狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬鹿も休み休み?

さてさて・・・連休明けの新しい週間のスタートです。
今朝、缶ゴミを捨てに行こうとして・・・今日が火曜だと気付く有様。
せやった・・・昨日は、月曜やった

皆様は、連休をえんじょーいされましたか?
連休でなかった方は、お疲れ様でした
私は、連休でしたけど・・・ぐうたらかえって疲れた連休でした
外出したのは、歯科検診の入っていた土曜だけ。
後は、親の買い物に付き合いましたね。

本当に外出しないし、どうも休みは食べて動かないので・・・どうしても、太ってまうんですよね
あぁ、腹立たしい
そんな寝とぼけた休み明けの朝・・・ちょっとまじめな話しに食いついてみたので、その話でもしますかねぇ


もう、昨今を賑わすニュースは・・・ダメな政府の話し、反日運動の話し、尖閣やら竹島やら領土の話し・・・そして、オスプレイの話し。
連日同じニュースばかりで、聞くのも嫌なんですけど
なかでも、オスプレイの話しは意味が解らなかったんですけどね?
それを、今朝のラジオの話しで・・・納得な情報を仕入れたので、ようやく論じる事が出来ますね

ニュース拒否反応を示し、あまりニュースを見てなかった私ではありますが・・・オスプレイがアメリカ本国で『未亡人製造機』と揶揄されているのは知っていました。
現段階で、38人も死人を出しているんですから・・・そう言われても、仕方ないですわね?
私は航空史は詳しくないけど、それは多いでしょうね

でも・・・どうして、墜落してしまうのか?
どうして、事故が無くならないのか?
それは知らなかった。

別に、航空機等でなくても開発にはお金がたんまりかかるって事は、何方様でもご存知の事ですよね?
人間(新人)を使えるようにする、そんな初期投資だって100万だって言われてるんですから、作り出す作業も付き物の行為が安価で終わる訳がない。
故に、元を取ろうとして・・・と言うのは、有な話しですよね?
航空機は、それにもよるけど・・・開発は当然億単位の費用が掛かります。

私は今朝まで知りませんでしたけど、オスプレイは攻撃用ヘリの後継機として開発されたんですね。
アメリカ政府は、実践配備でも使用した・・・と言っているそうだけど、実際には輸送機として使われたのだとか。
輸送機であるなら、別に現行のまま使用すれば良いけど・・・。
オスプレイは、攻撃ヘリの要素を加味させてしまったメルヘン機故、ヘリモードに切り替える際に不具合が生じ、墜落する事になってしまうのだとか。

オスプレイ君は後ろから風が吹くと、落ちてしまうんだそうですよ?
そんなバカな航空機・・・実際にあったんですね。
びっくりですわ

そこまで過激な戦場・・・と言うのはないでしょうけど、爆風がガンガン吹き荒れる中でも平気で飛べるようでなくて、実戦配備は出来ないだろう?
それとも・・・
『今からオスプレイ飛ばすから、ちょっと砲撃まってくれへん?』
・・・とでも言うつもりだろうか?

アメリカが参加しているそこまで過酷な戦場ってのは、今はないからって・・・それはなくなくない?
開発者は、バットマンでも出て来る話しの世界で・・・生きてるんだろうな
ぴちぴちスタイルのおっさん・・・見たくないけどね?

どう見ても、テレビの見過ぎですね?
映画とかアニメであるなら、そんな事もあるかもですが・・・。
誰が考えたんだろ・・・そんなお馬鹿な粒で度美味しい発想
私は、その発想自体は好きですけどね?

そもそもね?
携帯やパソコンではないんだから、何でも付ければ良いってものではないでしょ?
や猫が好きだからと言って、合体させた動物を考え出しても・・・それは最早、犬でも猫でもない存在でしょ?
その良し悪しは別として、別物の動物を作り出して粒で度美味しいと言われても、実際には美味しくないんですよね

件のオスプレイ君・・・公聴会を17回もやって尚且つ、地元住民の反対に妨げられてアメリカの空(市街地)を飛ぶ事が出来ない事をご存じですか?
この国にも、一応ありますけど・・・アメリカ本国の環境に配慮したその法はとても厳しく、地元住民の理解を得られない場合は例え政府が相手であっても強行が出来ないのだそうです。

その環境法で、アメリカの空を飛べない物を・・・持て余して、この国に持って来たんですね
何機も作ってしまった手前、今更『失敗だったから壊すわ。』・・・と言う訳には行きませんやね?
言えやせんやねぇ?

ってか・・・そんな物を、他国に持ち込むな?
全く・・・この国が属国以下だからって、その扱いどうよ?
そんなバッカな扱いされてるのに、のび太君は言い返せないんですねぇ
アホな話しですね。 web拍手 by FC2
【 2012/10/09 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/09 】 編集
Re: いらっしゃいませ、シークレットコメントさん
本当にそうですよね。
関係部所の上空を、くるくる旋回してれば良いんですよ。
風が吹く度、ぼんぼん落ちますねv-411
【 2012/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

