狭間図書館

ARTICLE PAGE

4年に1度と言うけれど・・・

先週の土曜・・・とうとうロンドンオリンピックが始まりましたが、オリンピックに一切興味のない私はテレビでやっていたNARUTOの映画を見てました。
いつもなら、開会式位はチェックするんですけど・・・今回は、それすらしなかった
イギリスは、食べ物がマズイそうなので・・・応援する方も、オリンピックに参加する方も・・・大変ですね。

私は興味ないし、見るつもりもないけど・・・適当に頑張れー

ロストタワー1

NARUTOの映画は、オリンピック開催と同じ日に最新映画の公開が始まった故に・・・の事なのでしょうねぇ
昨年公開された『ザ・ロストタワー』・・・ナルト父のミナトが出て来るから期待したんですけど、近年稀に見る駄作ですね
超絶つまらなかった。

ただ・・・ミナトが出て来れば良い人なら良いでしょうが、ものっそつまらない
その前の作品『火の意志を継ぐもの』の出来がかなり良かったから、まぁ駄作振りが際立ってました。

ロストタワー2

過去の世界・・・まだ四代目火影となる前のミナトが出て来たり、子供のカカシやガイ達が出て来たり割に、ストーリーは凡庸過ぎる。
ナルトの生きている世界で、既に死んだミナトを出すには・・・ナルトが過去に飛ばされるか、ミナトが未来に飛ばされるか・・・今公開中の作品のように、死んだ者をたくさん出したいなら・・・別の世界に紛れ込みました体にするしかないですけどね?

どうせなら、もっと上手に作れば良いのに・・・
映画のNARUTOは、どの作品も時間内に悪者を倒さなければならない都合上、ストーリー的に薄っぺらいんですけど・・・そう考えたら、『火の意志を継ぐ者』は珍しく上手にまとめてあったなぁ・・・。
『火の意志を継ぐ者』を見た時、やっとまともになったと思いきや・・・まぐれだったか

先週頭からずっと、私的に『十二国記』ブームなので・・・『ザ・ロストタワー』の赤い髪の女王に、興味がわいたけど・・・結局、何の引っ掛かりも残さない普通のキャラクターだった。
ミナト以外、カッコイイイケメン一切出て来ませんしね?

どうせ、最後に記憶を消す云々の下りがあるなら・・・もっと子供のカカシナルトに絡めて、面白いシーンを出しても良かったんでない?
ヤマトも、最後にやっと出すんじゃなくて・・・もっと活用出来たんじゃない?

ロストタワー3

ナルトと子供のカカシを絡めないにしても、子供のカカシとヤマトは絡めて・・・もっと見せ場があっても良かったんでない?
何処をとっても、つまらない。
良い所が、一つもない・・・ってのはどうよ?

子供のガイやシズネにアスマ・・・出す意味あったの?
自来也は、まぁ・・・螺旋丸をナルトが引き継いで行った流れを出すために出すのは良しとしても、ガイ達は一切意味ないよなぁ。
下手な脚本ですね
ミナトが出るからって期待したのに、がっかりだよ。

私的に言わせて貰えば、タイムパラドックスとかを無視するなら・・・成人したカカシも過去に飛ばされ、ミナトと共闘するのを見たかったですね。
あぁ・・・ヤマトがナルトと一緒に過去に飛ばされた辺りからしたら、タイムパラドックスは無視か・・・。
20年過去の世界と言う設定からしたら、ナルトは兎も角ヤマトは生まれてますものね。
じゃあ、ありだな。

暴走しそうになるナルトトの襟首を掴んで止めて、カカシが部下の教育がなってなくて申し訳ないと、ミナトに詫びるなんて・・・面白いと思うんですけどね?
カカシナルトをたしなめたり、やいやいうるさくやっているシーンを、ミナトが嬉しそうに見つめてそうじゃないですか?
『あぁ・・・あのカカシが、あんな事を言うようになるのかぁ・・・。』

何故、カカシの左目に写輪眼があるのか?・・・とか。
推測したくない気になる部分もミナト的にはあるでしょうけど、お互いそこには触れないでおこう・・・なんて事で、納得しそうですよね。
ミナトは・・・教え子が死んだ現実を出来れば知りたくないでしょうし、カカシは・・・仲間を守れなかったと言いたくないでしょうし・・・
この時、オビトが死んでしまうと言う事を・・・まだ知らないミナトには、言いたくないだろう。

ミナトの教え子であった当時のカカシは、他人との協調性に欠けてましたから・・・それは、ミナトにも心配点だと思うんですよね。
優秀ではあっても、人では戦えないですからね。
仲間と助け合っていく重要性も、子供のカカシには学んで欲しいと思うでしょう。
優しいミナトなら。

ロストタワー4

だから、そんなカカシが教え子を諭すなんて姿は・・・きっと安心出来るし、逞しく成長した教え子の姿は嬉しいんじゃないかと

カカシの風貌は父親くりそつなので、ミナト達の前にカカシが現れたら・・・『えぇ!!サクモさんは、亡くなったはずなのに!』って事になるかもだけど、名乗ればすぐカカシだと解るでしょうしね。
息子ナルトの成長した姿も、師としてひよっこ忍者達を指導する教え子カカシの姿も・・・ミナトは見る事が叶わなかったですからね。
こんな形で見られたら、面白かっただろうに

って事で、『ザ・ロストタワー』は面白くなかったでしたけど、『十二国記』が面白かったので良しです

今日も、暑い日ですね。
どなたも、死なない程度に頑張ろう!

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
一条">

一条  

Re: いらっしゃいませ、シークレットコメントさん

一条">

金でも銀でもパールでも・・・(←古!v-392)何か取れたら天国、取れ無かったら地獄って図式は気の毒ですよね。
勝負の世界なんだから、勝ち負けは仕方ないけど・・・そこまで?と思える位、意気消沈して。
まぁ、そんな事で意気消沈出来るのは平和な証拠ですけど。

そうなんですよねぇ。
人気に胡坐をかいているので、雑でも通るんですよねぇ。
そんなんだったら、やらなきゃ良いのに。
・・・やりますわね。
お金になるんだからv-389
あれしきのレベルでは、全然満足できませんやねぇ。

もうじきシーズン?なので、先祖の仏さんv-38が帰って来てるのかも知れませんねv-398
まっ、シーズン関係なく仏さんv-38はいるものですけどね?
何か、お供えしてやって下さい。
大人も子供も喜ぶ的なものを・・・。

今私の気持ち的には、炊き込みご飯が食べたいです。
自分では、絶対やらない(面倒なので)ですけど・・・炊き込みご飯大好きv-343なので。
以前は、自分でも作りましたが・・・野菜を切るのが面倒。
水にさらすのが面倒。
いっそ、ご飯を炊くのが面倒・・・なので、やらなくなりましたv-389

あぁ・・・ごぼうと鶏肉たくさん入った炊き込みご飯、食べたいv-411

2012/07/30 (Mon) 15:24 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い