狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚悟の上だってさ

つう訳で、当分記事をあげるのは昼からになったのでした・・・。
・・・えっ?
つう訳が・・・解らない?
昨日記事、参照。

隣りの机を応援に来た人が使ってるので、その横でブログ記事の入力してる場合じゃないでしょ?
『あいつら暇してるから、人員の補充はしなくて良い。』
・・・何て思われちゃうじゃない?

オマケに、別部所で私絡みの仕事をしてた人が・・・辞めたいと言ってるそうな
もう勘弁してけろー
まっ、超真面目な性格が災って?
『自信を喪失した。』と言う事らしいので・・・引き止めてくれと言いっときましたけどね。
あれしきの仕事で自信喪失って・・・おいおい、何もやれないぞ?

この上、この部所に・・・近親者・会社の人の身内が入って来ようものなら、私の方がマジで会社を辞めます
もうね、親しい故に生じるストレスには、一切関わりたくないの
この数年で、真剣に!懲りました。
それ位、嫌!

一時的にしろ、社長の娘さんにしろ、誰であろうが!
一切お断り!
私が辞めた後・・・私が居ないところで、好きにやって下さい

親しい者は甘えが出るから嫌だと、社長にははっきり言いましたけどね。
ぶっちゃけ、甘えが問題ではないんですわ。
私が嫌なのは。
言いにくい相手に、ものを言えなくなるのが嫌!

別部所にも、いるんですわ。
そんなポジションじゃないはずなのに、勘違いしぃに勘違いさせられてる馬鹿者が!
それも、何人も!
相手が間違ってるとしても、はっきり言えないめんどくさい存在なんてお断り!

私は人の愚痴を聞くのも生業のつと思ってるし、それ自体は苦ではないけど・・・自分が居る場所で生じる空気の悪さ・重さは、もう勘弁です
なるべくストレス少なく、働きたいのですね
そのために、私は見ない・聞かないをなるべく実践しています

それでも、時々防ぎきれない物が目や耳から入ってきて、無駄にイライラするのに・・・冗談じゃない
時折やってくる、仏さんのうざさの比じゃない。
発生が解りきっているストレスは、例え相手が誰であろうとお断り!

人が増えた事によって生じるストレスは、倍どころの騒ぎじゃないでしょ
私は自分の性格を承知している故に、出来る事は出来る・出来ない事は出来ない・間違いは間違いだと、はっきり言いたいのです。

何度も言ってますが、これで私の母に万一があったら・・今の状況でなくてもより簡単に、今の会社を見限ります。
今の給料は無理だとしても・・・最近、結構稼げるのだと知ったから
今の会社に引かれる後ろ髪なんか、センチもありません。
元々、後ろ髪なんて持ち合わせていませんけどね
私は後ろ髪を作らないように、して来ましたから。

会社に関わる全ての人と、『はい。さよなら。・・・しても、全然惜しくもない。
元々、辞めた会社等には一切関わらない&戻らないのが私です。
当然、人も含め一切がっさいね

の古さも気になるから、心機一転・・・母と引っ越して、自宅近辺で仕事場所を探すのもてかな。
自宅に近すぎるのは嫌だけど、通勤往復時間かかる場所じゃないところで・・・ね

暫くだけなら・・・食いつなぐ、貯えも出来ましたしね。
今は、将来を考え『なるべくしっかり貯めなきゃあ。』・・・なんて、殊勝な事を思ってますけど、キレた私は後先無視して有言するぞ
私は、仏の顔も三度まで・・・を実践してますから、回目はありません
今の会社は、既に度顔にをぶつけてますから・・・崖っぷちなんですよ?

昨日、『全てを放り出して、私も飛ぶぞ・・・。と脅しをかけた人間が居ます。
その人物は、キレたら私が実行する事をよーく知ってるので、『止めて下さい!』と言ってましたけどね?
私はキレると、明日の生活とか人の迷惑とか・・・全て飛びますからね?
この間までじくじくブログで記事にしてた他人様の心配だって、飛びますからね?

キレた私に他人様の都合なんて、知った事ありません
いつもぷりぷり怒っている人より、私のような人間がキレた時の方が・・・何倍も怖いんですよ?
知ってましょうね? web拍手 by FC2
【 2012/08/09 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

