狭間図書館

Welcome to my blog

明日の風は爽やかかいなぁー

・・・うーん・・・朝から、色んな古い歌が頭の中を駆け巡ってますね
今日の空気も爽やかー・・・なんですけどね?
どうしたんだ、一条!
しっかりしろよ!

・・・はい
適当に、しっかりしまーす。


本当に、朝がめっきり寒くなって参りました。
日中はそこそこ暑いから、私はまだ半袖なんですけど・・・朝あまりに冷えるから、玄関の戸を開けると一瞬躊躇しますからね
皆様も、お風邪など召しませんように。

嫌になるニュースばっかりですけど、それでも生きねばなりませーん
暢気に、風邪なんかひいてられませーん。


こんな壊れた一条ではありますが、バックヤードでごそごそやってますよぉ。
このブログにおいでになったお客様が、Web拍手をして下さった記事にタイムリーな事があったので転載します。

あなた様は、あなた様のままで良いのです。
自分勝手はいけませんが、あなた様にはあなた様に最適な仕事をするスピードがある筈ですよ?

周りや上司にお尻を叩かれても、人には譲れない行動速度があるのです。
一般の人間が、明日から急にオリンピック選手になれないのと同じで・・・いきなり万能選手になる者はいません。
だからと言って開き直ってもいけませんが、無理してやっても効率は悪いしミスも出るでしょう。

ゆっくりで良い、適度に休息を取りながら的確に仕事を処理していきましょう。
頭も働かないから、迷ったら一人で迷路に嵌り込んだりせず・・・必ず周りに相談しましょう。
あなた様は、あなた様だから良いのです。
だから、あなた様のままで良いのです


人はね?
同じ過ぎては、いかんのですよ。
外れ過ぎても、いかんですけどね?
適度な協調、適度な個性です。

自分の個性が、他人様を不快にさせると思うのであれば・・・改善しなくてはなりません。
自分の個性が、他人様を不快にさせると知っているのであれば・・・改善せねばなりません。
何人であっても、他者の心を侵害してはいけません
それは、親・兄弟・夫婦であってもです。

私は、人様の人生の一部を垣間見る事を仕事にしてますので、その手の侵害が多い事は知っていますが・・・加害者側ではなく、被害者側の行動が足らないのも事実なのです。

世の中はね?
逃げてはいかんし、逃げられないのよ。
でもね、一時的に『避難』はしても良いの。

それはね?
分類的には確かに逃げの一種だけども・・・それが後に永続的になったとしても、あくまでも『避難』なの。
名目なんて、何でも良いのよ?
心の平安のために、名目は必要な薬なのだから。

単純な事で、私は逃げてらっしゃいとは言いません。
言った以上、人生の一部を引き受けるつもりで言ってます。
なので、簡単に口にしているようで・・・私の覚悟は重いです。

勿論、私は神様でも聖人様でもありませんので・・・みながらと言うのは無理です。
私には私の、リアルなめんどくさい生活がありますからね?
今の私は、引っ越しと言う大問題を抱えてうざい状態です
でも、今今の話しではないし・・・それで生き死にになる訳でもない。
なので、引き受ける覚悟で言っているのです。

生活は、勿論自分でして頂きますよ?
私に出来るのは、少しの支援と多くのアドバイス位です。
それでも、人から離れるのが怖いと言うのなら・・・うちに身を寄せますか?
あぁ、今は無理ですよ?
家がヤバイ状態なので、寝る場所がない

仕事は、心配しなくてもあります。
当面の、住む家も何とかなる。
過去記事を読んで頂いたら、私はこの手の事を繰り返し言っているのが解るでしょう。
勿論、お金もいりません。
最近、記事にしたばかりだから・・・すぐに過去記事にぶち当たるでしょう

その方はね?
実は、一度も逢った事ない方です
ネット海で知り合った方ですからね?
でも、相手の事は知っているので・・・逃げてらっしゃい・・・と言いました。
それが、私だから

だから、あなた様に差し伸べる手は・・・私の手ですけど。
出している先はつではありませんし、それで商いをしようとは思いませんので・・・安心して下さい。
対価は・・・別の形で、返して頂きますけどね?
お金はとりませんが、別の形でしっかり返して頂きます。

私はきっと死ぬまでこんな事をするでしょうから、その人助けの一役を担って頂きますよ?
ふふふっ
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。