狭間図書館

Welcome to my blog

上の空ってどの空?

あぁ・・・今までとは違う意味で、ノイローゼになりそ
やれやれですね。

はぁ・・・もう何だか、物件見るのが違う感覚になってきましたよ
探してると言うより、漠然と見ているだけな感じ。
油断すると、変な事を横からぐちゃぐちゃ言う仏さんがチャチャを入れてくるので、気も抜けない
元からそんな感じですが、引っ越しを決断してからの記事・・・上の空です

記事自体は、昼間入力に集中出来ないから、前日の夜に足踏み運動しながらしてますので、まだ大丈夫なんですけど・・・絵文字入れたり、色変えたり、本文足す事が満足いくように一切出来ない
もういっそ、これを機にブログ止めちゃうか?・・・とも思いましたが、これしきの事で自分を甘やかしてはならない
私は、際限ない怠け者ですからね
ほほっ!

色々物件見つつ、メゾネットタイプの物件の隣りが、知り合いだったら良かったのに・・・とか。
階建ての上に住むのが、知り合いだったら良かったのに・・・とか。
ついつい無理な事を思ってしまう。

あぁ、マジで宝くじ当たらないかなぁ・・・。
当たったら、すぐ土地探しもしなきゃでしょ?
あぁ、大丈夫大丈夫。

隣りでやいやい言ってくれる仏さん、今なら居るから
この仏さん、誰なんだろ?
私は身内の気配や声は聞き取るの下手だから、他人様なんだと思うんですよね。
まぁ、身内でも他人様でも良いから・・・働いて貰いますわね。

高層マンション的な物を建てるつもりはないから、ある程度の広さの土地がいりますからね
もうねぇ、地図を片手に、針に糸を通す作業な感じなんですわ
さすが、人間社会が長いだけあって・・・問題ありありなたくさん地域ありますわねぇ。
嫌になりますわ。
ほほっ

たくさん物件見ていると、こんなインチキ間取りあり?なのにも出くわすし・・・面白いんですけどね。
帖の部屋を挟むように、何故か風呂場があるとか・・・ね。
広さは良いけど、家相云々抜きにして・・・湿気は大丈夫なんだろうか?

家相的にどうか?
悪いに、決まってんじゃないですか。
普通周りは集約するのに、なんで風呂場を切り離し?
こー言う物件は、家相云々抜きにしても・・・弊害あるはずなんですよね。

私は本来ならそんな贅沢言えないと思ってますが、LDKで探してます。
場所を無視すれば、リビングが広いところも望めるんですが・・・ボロ屋なうちはともかく、みんなこんなんで住んでるんですね。
我慢・・・してるんですよね?

私は今の家で懲りたので、ギシギシする床とか・・・漏電が気になる古い家はもう嫌なんですけど・・・、新しい家でもギシギシしそうよね?とか思ってしまう。

時々、手作りのお昼をご馳走になる一人暮らしの友人宅も・・・階段上がる時(友人宅は2階)、通路を歩く時にゆさゆさ揺れて怖いんですけど・・・友人に聞いても、気にならないと言う。
友人宅は、階建てのアパートですけどね。

階故、上階の歩く音やら生活音はしないし、私が友人宅に行く土曜やら日曜は・・・いつも隣りの人がいないのか、音をうるさく感じた事はありません。
友人宅は、階の突き当たりの部屋で・・・隣りは片方しかないし、大きな道路に面していて車の通りは多いけど、そんなにうるさく感じない。

階段や廊下がゆさゆさ揺れる感じからしたら、そんなにがっちり重量鉄骨で作ってないと思うんですけどね?
けど、今までの経験上・・・気になるんですよねぇ。
母も私も

ずっと・・・木造の建物で暮らしてたから、今の建物の事情なんて埒外だし。
そんな記憶やら経験が災って、集合住宅は信用ならないんですよねぇ。
番事情を聞ける隣りの人からは、うるさいと聞いてますしね
階や階とかだとうるさいけど、階建て位ならそうでもないんかしら?

・・・こんな精神状態だと、集中なんて無理な話しでしょ?
仕事に集中してるだけで、えらいよ自分
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。