狭間図書館

Welcome to my blog

諸事情?

寒いじゃ・・・えっ?くどい?
朝晩の寒暖差が、どんどん増してきております。
くれぐれも、ご注意をして下さい。

今朝、私は超ー巨大(軽自動車程の大きさ)で、黒っぽい肌に白の粒粒模様な『オオサンショウウオ』を退治する夢を見ました
他にも何だか出てきて襲われるんですけど、何とか回避してましたね
食べ物も出てきたから、風邪に注意せねばなりません。
おほほほほっ

エクセリア1
エクセリア2

そうそう。
先週末の日曜に、『テイルズ・オブ・エクシリア』の方はクリアしましたよ
ジュードミラのW主人公でしたけど、評判通り・・・ミラ編]は内容がとても薄かった

まっ、良いですけどね。
彼女にも、ジュードにも思い入れはないので

ガイアス

ラスボスのガイアス・・・やっぱ、良い男ざんすねぇ
ほれぼれします
のような人なんですねぇ・・・メラメラです。
燃えてるんです。
熱いんです

身内に類が及ぶのを排除するため、縁を切って王道を突き進んでいますけど・・・弱者を守ろうと言う考えなのだから、『絶対的悪』ではないんですよねぇ。
自身がのし上がって戦って王になったから、容赦ない部分はあるんですけど。

ガイアス1
ガイアス2

人居た側近は、全員昇天してしまったので・・・こちらサイドのローエンが彼の治世を支える協力をするようですが、若くて頼もしーい王様ですね

若く見えますけど、設定年齢は32歳だそうです
そろそろ、相応の嫁さんを貰って・・・後継者を作らねばなりませんね。
なーんか、そーーーんな事には無縁っぽいんですけど
私的にも、ずっと無縁でいて貰いたい所ですが・・・王様なのでそうは言ってられませんね。

アルヴィン1

彼なりの訳はあるけど裏切りを繰り返すので、イマイチ信用できないんですけど・・・どうしてか憎めないアルヴィン
年下に『君』付けされても、怒らない程優しい・・・と自分でも言ってますが、私・・・会社の人を人だけ年上を『君』付けしてます
勿論、本人に断って・・・ですけどね?

だって、近しい部所に同じ『氏』の人が人もいて・・・名前呼ぶと人が返事するんだもん
(もう人は、別部所に居て滅多に逢わなかった)
なので、女性は『さん』男性のその人は『君』・・・今はもういないけど、もう人の子は『ジュニア』と呼んでました。
本人には、『ジュニア』ではなく『君』と呼んでましたけどね?

その子は、うちの関連会社の社長さんから預かった子・・・なので、その社長の息子って事で『ジュニア』なんですね?
うちの会社に来て、いっぱい吸収して・・・お父さんを助けるために帰って行きましたよ
随分間に合う子になったけど、お父さんが『助けてぇー。』と言うから返したけど・・・返したくなかったですねぇ
折角、育ったのに。

アルヴィン2

ゲーム本編では、色々とあったけど・・・最後には、幸せになれたんかな?
アルヴィンは。

因みに、アルヴィンが手を差し出している・・・頭に羽を刺してるおさげの男は、某アニメのゴリラ局長の声だったりします
真面目で誠実で・・・婚約者が昔、非道な事(子供を組織に売っていた)をしていたのを知ってなお、一緒にいようとしてくれる懐深い人です
その彼に知られないように足掻いた揚句、アルヴィンのお母さんは彼女に毒殺されてしまうんですけどね?

彼女は、事ある毎に『私は、幸せになりたかっただけ。』と言うんですけど・・・そのために、他者を平気で犠牲にするんだから、理解は出来ないです
で・・・最後、追い詰められて・・・勝手に吊り橋から落ちて、精神がおかしくなってしまったオチなんですよねぇ
なんて身勝手な。
で、精神を病んでしまった婚約者を、一生そばに居て見守ると約束するのが・・・羽おさげの彼なんですね。

アルヴィンが銀時だったりするので、ここに土方君が出てきてくれたら良いんだけど・・・。
出てきたとしても、私の求めるキャラとしてではないだろうなぁ。
今までが、そうだったから

レイア1
レイア2

好きな人(ジュード)のために・・・好きな人と一緒に居たいがために・・・看護師を目指していたレイア
流されていく事を止め、自分で歩き出す事を選択しました。
ホント・・・けなげな娘だよぉ

将来、両親のような温かい家庭を持つ事が望みだそうですが・・・この娘なら、大丈夫ですね。
きっと、しっかりお尻に敷かれてくれる伴侶が表れる事でしょう
お父さんが、そうですからね
彼女のお母さんの場合は、実力で敷いてますけど
そんな家庭の方が、絶対にうまくいくんですよ。

私は相談を受け、逆のパターンも腐る程見てきましたけど・・・。
そんな家庭は、奥さんの心が壊れてしまっている事が多い
長年かけ、思考能力を奪われてきたと言うか・・・。

実際、捨てられたら女性より男性の方が圧倒的に弱く、寂しい事になるんですけどね?
そんな薄氷の上に居る事すら、気付かないんですねぇ。
お馬鹿さんな、旦那さん達は
嫁さん人を抑え込んでいる位で、天下を取った気でいるんだからおめでたい

ご存じですか?
伴侶に先立たれると、男性の方は『長生きできない』って事実
女性の方は、足枷手械が外れ・・・人生を雄々しく、生き生き生きるので長生きなんですよ?

奥さんが長年耐えてきただけなのに、その接し方に問題ありとは気付かないから・・・寂しーーーい老後になるんですよねぇ
自業自得じゃ。

あぁ・・・今受け取っているSOSメッセージを、何とかせにゃなぁ。
後でメールするとしよう。
About this site
適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
About me
大半が【見えないもの】のお話しです。ご承知の方のみ、覗いて下さいませ。