であっても、自分で離職を考え実行するのと、止むを得ない理由で離職せざるを得ないなら・・・状況は変わりますでしょ?
件の人物は、発生としては自分の過失だけど・・・止むを得ない理由で離職せざるを得ない状況になってしまった
たんまりと貯金があったとしても、遊んで暮らせる程ではないでしょうし限りもあるだろうから、以後『どうするんだろ?』になってしまう。

今回発生した事は、同情の余地なしだとしても・・・その人物が全くの悪人である訳でもないので、別の角度から見たら同情出来る部分もあるんですね?
『あぁ・・・どうするんだろ?』
とても、人ごとではない。

年相応に背負う物もあるだろに、困るだろうに・・・
『マジで、どうするんだろ?』
あの人物は・・・。

最近の私は、『どうするんだろ?』と思ってばかりです
そして、自分の身に置き換えて考え・・・ブルーになる。
あぁ・・・、人の世は悩ましい。
人の世は、悩みばっかりだ


人ごとではない・・・んですよね。
本当。
また、件の人物の人となりを良く知っているからこそ・・・痛い心情が心を支配する。
隣りの人も、週末はそんな痛い心情を抱えて過ごしたそうだから・・・これが私達の弱点ですね。
この弱点は、諸刃故・・・幸と不幸の切り替えしが難しいんですけど

思えば、しっかり心当たりはあった。
その後見た夢が、それに関連する事でない事を祈りたい・・・そんな夢を見た。

同じ事を隣りの人も感じたようで、声をかけているんですね?
私も声をかけようと思ったけど、隣りの人が声をかけたので『ま・・・良いか。』にしてしまった。
私達が声をかけた所で、勿論運気は覆らなかったと思います。
しかし・・・心情的には、後悔の念に囚われる


書いてなかったと思うので、それに付いて記述しておこうと思います。
『相』・・・と言うのがある。
この『相』は個人に発生するものだが、同じ『相』を持つ者が居る場合・・・嫌な相乗効果を生む場合がある。

例えば、人分だと大した事ない煙が・・・人分だと目が開けてられない程になる。
その上・・・単純に、人分であるからX(かける)・・・とはならないのが、『相』の相乗効果なのです
最低・・・大方、2.5倍以上・・・それが『相』の相乗効果です。
良い事は、なかなかにならないのに・・・『相』の悪い相乗効果は、至極簡単に倍々するのが容易であったりします。

時々ありますでしょ?
悪い事が何故か続くって事。
つは大した事がなくても、起こる事がどれもこれもマイナス要素ばかりだと、受けるサイドとしては凹みますよね?
悪い事が続くのは、その状況ってのもあるので・・・運気云々が関係ない場合は当然ありますけど、悪い『相』の相乗効果・・・ってのは、たまにあるんですね?

昨今は、その辺りをただ普通に歩いていただけなのに・・・馬鹿者が起こした事に巻き込まれ、命を失うと言う事が頻発しています

これも、以前記事にしましたが・・・その場所に行かなければ回避出来る・・・と言う事がある。
何故だか理由はないが、どうしても行く事が嫌で・・・行くのを止めたら、その先で大事故があり回避出来た的な事が。
それも所謂、『相』の相乗効果の話しですね。

同じ『相』を持つ者同士が、同じ方向に回避してぶつかると言うのと同じで・・・同じ『相』の双方が小さく弱いものであっても、思わぬ結果をもたらすと言う証左。

あぁ・・・いきなり気が萎えた
もう1時半じゃん。
続きは、明日。 web拍手 by FC2
【 2012/07/23 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

