狭間図書館

ARTICLE PAGE

鉄板とテッパン?

はいー、10に突入!
ヶ月の始まり、週間の始まりでもありますね?
変な事の多いの生月と違って、ハロウィーン10月・・・好きですねぇ。
雰囲気的には、クリスマスより好きです

かぼちゃ自体も、好きですしね?
特に、パンプキンパイが好きです
好きと言いつつ、10年以上食べてませんけどね?
売ってないんですよねぇ・・・好みのパンプキンパイ。

あぁ・・・こんな事を言いつつ、後ヶ月で今年も終わるのかぁ。
本当に、年が早いっすね。
今週の木曜から、『金魂』も始まるそうだしぃ・・・取り敢えず、今年のは暇つぶしがあるかな?

イタリアンスパゲティ

先週の土曜は、会社近くの喫茶店でイタリアンスパゲティを食べました
具だくさんのイタリアンスパゲティ・・・シイタケは嫌いなのでよけましたけど、まぁまぁのお味でした。

やっぱりね?
イタリアンスパゲティは鉄板に卵をひいた・・・が正しくテッパンなんですよ。
私は
鉄板に乗ってるだけに

ちょっと薄味だったけど、まぁまぁ合格
お値段は、¥550でした。
最近普通に¥700~¥800するので、リーズナブルですね。

いくらお洒落でも、鉄板に乗らないスパは・・・私は、イマイチなのでした?
まぁ、スパの種類によっては、出来ないのもありますけどね?
イタリアンスパゲティが皿にのって出て来ると、興ざめなんですね。
何だか、損した気分になるんですね?

ただ・・・イタリアンスパゲティの味やらは兎も角、古い店なので・・・民家みたいな匂いがしたのは・・・気になったかな?
どこに染みついた匂いなのか、何なのか・・・。
あの独特の匂いは・・・ちょっと食欲が失せる

さて・・・仕事の続きをするかな。