狭間図書館

Welcome to my blog

特効薬は何処?

久振りに通る道。
日曜・・・年振り位で通った道があり、あまりの変貌に笑えました

何だか、道が立体的になって・・・近未来な感じ?
大きな通りであるが故、道自体が無くなってしまったり逸れたりした訳ではありませんが・・・周りの雰囲気が変わると、あんなにも受ける印象が変わるんだなぁ・・・と再認識。
高い防音壁に囲まれて、知らない場所に迷い込んだ感じでした。

そうか・・・町は生きているんだな
生きて、変わって行くんだな
そんな風に町に置いて行かれ、何だか自分が酷く歳を食ってしまったように感じました。

時は生き物、町も生き物。
私は、しっかり時間に取り残されてしまっている。
まるで、異邦人ですね。


先週の金曜・・・いつも通りにヶ月に回の定期診察を受けに行ったのですけど・・・衝撃の事実が発覚!
なななんと!
一条の身長が、センチも縮んでたんですね?
あんびりーばぼー!
まーじーかーよー

身長はコンプレックスだったので、縮むのは別に良いのですけど・・・それって、老化現象でしょ?
やばいっしょ?
有り得なくない?
まだ更年期すら出てないのに・・・老化現象っすよ?
この事があったから、余計に町に置いて行かれた気がしたんですね

検査結果3

金曜は、以前やった事がある動脈硬化を図る検査をしてぇ
還暦間近な私の血管年齢が、どうなっているのか・・・。
答えは、次回の検診時に聞きます。

これはね?
メタボってた時の余波なので、今現在メタボってる方は・・・マジで、一度調べた方が良いですよ?
血管が年取っている・・・と言う事は、ざらしになったゴムのようになっていると言う事ですからね?
伸縮しないんですね。
伸縮が売りの血管の癖に・・・正しく、欠陥があると言う事

所詮、機械で測った数値ですので・・・今度は、ひょっとしたら若返っているかも知れない。
でも、私は自分の血管は還暦間近と思って・・・出来るだけ、血液サラサラにする努力をしています。
だって、血管って若返らないから
例え今回の測定が若返っていようとも・・・血液サラサラにする努力は、悪い事ではない。
どっちにしろ、まだ更年期障害でもないのに・・・身体ボロボロですね

最近、疲れがどうもとれないので負けっすか?あっし、の野郎に負けやしたか?と先生に聞いたら、ストレス要因だと言われました
この部所も、人が増えましたからねぇ・・・。
私って、色々気にしぃだから・・・。
口に出してなくても、ストレスは過多なんですよねぇ・・・。
気にしぃだから

今引っ越すための物件を、探してますでしょ?
もう、いっその事この会社を辞めても・・・的な所を見てしまう私
そうっすね、お金は相場より1・5倍貰ってますけどね?
だって、こんな15分弱で地下鉄の駅に行ける中途半端な田舎都会でなくて、ものっそ田舎でもありなんですよね。

正直、隣りの人程ではないけど・・・ちょっと押されたら、辞めちゃいそうな自分がいるんですね
私人見知りしませんけど、もう人と接するのが煩わしいなぁ・・・って。
異邦人を感じているうちは、別に良いんですけど・・・ね?

引っ越しするにも、色々入用だし・・・。
今までご縁が無かった、ダイニングテーブルにソファーセット。
照明はLEDだと高いよね?

家具は置いて行こうと思ったり、持って行こうと思ったり・・・。
持って行くなら、専門家を頼まなきゃですわね。
ギリギリ、冷蔵庫は今使ってるのを無理やり持って行くとしても、何とか数人要れば運べるけど・・・エアコンは、専門家でなきゃ外せないでしょ?

前回の引っ越しは、親戚が手伝ってくれましたけど・・・今回は、私が頼むんじゃん?
言えるか言えないかと言えば、別に言えますけど・・・悪いから、頼みにくいじゃん?
よそ様なら、親戚以上に頼みにくい。
家具を運ぶなら、車も要るしね?

置いて行っても良い家具もあるけど、持って行きたい家具もあるんですわ。
だったら、全部持って行っても変わらないじゃん?
穴を空けられた箪笥は、おいて行きますけどね?
食器用の茶箪笥に、キャビネット・・・私が使っている物は、持って行きたいな。

あー・・・考えるのも面倒。
きっと、こんな精神状態だから・・・ストレスが過多なんでしょうね
あぁ・・・気怠い

日曜に私の懸念がつ解決したけど、まだまだあるんだよねぇ
まだ時間はかかるけど、つづつ解決するだけなのだけど・・・気力がね?
続かないのですわ
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。