狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手練手管って必要?

山を超し・・・漸く、落ち着いて参りました。
再・再々のラッシュ!
もう、本当に勘弁して欲しいのだ
昨日は、朝からずーーーっと怒っていた気がしますね

イチイチ指示を出さないと、電話本もかけられない人間が相手なので・・・
まだ我慢線10本ある内の、本が切れている状態だけど・・・残りが切れるのはほぼ同時でしょうから、大概にしとけよ?
マジで・・・飛ぶぞ?

私の保険屋さんが、働きたいと言う人を見付けてくれたので・・・金曜に面接します。
今精神的に、超余裕がない状態なので、金曜なら大丈夫でしょう
仕事は、大まか終わりましたしね。
今やってるのは、出し直し・・・ですからね?
何回、出し直ししたのかしら?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

新しい人が、来る事になったとしても・・・経験なしな方に教えねばなりませんから、当面ストレスからは逃げられませんね。
別にね?
経験なんか、いらないんですよ。
どうせ、うちのやり方・うちのシステムを覚えて貰わなきゃで、よそで経験がめっさあっても意味ないですからね?
多少、教えるのに参考になる程度ですし

今、グループ本店から借りてる今年新卒の僕ちゃんは・・・想像通りの能力で、隣りの人が連日苦慮してますからね?
足しになるのは、いつの事だか
貸してくれているグループ別会社の社長様には、物になるのに年かかる宣言しておきました
パソコンの扱いに長けていようが、入力が早かろうが・・・それ以前の部分が、致命的に問題なんだってぇの!

だって、この部所の仕事は・・・データを入力し、チェックし、お客様によっては明細を作り・・・やる事は、細部に亘っているのだから。
パソコンが扱える=間違いなく入力できる・・・と言う訳ではありませんからね
大して難しい訳ではないけど、この一連の動作が結構難解・・・らしい?
彼が間違える理由は、彼の内実を知らないのでわっかりませぇーん

けど・・・間違いが多いんですよねぇ。
間違いを指摘して直させても、また間違えるんですよねぇー
そんな・・・ポンコツ・・・坊ちゃんを根気よく教えている隣りの人・・・気の毒に

ポンコツ・・・そんな無礼な事、普通言ったりしませんけど。
そー言えば、前任者には・・・言ったなぁ
言った事があるのは、その人だけだなぁ

他部所の人間は、普段私が間違いを指摘する事が圧倒的に多いので何かあった場合、自主的にかばってくれるんですけど・・・電算の調子が悪いとか言うみたいなんですね?
なので、どうして正直に『やっている人間(私)が、壊れているんだ。』・・・と言うようにと、言いました
別に、私女優だから・・・怒ったお客様から電話がかかって来ても、最終的にはあんた(私)も可哀相に・・・って思わせるから大丈夫だもーん

この会社に入った当初は、怒鳴ってくる客とかいましたけどねぇ。
そう言えば、うちがお客様な会社の人にも、怒鳴られた事ありましたっけ。
まぁ、私は指示通り処理しただけで・・怒鳴られる事をした訳ではないんですけど。
普通なら、お客様先の事務員怒鳴るなんて・・・ありえませんね

怒鳴って来たのは、ちっさい会社の社長でしたけど・・・。
そうなるとね?
理不尽に怒鳴られた私が、どう言う行動に出ると思いますか?

目には目を・・・歯には歯をな対応をするんですねぇ
別に、私そこまでお馬鹿さんではないので、分を弁えず怒鳴ったり喚いたりはしませんよ
提出物の期限を短くしたり、支払う金額の相談を受けたりしたら・・・必要以上に辛くなったり、そんな程度ですわ。
だってぇ、私も人間ですからぁ

私がやっている事の、ルールは私ですから・・・そのルールに従わせるだけですけど、何か?
あんまりキュウキュウ締め付けたりすると、うちの社長の方に直談判されちゃうので・・・今は、生かさず殺さずの程度で絞めています。
おーっほっほっほっ

なので、私を怒らせると怖いと知っている取引先は、お客様であっても誰であっても・・・他の人に泣きついて、執成して貰おうとしてますね。
直接言ってくれれば良いのに・・・捻じ伏せるだけだからぁ
私を言い負かそうなんて事は、ほぼ不可能です。
常勝将軍ですからね、負けませんよ?

人なんて、簡単だから・・・手の上で転がすなんて、ちょろいちょろい。
まっ、相手が賢い方だと・・・そんな事は通用しませんけど・・・ね web拍手 by FC2
【 2012/09/05 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
一条さま こんにちはです。
ご無沙汰してます。そしてお誕生月おめでとうございます~っ☆彡,゜.:。+゜
蜂騒動といい、仕事も大変そうですが、ご自愛くださいませ。
なんせ暦のうえではとっくの昔に秋なのに、残暑厳しいですもの。
葡萄も送りましてよ?
美味しいもの食べて鋭気を養ってくださいませ。
ながのぱーぷる、あきくいーん、ろざりおぶらんこ…何が良いですかね?
林檎も品種によっては既に出荷されてますし、桃もまだでてますね。『おどろき』という品種はためされましたか?
通常の桃は大体~400g前後なんだそうですが、それは400g~1kgもあるんですよ。
身が固めで甘くてンまかったです。オススメです!

あ、蜂といえば
私は目線の高さの場所に巣を作りかけられてしまったので、「大きくなる前に」って自分で何とかしようとしたら
出てきたのはオオスズメバチでビビりましたorz
蛹が孵化する前で良かったです。
女王様はで~っかい巣にする気満々だったようですが………
刺されなくて良かったです。
因みに今年は蜂よりも「熊出たぞ!民家付近だぞ!!」なお知らせがバンバンきます。
おかげで?あら、またなの?なんてボソッと危機感無しな発言がでてしまいます。
【 2012/09/05 】 編集
Re: いらっしゃいませ、おらくるさま
> ご無沙汰してます。そしてお誕生月おめでとうございます~っ☆彡,゜.:。+゜
ご無沙汰してまーす!
ありがとうございまーす!v-398
あんまり良い事のない生月ですので、日々きょろきょろ起動不信に生きておりますv-398

> 葡萄も送りましてよ?
この間、食べましたよ?
長野パープルの初物。
今年の長野パープルは・・・イマイチ?v-390
粒は大きかったんですけど、味が薄かったです。

房、980円・・・見切り商品で780円もしーたーのーにぃ。
でも、美味しいからまた買いますけどねぇv-411

> 林檎も品種によっては既に出荷されてますし、桃もまだでてますね。『おどろき』という品種はためされましたか?
『おどろき』なるは、知りませんねぇ。
でも・・・美味しそうv-410
私の口に入る前に、母に取られそうですけどv-411
見かけたら、是非試してみます。

> 因みに今年は蜂よりも「熊出たぞ!民家付近だぞ!!」なお知らせがバンバンきます。
蜂は困りますが、熊v-285も困りますよねぇv-404
お気を付け下さいませ。

まっ、向こうは向こうで理由があって襲って来るんですけどねぇ。
やれやれですv-389
【 2012/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

