狭間図書館

ARTICLE PAGE

メインステージは始まった

・・・だるい・・・。
暑い・・・怠い・・・暑い・・・怠い・・・あつ・・・ぅ・・・う?
・・・えっ?五月蠅いって?
・・・そうっすね
でも、今朝は何だか怠いっすね

久々に自覚する程身体が怠いので、朝コンビニに寄ってドーピングしようと思ったけど・・・セブンイレブンがめっちゃ混んでて、駐車場にすら入れなかったから・・・断念しました
なので、出勤して激甘のマンゴージュースチョコをサンドしたお菓子を食べました。
糖分は、十分摂取した
マンゴージュース杯も飲んだので、水分的にも十分十分。

昨日、週間に熱中症で救急搬送された人が、8.600人を超したと発表されました。
そして、この地域の搬送者が一番多かったとか
この地域は、湿気がこもり易いんですよ。
なので、どうしても・・・気温が上がってしまうんです。

今年は、歴史的に暑い夏になるとラジオで言ってましたけど、困りますねぇ・・・それは。
節電もしなきゃいけないので、我慢して・・・我が家はエアコンつけないの・・・とかは止めて下さいね?
我慢するべき所は、他にありますよ?
室内に居ても、日陰に居ても・・・熱中症を発症する事があります。

若いからって、なめんなよ!
暑さに慣れているからと言って、なめんなよ!
気温25℃を超したら、原則運動は禁止です。
動くのも、無理のない程度にしましょう。
これは、若さは関係ない話しですが・・・お年寄りの方が我慢に慣れているので、重篤化し易く最悪死に至りますね

やせ我慢は、しない事。
人にもさせない事。
気温に命を奪われるなんて、馬鹿馬鹿しいでしょ?
ちゃんと、自分で対応して下さいよ?

あぁ・・・怠い・・・。
今日は、忙しいんですよ・・・。
こんなに怠いのに・・・。

さて・・・仕事するかな?