狭間図書館

Welcome to my blog

応援って・・・何を?

言いたくないけど、毎日毎日あっついですね
でもね?
つ、勘違いしてた事があって・・・ヘタる毎日だけど、それは少し良かったかな?

前回チェックした時は、分の請求に混ぜられると思っていた携帯のローンが、実は先々月で終了していた事が・・・昨日、発覚してですねぇ?
10月に携帯を変えるつもりでしたけど・・・って事で、今月携帯を変えます

何だかね?
先々月、いつもより少ーしだけ(¥500位)、請求金額が安いなぁー・・・と思ったんですね?
で、先月分は更に安くなって(¥1.500)位・・・『あれっ?と漸く疑問に思った次第であります。
安い事に文句はありませんけど、いつもと同じ事をしてて・・・安くなる理由は、知りたいじゃないですか。
それが、端末代が入ってない故だったんですね?
ほほほっ

で・・・まだ迷っているけど、多分スマートフォンは買わないかなぁ。
勝手に情報を抜かれる的なアプリがあるそうだし、最近上の部屋にいるおじさんもスマートフォンに変えたそうですが・・・メールはろくに出来ない、電話は出来ないで四苦八苦してますからね?
まっ、彼よりは使いこなせるとは思いますけど・・・信用できないアプリと出来るアプリの見分けがつかないので、それに重点を置いたスマートフォンに魅力はありませんね。
私、ネットが覗けて・・・お財布携帯として使えるなら、それで良いのです。

まぁ、以前のように『ヒャッホー!的浮かれ気分にはなりませんけど、新しいのは・・・良いやね?
私がシャープ派だけど、どうしよっかなぁ。
実は、今までの携帯は全てシャープ製でした。


辞めた人の後任が入らないので・・・今日から、会社グループ本店から応援が入りました。
時間だけ
求人広告・・・出してくれんだろうか?
もう、お金かかっても良いから(おい)・・・出してけれぇー。

で、今日応援初日だった訳ですが・・・『まっ、こんなもの?』かな
私と隣りの人は、自分を基準にしてしまうので、元々見る目が厳しいんですけど・・・私はこんなものだと思います。
前任者と大差ない・・・な。
隣りの人は、もう少しやって欲しいそうですが・・・

パソコンに慣れている・パソコンが得意だって話しは、私は考慮の中に一切入れませんが・・・大概、それって売りのつなんですよね。
今回の応援者も、得意なんだそうです
いまどき、パソコンなんて誰でも触れるし・・・私の慣れている・得意だと言う基準は、プログラマーレベルの人ですね。
なので、普通に触れる程度だと・・・『ふーん。としか思わない。

だって、得意だと豪語している癖に・・・質問して答えた人って居ないんだもん。
その上、なんちゃらかんちゃら言ってて、プライドに触るのか解らないと絶対言わないんですよねぇ
『それって、得意って言えるの?』と、言いたくなる。
故に、私はパソコンの事でちょっと解らないと・・・プログラミングのプロに聞いてしまいます。
その方が早いし、私が納得する答えもくれるので。

でもね?
パソコンに慣れているスキルとか、パソコンが得意なスキルって・・・あまり役立たないし、売りを買ってあげられる程そんなにいらないんですよね
事務って・・・パソコンに入れ込むためのデータ集めの方が、手間も時間もものっそかかるものなんですよね。

だから、そこで時間を取ってしまったら・・・入力がどんなに早くても意味がない。
その手間がかかる部分をどうやって素早く処理するか、事務の効率UPはそこにかかっている。
そこを工夫出来ない人は、仕事が出来ないと言い切っても良い。

時間の仕事を、だらだら時間でやるのではなく・・・45分にする努力をして欲しい。
そして、空いた15分はそのままキープ。
この15分の余裕が、何かあった時に対応できる余力ですね?

それをね?
45分の仕事を、だらだら時間に引き伸ばす人は多いのですよ
その引き伸ばし工作は、得意な人が多い。
こっちもね?
ちゃんと見てるので、その引き伸ばしには気付くのです。

それだと、引き伸ばしてかかる仕事の負荷は、当然減り楽になりますが・・・10分の仕事がやってきても、出来ませんでしょ?
だって、45分の仕事をぱつぱつに引き伸ばしてる訳だから。
現在進行形で、仕事が終わってない訳だから。

そこに次の仕事が来たら、当然テンパる訳ですね
つも、仕事を抱える事になるから。
それで、テンパらない人は初期能力が元々高い人ですね。
普通の人は、器用にスイッチの切り替えが出来ません。

身体の調子が悪くて、45分の仕事を時間とか時間に引き伸ばすのは仕方ありませんが、元々余力が少なくテンパり易い人がそのだらだら仕事をしてはいけない。
スピード調整が、出来るなら良し。
出来ないと言うなら、一生懸命仕事をしましょう。

おぉ!
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。