狭間図書館

ARTICLE PAGE

楽しい未来実行図?

そうだ!
管理人室には、最新型のマッサージチェアも台置こう。
勿論、フットマッサージ付きのをね。
それも、住人さんに無料解放しましょうね
世帯数は、20が限度だな。

太陽光発電は、各家庭にも分配し・・・余った分は売電し、各家庭に還元します。
を使った空調があるので、房費は軽減されるでしょう。
の流れを計測して、は窓を開けているだけで部屋の中を風が通り抜け・・・それだけで、扇風機も要らずにしたいんですよね。

の風の流れは違うそうなので、凍える事も当然ありません。
まっ、地を利用すれば・・・窓を閉めているだけで、寒さは関係ないですしね。
その地を使った空調は、基本太陽光発電の電力で賄いますので、お金も大してかからない。

駐車場は通常家賃に込みにしようと思ったけど、車を所有しない家もあるでしょうから・・・込みにすると駐車スペースが無駄だなぁ。
じゃあ、駐車場は別扱いが良いか・・・
取り敢えず、世帯数分は使う使わない関係なく確保して・・・使わない駐車場は、こちらで管理して・・・来客がある場合は、管理人に声をかけて貰えば良いかぁ

・・・シェアカーも良いかもですね。
通勤で使うとかでない方は、使いたい時も限られてるでしょうし。
あぁ・・・シェアカー・・・良いね
時間コイン(500)は、高いですか?
の維持はこちらでするとして・・・ちと、難しい?

畑は、やりたい人には解放するんですね。
普段忙しい時でも、位こちらでまきますから・・・新鮮な野菜が入手出来ますよ?
少し規模を広げると野菜は取れすぎるので、住人限定で安価で提供なんて良いでしょ?
勿論、その収益100%あなた様のものです。
こちらサイドで取れた野菜も安価で販売、その収益は次の苗や肥料等を買ったりするのに使います。

ネギは年がら年中作るつもりなので、もう買わなくて良いですよ?
黙って持って行く無礼は嫌いなので、ちゃんと断って貰えれば・・・これは住人に限り、無料提供。
毎朝新鮮なネギで、味噌汁納豆作るなんておつでげしょ?
面倒だからやらないけど、納豆にはネギを入れる派です。

は、とうもろこしも植えたいな。
ある朝、どっさり湯がいて・・・無料で振る舞いますからね?

は他にも・・・花火やら焼肉やらバーベキューやらも、やりたいですね。
昔よく、各々食材を持ち寄り・・・友達とやりましたっけ
うちは大概、メインの肉を出してました。
わざわざ駅前まで行って購入した、松阪牛・・・母のポケットマネーでね
母も父も、人様に振る舞うのが好きなのです。

お肉とお酒等は、私が提供しますよ。
あの父と母の娘なので、私も振る舞うのは好きですから
野菜は、畑のがあるし・・・。

お肉とお酒やジュースしか提供しませんから、ご飯が食べたい人は自分で持参して下さいね
私もお肉にはご飯派ですから、持って行きます・・・と言うより、きっと食べずにお肉をせっせと焼いてるでしょうから、食べる暇ないかも

参加者は、マイ箸・マイ容器を持参して下さい。
ゴミを出さないが基本なので、割り箸・紙皿・紙コップ等は禁止です。
マイ容器なら、自分のか人のかも解りますしね。
割れると危険なので、ガラスの器は禁止です。

そして・・・参加費を、家庭コイン(500)頂きます。
食べ放題、飲み放題なので・・・十分お安いでしょ?
その参加費で、花火を買うんですよ。

汚いボロボロな物は駄目ですけど、引き出物等の要らない物は・・・ガレージセールに出して下さいね。
勿論、売れた収益はそのままバックします。
それ以外の・・・お金は要らないけど差し上げましてよ?と言う物も、管理人室に持ち寄って下さい。
欲しい方に貰って頂きますから、有効活用?

古着は仏付きなのでNGだけど、買ったけど理由があって着ない(要らない)新品の服とかなら・・・喜ぶ人もいるでしょうね。
・・・えっ?
何の話しか?
昨日記事の続きですよぉ

あぁ!考えるの楽しい!