狭間図書館

Welcome to my blog

覚悟の上だってさ

つう訳で、当分記事をあげるのは昼からになったのでした・・・。
・・・えっ?
つう訳が・・・解らない?
昨日記事、参照。

隣りの机を応援に来た人が使ってるので、その横でブログ記事の入力してる場合じゃないでしょ?
『あいつら暇してるから、人員の補充はしなくて良い。』
・・・何て思われちゃうじゃない?

オマケに、別部所で私絡みの仕事をしてた人が・・・辞めたいと言ってるそうな
もう勘弁してけろー
まっ、超真面目な性格が災って?
『自信を喪失した。』と言う事らしいので・・・引き止めてくれと言いっときましたけどね。
あれしきの仕事で自信喪失って・・・おいおい、何もやれないぞ?

この上、この部所に・・・近親者・会社の人の身内が入って来ようものなら、私の方がマジで会社を辞めます
もうね、親しい故に生じるストレスには、一切関わりたくないの
この数年で、真剣に!懲りました。
それ位、嫌!

一時的にしろ、社長の娘さんにしろ、誰であろうが!
一切お断り!
私が辞めた後・・・私が居ないところで、好きにやって下さい

親しい者は甘えが出るから嫌だと、社長にははっきり言いましたけどね。
ぶっちゃけ、甘えが問題ではないんですわ。
私が嫌なのは。
言いにくい相手に、ものを言えなくなるのが嫌!

別部所にも、いるんですわ。
そんなポジションじゃないはずなのに、勘違いしぃに勘違いさせられてる馬鹿者が!
それも、何人も!
相手が間違ってるとしても、はっきり言えないめんどくさい存在なんてお断り!

私は人の愚痴を聞くのも生業のつと思ってるし、それ自体は苦ではないけど・・・自分が居る場所で生じる空気の悪さ・重さは、もう勘弁です
なるべくストレス少なく、働きたいのですね
そのために、私は見ない・聞かないをなるべく実践しています

それでも、時々防ぎきれない物が目や耳から入ってきて、無駄にイライラするのに・・・冗談じゃない
時折やってくる、仏さんのうざさの比じゃない。
発生が解りきっているストレスは、例え相手が誰であろうとお断り!

人が増えた事によって生じるストレスは、倍どころの騒ぎじゃないでしょ
私は自分の性格を承知している故に、出来る事は出来る・出来ない事は出来ない・間違いは間違いだと、はっきり言いたいのです。

何度も言ってますが、これで私の母に万一があったら・・今の状況でなくてもより簡単に、今の会社を見限ります。
今の給料は無理だとしても・・・最近、結構稼げるのだと知ったから
今の会社に引かれる後ろ髪なんか、センチもありません。
元々、後ろ髪なんて持ち合わせていませんけどね
私は後ろ髪を作らないように、して来ましたから。

会社に関わる全ての人と、『はい。さよなら。・・・しても、全然惜しくもない。
元々、辞めた会社等には一切関わらない&戻らないのが私です。
当然、人も含め一切がっさいね

の古さも気になるから、心機一転・・・母と引っ越して、自宅近辺で仕事場所を探すのもてかな。
自宅に近すぎるのは嫌だけど、通勤往復時間かかる場所じゃないところで・・・ね

暫くだけなら・・・食いつなぐ、貯えも出来ましたしね。
今は、将来を考え『なるべくしっかり貯めなきゃあ。』・・・なんて、殊勝な事を思ってますけど、キレた私は後先無視して有言するぞ
私は、仏の顔も三度まで・・・を実践してますから、回目はありません
今の会社は、既に度顔にをぶつけてますから・・・崖っぷちなんですよ?

昨日、『全てを放り出して、私も飛ぶぞ・・・。と脅しをかけた人間が居ます。
その人物は、キレたら私が実行する事をよーく知ってるので、『止めて下さい!』と言ってましたけどね?
私はキレると、明日の生活とか人の迷惑とか・・・全て飛びますからね?
この間までじくじくブログで記事にしてた他人様の心配だって、飛びますからね?

キレた私に他人様の都合なんて、知った事ありません
いつもぷりぷり怒っている人より、私のような人間がキレた時の方が・・・何倍も怖いんですよ?
知ってましょうね?
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。