狭間図書館

ARTICLE PAGE

探さないで?

ミスピーチ

頼んであった、がやっと届きました
個入りのが、
の大きさは、さほどでもないので・・・大きいとはお世辞にも言えませんが・・・物は良かった。

ミスピーチ2

対比物として、はさみを置いてみましたが・・・分かり辛いですね
大きさは、ソフトボールと野球ボールの中間と言う感じでした。
そんなに、大きい訳ではない。
今年我が家が買ったの中では、小さい方ですね。

お味は、上品な甘さで・・・激甘ではなかったんですけど、母は気に入ったようです。
なんたって、の勢いで消費してますからね?
あの人、にはうるさいですからね。

『まぁまぁ。』だそうです。
これは、星つ半★★評価に匹敵です。

ミスピーチ3

まだ熟した方が良い硬さだったので、しばらく放置すると言っておいて・・・づつ消費ですからね?
今朝の段階で、後個しか残っていません。
彼女は、が届いてから、既に個消費している勘定です。
私も食べましたけど、あまりの消費の速さに・・・手を出すのを止めました

私は硬いの方が好きなので、このは私好みです。
よくで洗って、皮ごと切って食べました
もう売り切れちゃったけど、また頼んでも良いかな。


昨日の夜、夫のDVに悩み夜逃げをする母子・・・の姿をテレビで見ました。
被害者の女性より歳年上の夫は、徐々に働くなくなり・・・妻の稼いだ金を手に飲みに行き、毎日のように妻に暴力を振るう。

それを力づくで咎める者も居ないため、どんどん増長し・・・最後には子供にすら手をあげたそうだ。
本当の、クズですね
番組は、DV被害者の母子を取り上げた訳ではなく、ある日突然学校に来なくなり、所在を確認出来なくなる・・・所謂『消える子供を、取り上げたものだった。
今所在が明らかでない子供が1.000人以上もいるそうだ。

そうして、消える子供の全てがDVから逃れるためではないと思うが、少なからずそんな子供が居るのは事実だろう。
番組を見ていて、健康そのものの働かないクズ夫が、無償に腹立たしかったんですが・・・こんな馬鹿者は懲りる事を知らない。

過去、実家に逃げ込む等をした母子は、結局連れ戻され・・・母親は、子供のために離婚を躊躇っていたそうだ。
そんな母親が、離婚を決断したのは・・・夫が子供にすら手をあげた事実からだったが、彼女はもっと早く決断すべきだった。

人に手をあげる事を良心がいけない事だと訴えない人物は、一生反省する事はないし、反省したとしても同じ事をまた繰り返す。
それは、不治の病気なのだ。

私の父も、亭主関白な人でしたから・・・まだ私が子供の頃の夫婦喧嘩は派手だった。
そして、鮮明な記憶として私の中に残された。
そんな子供の頃のトラウマのためなのか、私は喧嘩が大っ嫌いです。

つい最近、会社で言い争い取っ組み合うんでないか?と思うような事がありましたが、手は冷たくなり小刻みに震えてましたね。
私なけなしの矜持が許さなかったし、誰も止めないんで『やめて!』と平気そうに叫んでましたが、手の震えは隠せなかった。

反抗しても、敵わない女性に手をあげるなんて言語道断。
あんなクズには相応の天罰が下れば良いのに、天罰が下るのは今今ではないのだ
そして、自分が仕出かした事への天罰だと、解らない・・・。
あぁ・・・こんな時、天罰が下せたらなぁ・・・と思わずにはいられない。

DV被害を受けていた女性は、よく我慢したものです。
霊視で見たその様は、虫ずが走る物で・・・天罰を受けても仕方ないと思えるようなものだった。

もし、彼女が私の処に来ていたら・・・確実に逃がす手助けをしたでしょう。
だって、あまりに酷い。
今現在、匿う先も仕事も提供出来ますからね。
仕事は、いろいろあるけど事務所を手伝って貰うので良いですね。

住家がそこでは嫌だと言うなら、別に用意する事だって出来る。
・・・そこまで切迫した状態ではなくても、そんな人を匿う事は出来る。

天罰が、自分がした事のおうむ返しでも良い。
それで十分だから、相応の報いを受けると良い。
本当なら、受けた暴力を倍にして返してやりたいところですが、そうするとあまりの痛みに気を失ってしまうか・・・ですからね

男の人は、生物学的に痛みに耐えられないそうだから、下手をしたら死んでしまうかも?
あんなクズ、別に惜しくないですけどね?
逃げ遂せた母子が、安穏な生活をして・・・幸せになりますように