狭間図書館

ARTICLE PAGE

明日の風は爽やかかいなぁー

・・・うーん・・・朝から、色んな古い歌が頭の中を駆け巡ってますね
今日の空気も爽やかー・・・なんですけどね?
どうしたんだ、一条!
しっかりしろよ!

・・・はい
適当に、しっかりしまーす。


本当に、朝がめっきり寒くなって参りました。
日中はそこそこ暑いから、私はまだ半袖なんですけど・・・朝あまりに冷えるから、玄関の戸を開けると一瞬躊躇しますからね
皆様も、お風邪など召しませんように。

嫌になるニュースばっかりですけど、それでも生きねばなりませーん
暢気に、風邪なんかひいてられませーん。


こんな壊れた一条ではありますが、バックヤードでごそごそやってますよぉ。
このブログにおいでになったお客様が、Web拍手をして下さった記事にタイムリーな事があったので転載します。

あなた様は、あなた様のままで良いのです。
自分勝手はいけませんが、あなた様にはあなた様に最適な仕事をするスピードがある筈ですよ?

周りや上司にお尻を叩かれても、人には譲れない行動速度があるのです。
一般の人間が、明日から急にオリンピック選手になれないのと同じで・・・いきなり万能選手になる者はいません。
だからと言って開き直ってもいけませんが、無理してやっても効率は悪いしミスも出るでしょう。

ゆっくりで良い、適度に休息を取りながら的確に仕事を処理していきましょう。
頭も働かないから、迷ったら一人で迷路に嵌り込んだりせず・・・必ず周りに相談しましょう。
あなた様は、あなた様だから良いのです。
だから、あなた様のままで良いのです


人はね?
同じ過ぎては、いかんのですよ。
外れ過ぎても、いかんですけどね?
適度な協調、適度な個性です。

自分の個性が、他人様を不快にさせると思うのであれば・・・改善しなくてはなりません。
自分の個性が、他人様を不快にさせると知っているのであれば・・・改善せねばなりません。
何人であっても、他者の心を侵害してはいけません
それは、親・兄弟・夫婦であってもです。

私は、人様の人生の一部を垣間見る事を仕事にしてますので、その手の侵害が多い事は知っていますが・・・加害者側ではなく、被害者側の行動が足らないのも事実なのです。

世の中はね?
逃げてはいかんし、逃げられないのよ。
でもね、一時的に『避難』はしても良いの。

それはね?
分類的には確かに逃げの一種だけども・・・それが後に永続的になったとしても、あくまでも『避難』なの。
名目なんて、何でも良いのよ?
心の平安のために、名目は必要な薬なのだから。

単純な事で、私は逃げてらっしゃいとは言いません。
言った以上、人生の一部を引き受けるつもりで言ってます。
なので、簡単に口にしているようで・・・私の覚悟は重いです。

勿論、私は神様でも聖人様でもありませんので・・・みながらと言うのは無理です。
私には私の、リアルなめんどくさい生活がありますからね?
今の私は、引っ越しと言う大問題を抱えてうざい状態です
でも、今今の話しではないし・・・それで生き死にになる訳でもない。
なので、引き受ける覚悟で言っているのです。

生活は、勿論自分でして頂きますよ?
私に出来るのは、少しの支援と多くのアドバイス位です。
それでも、人から離れるのが怖いと言うのなら・・・うちに身を寄せますか?
あぁ、今は無理ですよ?
家がヤバイ状態なので、寝る場所がない

仕事は、心配しなくてもあります。
当面の、住む家も何とかなる。
過去記事を読んで頂いたら、私はこの手の事を繰り返し言っているのが解るでしょう。
勿論、お金もいりません。
最近、記事にしたばかりだから・・・すぐに過去記事にぶち当たるでしょう

その方はね?
実は、一度も逢った事ない方です
ネット海で知り合った方ですからね?
でも、相手の事は知っているので・・・逃げてらっしゃい・・・と言いました。
それが、私だから

だから、あなた様に差し伸べる手は・・・私の手ですけど。
出している先はつではありませんし、それで商いをしようとは思いませんので・・・安心して下さい。
対価は・・・別の形で、返して頂きますけどね?
お金はとりませんが、別の形でしっかり返して頂きます。

私はきっと死ぬまでこんな事をするでしょうから、その人助けの一役を担って頂きますよ?
ふふふっ