狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪は根性で克服だ!

喉が痛い・・・
会社では、熱中症になる者・風邪をひく者が続出してます。
上司なんか、今年何回目の風邪なんだか?
・・・と言う感じです。

今身体が弱ってるから、あきませんね。
まっ、風邪をひいたのは私が体調管理をできなかっただけの話しで、誰のせいでもないんですけど・・・ね!
毎日イライラ・ストレスがありますから、体調も崩れますわねぇ。
そらもぉ

今日は病院に定期受診に行く日なので、先生に『喉が痛い。』と訴えてみようと思います。
きっと、風邪薬とトローチを出してくれる事でしょう。
なんだか、いつも病院に行く前辺りに・・・軽く風邪をひいてる気がします。
大した事、ないんですけどね。

なんだか・・・切ないですね
飲んでも飲まなくても良い程度の、弱ーい風邪薬を処方される体力が。
ひょっとして、病気になりにくい体重以下にしてるのが、敗因・・・だったりして

一昨日は、久振りに家に帰った後時間ばかりマジ寝をしてしまったので・・・自分が思っている以上に、身体が弱ってるのかも知れませんね。
食欲が落ちる事は、ありませんけどね
ほほっ

皆様も、くれぐれもご注意下さいませ。

グリーンカーテン

久々にマズい物を見付けたので、写してみました。
グリーンカーテンのつもりなのか解りませんが、これは家相的に完全アウトですねぇ。
もの凄ーーーく涼しそうな、カーテンですけどね?

植物は、お年寄りや体調が良くない人には、強過ぎるので・・・こんな事をしてはあきません。
生気、吸っちゃうんですよね。
これが食べられる植物ってんなら、話しは少し違うのですけど。
ただ、そこにあるだけの存在は・・・NGです。

随分前に、の付いた植物を家の中に入れるのは場所(寝室等)によってNGだと記事にしましたが、これは家の中に入れてないけど・・・それと同じ位、場合によってはそれ以上にNGです。
画像では解りにくいですけど、上の方(ベランダ部分)は朝顔のつるだったりしました。
写した時間は、しおれていましたけど。

これだけわさわさしてると、虫も多いんだろうな

スフレ 新製品

私お気に入りの『ふわふわスフレ』の新製品が出ていたので、試してみました。
濃厚ミルククリーム ¥105也。
うーーーん・・・オーソドックス『スフレ』が、良いな。

残念ながら・・・合格点は、あげられません
乳臭さが増したので、イマイチになりました。
制作者は、『スフレ』の良さを全然解ってないですね
スイーツ系イマイチのヤマザキにしては、『スフレ』はまぐれヒット!だったんだな・・・とよーーーく解りました。

2匹目のどじょうは、そう簡単にいないんです。
解りますか?
ヤマザキさん web拍手 by FC2
【 2012/08/24 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

