狭間図書館

Welcome to my blog

また食う話しか!

運転回目で、自分が運転している代車がヴィッツだと知りました
いっぱい普及してて、いっぱい見るけど・・・前が見辛い
慣れたけど・・・さ

直す箇所が多いので、車はいつ戻るのでしょうねぇ
まっ、良いけど。


昨日は、あちこちの仏さんの要望を・・・久し振りに伝えました

まず、甘辛い味付けをした骨付きの鶏肉。
手羽でなくても、宜しくてよ
でも、フライドチキンではないの。
でも、これってばお箸では食べにくいし、素手だと手が汚れるねぇ。

次は・・・ゴロゴロ大きく切って、蜜たっぷり胡麻をばらりとかけた大学芋
私は食べ易いを理由に、細ーく切り揃えた大学芋に・・・蜜は少しで良いので、芋の表面カリカリで中がほっこほこが好みです

更に・・・キンキン冷えたビール
発泡酒やなんちゃってビールっぽい飲料、ではありませんよー。
私は最近、なんちゃってビールっぽい飲料に、少しはまってます

そして・・・ビールと言えば、やっぱ枝豆よねぇー
最近は、冷凍食品とかも良い味させてるけど・・・こればかりは、自分で湯がいたのが番美味いやね。
まっ・・・私は塩加減、いつもしくじるんですけど

暑い日が続く昨今、冷たいソフトクリームにパフェが美味いやね
私は生クリームが好きだから、こんもり生クリーム盛りだくさんが良いですなぁ。
マンゴーゴロゴロ乗ったパフェ、美味いよねぇ・・・きっと。
キウイも乗せて欲しいなぁ・・・あっ、プリン
勿論、焼いた物必須やね

・・・うーん・・・パフェの器には乗り切らないな
じゃあ、素麺のガラスの器にこんもりにしよう!
・・・あっ・・・確実にぽんぽん壊れるな

更に更に・・・この季節に何故かドリア!
良いねぇ!
クーラー寒くした部屋で、あつあつのドリア食べるの
私は、エビドリアが好きです。
エビは、何に入れても美味いやねぇ。

冷凍食品のドリアって、人前・・・少ないんだよねぇ。
そして・・・やっぱり、人に作って貰ったのが最高やね
・・・えっ?自分で作れって?
嫌ですよ
私が作ると、何故か乳臭くなるんだもーん。

さてさてお次に控えしは・・・なぜだかサンドイッチだったりしてぇ
そーれーも、焼いた玉子が挟まったサンドイッチね?
スライスした胡瓜シャッキシャキで、美味しいぞぉ
私はパンにぬりぬりするのはカラシ入りマヨネーズじゃなきゃ嫌だけど、お子様にカラシ入りマヨネーズは辛いですね。

でも、私はお・と・な・・・だしぃー!
喫茶店的、玉子サンドイッチ
美味しいやね?
食べたいやね?


で・・・ここから先は、お伝えしてない事
まず!
おにぎり
勿論、コンビニで買ったのじゃなく・・・手でにぎにぎ握ったのね?
お弁当形式で、俵型のおにぎりでも可!

時々は、キンキン冷えた水も供えてねぇ。
あなた様だって、キンキン冷えたやお茶・・・美味しいでしょ?
仏さんだって、美味しいのですよ?

そして、甘辛く煮た魚の煮付け。
この季節だから、ショウガをアクセントに入れると爽やか風味が足されて、美味しいですやね?
魚は、白身がほろっととれるのが良いですね

私の好みだと・・・今はミートスパゲッティだけど、ケチャップでオレンジ色に染まったイタリアンスパゲッティも忘れずに
ハム玉ねぎは、たっぷり入れてね?
私はピーマンも好きだけど、仏さんはどうかしら?

因みに、うちの母親は・・・スパゲッィと言います。
スパゲッィとプラッチック

私は一切飲めないけど、きりっ冷えた日本酒も・・・この季節には合いますやね?
冷たーーーく冷やしたガラスの器に、よく冷えた日本酒。
お洒落じゃね?

それにしても、仏さんってば相変わらず要望が多い
他にもあるけど・・・私がおねだりしているみたいだから、ここまで!

関係がある方、自分は関係ないと思う方・・・まぁどちらでも良いですが、仏さんってのは元は人なので・・・こー言うのが欲しいと言う事は、覚えておいて下さいませ。
そして・・・出来るだけで良いので、前向きな善処をお願い致します
だって、自分で買いに行けないし・・・作れないじゃん?
作れたら、怖いじゃん?

なので、前向きな善処を!


因みに私がおねだりするとしたら・・・もう入手出来ない、サンガリアのブランデーティーがもう度ならず、何度も何度も飲みたいですね。
高校生の時、毎日買って飲んでたんですわ

それとぉ・・・子供の頃駄菓子屋で買ってた・・・当時¥5030cm位の棒アイス・バニラとチョコと、¥100の外側がチョココーティングのモカアイス。
もうメーカーが作ってないので絶対食べられないけど、最近復刻ってのもあるので・・・是非とも復刻して作って欲しい

入手可能な物であるなら・・・31アイスクリームの、キャラメルリボンベリーベリーストロベリー
ミスタードーナツなら、勿論オーソドックスポンデリング
忘れてならねぇ、米屋『多司』のおにぎり
美味いんだなこれが

shop.jpg
おにぎり

ほぼ、この地域の市内にしか店舗がないし・・・FCで関東圏にも数店舗あるようですが・・・号店が出来て以来、年商5.000万を超す企業になってしまいましたね
すげくね?
前は、楽天市場でも売ってましたが・・・今は止めてしまったようですね。
そんな事をしなくても、がっちり!売れますけん

関東圏は・・・浅草橋・築地・亀有・所沢にお店があるそうです。
大きくて、安くてんまいですよ?

あーーー・・・『多司』のおにぎり、食べたくなってきた
今は胃が縮んだので無理だけど、MAX一度に食べた事があります
友達と人でづつ買って、完食した
個がコンビニおにぎり個分なので、どんな量?ですね

あ”ー・・・食べたい
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。