狭間図書館

Welcome to my blog

先立つ物は消え失せる?

近年稀に見る衝撃!
何か・・・『十二国記』のブルーレイが出たらしいんですね?
ブルーレイ高いしぃ・・・『十二国記』のDVDなら持ってるしぃ・・・画像の向上は、どうでも良いしぃ・・・なので、『・・・ふーん。なんですけど・・・。

なななんと!
ミニドラマCDが、付いてるそうなんですね?

61SyEpMcTUL.jpg
クリックすると大きくなります)

私はアニメ派なので、それ自体には興味ないんですけど・・・なななんと!
その内容、めっさ聞きたい!
・・・ってか、めっさアニメ化希望!
ちょっと、どう思いますコ●さん!
どう思います??

十二国記 景王・陽子
十二国記 楽俊
クリックすると大きくなります)

つは、赤楽年・・・雁の大学を卒業した楽俊が、知らない間に巧国に帰っていて・・・その事実を延麒・六太に聞いた景王・陽子がそこに景麒を伴い訪ねて行く・・・と言うもの。

すっごいですね、楽俊
卒業に必要な允許を、もう全部取得ですか?

さすがっすねぇ、楽俊君。
けどさぁ・・・アニメの方では、慶の大学に変わるとかって話しでなかったかい?
で、陽子のそばにいるって話しでなかったかい?
どゆこと?

十二国記 雁国延麒・六太
十二国記 供王・珠晶 十二国記 恭主従2
クリックすると大きくなります)

もうつは・・・。
あの日から50年・・・延麒・六太は今でも仙籍に入っている駁更夜の事を、気にかけていた。

ある日、仙籍簿から駁更夜の名前が消えていたため、不老長寿ではなくなった更夜が死んでしまったに違いないと落ち込む延麒・六太。
そんな時、恭国で供王・珠晶が即位し・・・慶賀の使者としてに恭国に行く事になった延麒・六太は、黄海で犬狼真君に逢った供王・珠晶に、その天仙の話しを聞く。

『図南の翼』『東の海神 西の滄海』のその後・・・ですね?

255229-1.png 255168-1.png
クリックすると大きくなります)

十二国記 恭主従

初めて神獣である供麒に逢った時に、ビンタの洗礼をした供王・珠晶ですので・・・よその国(雁)の麒麟・延麒にへりくだるとは思えないので・・・是非、見てみたいですね。
100年以上経過した今だって、供麒をパンパン叩いてるんだから、きっと供王になった当時から彼女の性分は揺るぐ事なく変わってないでしょう。
その当時だと、雁もまだ400年位しか経ってない王朝・・・それでも、大王朝だけど、そんな大王朝を築いている片翼のつ・延麒にも遠慮はないでしょうね

奏国宗王・先新の息子・利広は出て来ないらしいので、残念ですけど。
私、何気にあの親子好きなので・・・出て来て欲しいなぁ。
兄ちゃんの利広がけっこういい男なので、妹の文公主・文姫もきっとべっぴんですよ?
メガネをしてそうなイメージの利広の兄ちゃん利達や奏国宗王夫婦は、出て来なくても良いけど・・・宗麟は、見たいかも

十二国記8151
十二国記 雁国延王・尚隆
クリックすると大きくなります)

私が一番聞きたいのは、この
ある日、ボロボロになった天馬に乗り、慶国の金門に飛来する人物があった。
金門は、王と麒麟・・・王によって特別な許可を得た者でなければ、近寄る事もご法度であるが故、不法に飛来した者は捕えられる。

その者、戴国瑞州師中将軍・姓名は劉紫・・・字を李斎と言う。
『慶東国国主景王に、奏上したき事あり!』
『黄昏の岸 暁の天』ですね

255546-1.png

めっさ聞きてぇ!
ってか、アニメ化希望!
延王・尚隆を脅す景王・陽子が・・・見たいぃ!
冢宰になった浩瀚とかぁ、金軍左軍将軍になった青将軍とか・・・見たいぃぃぃ!

DVDは持ってるしぃ、ブルーレイ高いしぃ・・・。
買ってはいけない・・・買ってはいけない・・・
買ってはいけない・・・(自己暗示中)・・・買ってはいけない・・・。


あっ!忘れてた
業務連絡ー!業務連絡ー!
私が臨時便で地デジ化になってから送ったDVDは、DVDレコーダーでないと再生されないと判明しました。
パソコンで見ると、まっくろ黒すけですので・・・申し訳ありません
データはちゃんと入ってますが、再生出来ません。
どんなしょぼいDVDレコーダーでもOKなんですけど、どんな高性能パソコンであっても再生出来ません


この間ブログ記事でも書きましたが、今また『十二国記』を読み返したり、アニメを見たりしてますので・・・この誘惑はとんでもない
でも、欲しい所のだけ買うとしても・・・万円以上。

買ってはいけない・・・買ってはいけない・・・
買ってはいけない・・・(自己暗示中)・・・買ってはいけない・・・。

ミニドラマCD・・・もうつは、蓬莱に戻った戴国の麒麟・泰麒の周りで起こる騒動・・・これは、別にどうでも良いや

それにしても、誘惑の多いだなぁ

Comments 2

コ〇(笑)  
ああ誘惑の・・・

めっさ見たいです!そんな続きがアニメで見れるなら
どんな事をしたってみたい!と思うのが十二国ファンであろうかと(笑)
完全書きおろしの小説〇ttp://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/が発売されるのを待つ身としては
某国営放送がアニメ化してくれればもっと待ち甲斐が有るんですがねぇ(^Д^)

ブルーレイですがPS3で見られると思うんですが・・・・(違ってましたっけ?)

2012/08/17 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   
一条">
一条  
Re: いらっしゃいませ、コ○さん

> めっさ見たいです!そんな続きがアニメで見れるなら
ですよねぇ?
買ってはいけない・・・。
買ってはいけない・・・。
買ってはいけない・・・。

私は、原作に添ったものに作り替えて欲しいので、ぴえろ以外ならどこでもOKv-426です。
ぴえろは、顔がコロコロ変わるのでv-391

> ブルーレイですがPS3で見られると思うんですが・・・・(違ってましたっけ?)
違ってませんよ?v-411
見られますとも。

まっ、私のPS3君は・・・ゲーム専用機ですけどね?v-391
排気がこの季節は暑いって理由で、PS3君寝てますけどね?v-411
ほほっ!

2012/08/17 (Fri) 16:55 | EDIT | 一条さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。